<   2010年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

整いましたァ(^^)

ワンコとて身だしなみには気お付けなくてはいけません039.gif毎朝のブラッシングは
モチロンの事、週に一度フルコースの身だしなみチェックがありますぞ。
キレイになるだけじゃなく、ジットさせている事で躾の効果も絶大!
終わった後はた~くさん誉める事もお忘れなく034.gif


a0167836_11153454.jpg



         アレ~?朝から嫌な予感・・・このセットがあると言う事は・・・
         エヘヘ003.gifあったり~本日はフルコースの日!


a0167836_11194814.jpg



         取り合えず(居酒屋さんだと068.gifね!)ブラッシング


a0167836_11223660.jpg



         次にお耳のチェック・・・ナナはミントが舐めまくるのでとてもキレイ056.gif


a0167836_1125395.jpg



         続いて歯石取り、と言ってもこまめにお手入れするので全員殆どなし!


a0167836_11281092.jpg



         フローリングで滑り易いので足の裏の余分な毛はカットしちゃう
         も~良いか~い?


a0167836_11304536.jpg



         ま~だだよっ!タレ耳は蒸れ易いので余分なミミ毛もカーット!


a0167836_1133429.jpg



         仕上げはおヒゲ037.gifワンコと言えども女の子。故にカーット!
         スッキリとした印象になりますぅ・・・


a0167836_1137591.jpg



         これで全て、  整いましたァ070.gif次はいつかナァ039.gif
by ranranlabra | 2010-05-30 11:41 | 日々の事(786) | Comments(0)

手作りは楽しい♪

手作りは楽しい♪と言っても作るのは私じゃなく父ちゃん!早く言えば私は作ってもらう人、と言うか作らせる人と言った方が正しいかも037.gifインテリア雑誌を見てはアレ作って!コレ作ってと一方的にお願い。おかげで私は楽しい!一番はまったのはアルミワイヤーで作るバスケット大小合わせて12~3個、他にも燭台や細々した物をお願いしては半ば強制的に作ってもらっています023.gif

a0167836_1129786.jpg

    某雑貨屋さんにあったカードを飾るモノらしい。記憶に留めていざ家へ帰るなり
    作ってとお願い!アルミワイヤーなので扱い易いそうです。白壁に映えるのは
    こげ茶のアクリル絵の具で後から塗ったせい006.gif

a0167836_114313100.jpg

    あまり重い物は乗せられないけれど、あると何かと便利な大きさ

a0167836_11453114.jpg

    雑誌に載っていて、え~?コレ作るの?と嫌がられたけれど、どうしても
    ほしかった燭台。アロマキャンドルをのせて使っています♪

a0167836_11533072.jpg

    この形は気に入って大きさを変えて幾つも作って貰いました056.gif
    お次は思い切ってエッフェル塔のオブジェを頼んでみよっかなァ~
    きっと凄い抵抗するだろうけど・・・037.gif
    

    
by ranranlabra | 2010-05-29 12:00 | お手製(2) | Comments(0)

富岳館のおユミちゃん

何かと世間を騒がしているのは牛さん、富士宮の上井出地区は畜産が盛んのようですが
そろそろ慌しくなって来たのでしょうかニュースでワクチンの事が放送されていました。宮崎県は大変な事になっていますが、これからどうなって行くのでしょう。我々の生活に直結する事なので無関心ではいられません027.gifだからと言ってむやみに怖がるのもどうかとチラッと
富岳館の牛さん見学。
a0167836_10112661.jpg

      ノンビリとお食事中?小さい方がまだ子供のおユミちゃんです001.gif
a0167836_10135838.jpg

      今食事の真っ最中、チョロチョロしないでよ!は、はい~直に撤収しますぅ
a0167836_10174013.jpg

      あっ!何か落ちてる・・・コレコレあんた達の食べられるモノなんか落ちてないよ
a0167836_1020622.jpg

      解っておりますぅ・・あまりの迫力にただ目を合わせないのれすぅぅ
a0167836_1022305.jpg

      そんなに怖きゃ近寄らなきゃいいだろうに、モ~
      沢山食べるのか、回りには爆弾のようなウ○チが点在してましたぞい037.gif
      結局ナナとミントは一度も顔を上げる事なく戻って参りました・・・
      ヤッパリ怖かったのかな?
      








       
by ranranlabra | 2010-05-28 10:34 | 日々の事(786) | Comments(0)

ラー油ブームの影で・・・

今、巷では空前のラー油ブームと言っても過言ではありません。現にスーパーマーケットの棚という棚からラー油が消えてしまいました005.gif某、有名メーカーの「そんなに辛くないラー油」にいたっては、全くと言っていい程です。そう言う私も買いに走った一人ではありますが・・・
ちょっと前になりますが、九州のお土産に本場の柚子こしょうを頂き大切にとって置きました。今日は広島から美味しいさつま揚げが送られて来たので遂に柚子こしょうの真価が試される時がやって来ましたよ(随分大げさな言い方037.gif
さすが!さつま揚げの美味しさも然る事ながらピリッと辛くて風味のある柚子こしょうとの相性は抜群!
a0167836_16354392.jpg

       色んな味の詰め合わせどれから試してみよっかなァ♪
a0167836_1637343.jpg

       手のひらに収まる位の可愛いサイズしかし存在感がありますぞ~
a0167836_1639427.jpg

       しかし美味しいからと付け過ぎには要注意!後からピリピリ攻撃が・・・
       暫く口の周りがシビレていましたァ002.gif緑色が一般的?これは赤でしたが
       そのうち柚子こしょうブームが来る日も近いかァ?
        
         
by ranranlabra | 2010-05-26 17:13 | いただきもの(147) | Comments(0)

プリン姉さんはダルメシアン その2

飼い主さんの都合で午後からダルメシアンのプリンちゃんが来ています。以前にもお話したようにミントはプリンちゃんと遊ぶのが大好き!もう夢中でボールの取り合いっこです070.gif普段は勝気なプリン姉さんもミントには不思議なくらい寛容でボールを取られても相手がミントであれば、まっ仕方ないか・・・てな感じ。飽きる事なく本日もボールを巡っての争奪戦を繰り広げております006.gifミント!プリンちゃんだからこんなふうに遊んでくれるんだからね042.gif
a0167836_14573486.jpg

     待って~そ、そのボールゥ~・・・・・捕まってたまるかァ
a0167836_1501795.jpg

     へへんだァすぐに横取りしちゃうもん031.gif
a0167836_1521487.jpg

     今度は絶対に渡さないわよん!
a0167836_1534057.jpg

     エ~ッもう取られちゃった008.gif抜き足、差し足、忍び足
a0167836_1561234.jpg

           背後からソット近づいて・・・
a0167836_158041.jpg

           ば、ばれたかァ
a0167836_15114668.jpg
 
           いいかげんにそのボールプリンちゃんに返しなはれ!
a0167836_1514939.jpg
 
           しかし相当疲れましたワイ・・・舌出しコンクールで一等賞!
a0167836_15162074.jpg

           みず!みず~!水をおくんなはい~こんなもんじゃたりないドォ
a0167836_1520441.jpg

           お水飲んだら元気がでたドォ第二ラウンド開始~
a0167836_15223454.jpg

           さすがにバテタァ  もう充分ですぅ039.gif
a0167836_15262238.jpg

           マァ今日のところはこれ位でカンベンしてやっか037.gif  
by ranranlabra | 2010-05-25 15:30 | お友達ワンコ(436) | Comments(2)

またまた雨天なり・・・

あ~無情にも昨日に引き続き朝から雨007.gif本日も雨の日バージョンと行きますかァ

   晴れバージョン    起床→トイレ→散歩→ごはん

   雨 バージョン     起床→しばしの時間(父ちゃん母ちゃん御飯)→ごはん→トイレ

a0167836_10281138.jpg

       ファ~今日も雨かァ・・・そんじゃしばらく寝~の
a0167836_10295270.jpg

       レインコートを着てスタンバッて~の
a0167836_10315175.jpg

       急いでごはんを食べ~の      食べたら
a0167836_1033193.jpg

       すぐトイレし~の     トイレしたら
a0167836_1035424.jpg

       事務所でまた、寝~の015.gifマァこんな日もあるっさ
       て、二日目なんですけど・・・

      

           
by ranranlabra | 2010-05-24 10:40 | 日々の事(786) | Comments(0)

本日は雨天なり・・・

我が家では、基本的に雨の日は散歩がお休み。従って本日のお散歩は中止になりました057.gifこのパターンを理解しているのか、ワンコ達ソファから動こうとしません。退屈な朝の始まり
始まり~015.gif
a0167836_9592328.jpg

             ふぅう~ん・・・
a0167836_1011457.jpg

             はぁあ~ん・・・
a0167836_1023377.jpg

             ほぉお~ん
a0167836_104720.jpg

             Z~Z~Z~・・・
a0167836_1053497.jpg

             こんな事されても全然起きなぁい・・・
by ranranlabra | 2010-05-23 10:07 | Comments(0)

この子何処の子?

3月17日に産まれた富岳館のウサコちゃん、もうお母さんウサギと変わらない位の大きさにまで成長していました。夕方いつものようにお隣のワンコ達と遊んでいたら、久々に生徒さんが見せに来てくれました♪初めて見るワンコはもう興奮状態!「何?何?誰なの?この子何処の子?」よほど珍しいのか皆で寄ってたかってニオイを嗅ぎまくる始末。ウサコちゃんにとってはとんだ災難だったかも・・・008.gif
a0167836_10375173.jpg

   何だァ?この辺じゃ見慣れないワンコだドォ、クンクン・・・おんや?お前ワンコじゃないな
   しまった!バレちゃいましたァ?ワンコのふりしてこの場を切り抜けようとしたんだけど・・
a0167836_10483927.jpg

   すでにもう帰りたい・・・お散歩ももういいですが・・・帰りませんかァ?
a0167836_1051935.jpg

   えっ?もう帰っちゃうの?今きたばかりじゃん!もっと社会性を持たなくっちゃ!
a0167836_10535251.jpg

   ねぇミニブタのリンちゃんもそう思うでしょっ?動物どうし交流を持つ事は大事でしょ?
   あたし食べ物の事以外は関心ないの、ブヒブヒィ何かちょうだぁい
   さっきポケットにクッキーいれたの知ってるよ~
a0167836_1113793.jpg

   きみのお耳は何てチャ~ミングゥ僕とだったら遊んでもいいでしょ?
   ハッキリ言いますがアタシ犬には全く興味ございませんからっ!
a0167836_1162325.jpg

   もう~皆ぁ、なんだよォウサギなんだから一緒に遊ぶ訳ないじゃん!
   いいかげんにしてよォ・・・つまんないから木の枝ガリガリしちゃうどっ!
   
    
   
by ranranlabra | 2010-05-22 11:13 | 日々の事(786) | Comments(0)

こごみをゲット!

今期のラインナップはノビルに始まりフキに筍、ワラビと続き何か足りないなァと・・・そうだ!
こごみがまだじゃん!たまたまワンコを連れてヒョッコリ立ち寄ったM木さんに「今年は未だ
こごみを食べてない、こごみが食べたいな~」と何気なく(意図的?に)チラット話したら次の日に何と待望のこごみをゲット005.gifなんでも帰ったらご近所の方にお裾分けして頂いたとの事、言って見るもんですね006.gifM木さん曰くこう言うのを孫分けと言うらしい。嬉しいですぅ♪
どうやって食べようかなァ070.gif
a0167836_11444143.jpg

     しかし、なんと言っても姿かたちのユニークな事!ハテナのマークに似てや
     しませんか?
a0167836_1149347.jpg

     貴重なこごみ様、夕べは揚げ物だった・・・テンプラだと揚げ物続き・・・
     そこで、さっと湯がいてマヨネーズとお醤油を混ぜたソースに絡めて
     色と香りのアクセントで炒った黒ゴマをかけてみました(鰹節削りでもOK!)
     まいう~003.gifこれこれ!これぞ初夏の味ですねぇ
a0167836_11575661.jpg

     しかしハテナのマークに似てる・・・039.gifそう思うのは母ちゃんだけ?
     ハテナ?ハテナ?と言うよりむしろカタツムリのツノかァ?
      
by ranranlabra | 2010-05-21 12:01 | いただきもの(147) | Comments(0)

ミ~カンの花が~咲いて~いる~♪

確か4、5年前だったと思うのですが裏庭に夏ミカンの苗木を植えてみました056.gifモチロン
身近な我が家の庭での楽しいミカン狩りを想定して024.gif植えた事があると言う方から5~6年で実が成ると適当な話を鵜呑みにし、首を長~くしてそろそろかなぁ?と去年あたりから
気にしていましたが花付きもイマイチで全く期待されない地味な木が、今年は違いますよ~
何と何と!ざっと数えても100個近くつぼみを付けているではありませんか!見つけた時は思わずワ~ッと歓声をあげちゃいました060.gif
a0167836_13415226.jpg

      植えた当時の2倍の大きさに。太さも3倍近くにまで成長しました058.gif
a0167836_13471760.jpg

      肉厚の白い花びらはクチナシの花の香りを彷彿とさせる程濃厚で
      魅力的なニオイを放っています053.gif
a0167836_13555311.jpg

      ところで、実はいつ頃?皆さん期待していますがぁ・・・
      そこにいるのはミンちゃん?おかあたん良いニオイだね~
      ハチも来たから気おつけろ~047.gif
      
by ranranlabra | 2010-05-19 14:13 | 日々の事(786) | Comments(2)