カテゴリ:お友達ワンコ(414)( 435 )

初めましてのお友達&今日の食事




名古屋のワンコ友達のノンちゃんファミリーがチワワの楽太郎君と遊びに来てくれました
楽太郎君はママさんの富士宮にあるご実家に住んでいて今回が初めての御来店
男性は苦手と言ってた楽ちゃん、何故か父ちゃんは大丈夫でナデナデされていましたemoticon-0105-wink.gif
多分オバさんぽかったのかな?emoticon-0136-giggle.gifで~ミンちゃんとも遊んで行きましたよぉemoticon-0169-dance.gif





a0167836_16302326.jpg

emoticon-0137-clapping.gif楽ちゃんは虐待されていた前の飼い主さんが男性で
それが原因で男性が苦手らしいemoticon-0124-worried.gif
しっかし、今回はナナとミントが巨大に見えること!emoticon-0104-surprised.gif






a0167836_16331760.jpg

ミントの事が随分気に入ったようで・・・






a0167836_16343792.jpg

emoticon-0136-giggle.gif






a0167836_16351734.jpg

今時ヤングって久しく聞かないけどemoticon-0136-giggle.gif






a0167836_16362267.jpg

楽ちゃん今は優しい家族に囲まれて幸せに暮らしてる
心から良かったなって思いますemoticon-0144-nod.gifまた遊びに来てね~emoticon-0159-music.gif






本日のメニュー

a0167836_16392247.jpg

ナナを心配して鹿肉の差し入れてくださったジャスパパさん
馬肉のミンチ、野菜のスープ煮はしずくままさん、各種缶詰はちょ子ママさん
みなさんありがとうございます
馬肉の後は鹿肉ってなんか可笑しいねemoticon-0136-giggle.gifメニューはボイルした鹿肉
馬肉のミンチ、野菜のスープ煮、さつま芋にフードを少々
只今のナナ母さんのマイブームはさつま芋と鹿肉に葛湯、なんて取り合わせemoticon-0114-dull.gif
今夜もどうか食べてくれますように・・・

by ranranlabra | 2016-05-11 17:02 | お友達ワンコ(414) | Comments(0)

きゃ~@@アンタ誰よ&今日の富士山



開けてビックリemoticon-0104-surprised.gif
我が家の玄関にどこぞの動物園から百獣の王ライオンが脱走して来たぁemoticon-0104-surprised.gif
んん?脱走emoticon-0138-thinking.gif脱走と言えば脱走兵ことトリちゃんかぁ?
笑わしてくれるよね~emoticon-0136-giggle.gif東京に住むM姉ちゃんが送って来たそうだ。ウケる~emoticon-0148-yes.gif





a0167836_16173015.jpg

きゃ~大変だぁemoticon-0108-speechless.gifライオンがウロウロしてるぅemoticon-0124-worried.gif






a0167836_1620198.jpg

と、よくよく見たらトリちゃんじゃんemoticon-0136-giggle.gif
今、○マゾンのコマーシャルで何かと話題のやつです






a0167836_16241436.jpg

しかし、良くできていて本物みたいemoticon-0104-surprised.gif






a0167836_16254429.jpg

かなりその気になってるトリちゃんemoticon-0136-giggle.gif






a0167836_1627567.jpg

emoticon-0144-nod.gif






a0167836_16311822.jpg

ライオンさんと一緒に撮るなんてなかなかない事なんでemoticon-0136-giggle.gif
それにつけても何と似合う事emoticon-0142-happy.gifこんな可愛いライオンだったらいつでも大歓迎~emoticon-0123-party.gif






a0167836_16335125.jpg

今日の富士山(朝6時頃)






いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_17111172.jpg


投票して戴きありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif

by ranranlabra | 2016-05-02 16:35 | お友達ワンコ(414) | Comments(2)

お久振りねの脱走兵&今日の富士山



久振りに脱走兵がやって来たemoticon-0137-clapping.gif
この何ヶ月と言うもの脱走する事もなく寂しくさえ思っていた
ジャジャ~ンと玄関に・・・以前と変わらぬ申し訳なさそうな顔が・・・emoticon-0136-giggle.gif
父ちゃんすかさずフルコースで「お・も・て・な・し」emoticon-0105-wink.gif
こんな事じゃ脱走するんじゃなかったって言いたそうなトリちゃんだったemoticon-0136-giggle.gif





a0167836_17243377.jpg

あれま久振りだね~emoticon-0104-surprised.gif






a0167836_17255294.jpg

飛んで火に入るなんとか・・・
丁度、姉さん方のグルーミングをしようと思っていたからついでにね






a0167836_17275321.jpg

ブラシの次は耳掃除






a0167836_17285683.jpg

耳ときたらお次は歯






a0167836_17312672.jpg

お髭も整えてスッキリと・・・






a0167836_17324653.jpg

〆は足の裏の毛もカットemoticon-0105-wink.gif






a0167836_17344570.jpg

脱走したらこう言う事になるんですemoticon-0133-wait.gif覚えておきなさいemoticon-0136-giggle.gif
この後、脱走に気づいたトリママさんがお迎えに来ました






a0167836_1737146.jpg

はいっ!お察しの通りお次は姉さん方の番ですよemoticon-0144-nod.gif






a0167836_17391489.jpg

今日の富士山(午後2時30分頃)






いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_17111172.jpg


投票して戴きありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif

by ranranlabra | 2016-04-25 17:40 | お友達ワンコ(414) | Comments(2)

一番人気は取り合いなワケで・・・



お友達ワンコのしずくちゃんが遊びに来た
この日はいつもと違うオモチャを持って
emoticon-0159-music.gif当然、珍しいオモチャは争奪戦になるわワケで
一度咥えたら離したくないので、夢中で取り合いになり・・・
前略ねえさん、しずくちゃんのオモチャをめぐり今日も取りっこの始まりです・・・emoticon-0159-music.gif
(前略 おふくろ様のミュージック入で)





a0167836_1642843.jpg

めざとく見つけたミントはどうしても欲しいワケで・・・






a0167836_1665223.jpg

この間とは違う珍しいオモチャは争奪戦になるワケで・・・






a0167836_16121738.jpg

欲しいのは誰も一緒なワケで・・・






a0167836_16402756.jpg

まんまとせしめたワケで・・・






a0167836_1642913.jpg

一度ゲットしたら離したくないワケで・・・






a0167836_16435427.jpg

そのボールが一番人気だったのは過去の話なワケで・・・






a0167836_16453221.jpg

前略ねえさん、今日のワンショットもバッチリ決まりですemoticon-0160-movie.gif
<注・・・母ちゃんは「前略おふくろ様」のショーケンが大好きでしたemoticon-0115-inlove.gif






いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_17111172.jpg


投票して戴きありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif

by ranranlabra | 2016-04-23 16:55 | お友達ワンコ(414) | Comments(0)

師匠に昇格



おいどんことニルス君が遊びに来た
最近、ニルスママさんはナナの事を師匠と呼んで可愛がってくれる
15歳過ぎにもなると師匠と呼ばれるようになるんだなemoticon-0144-nod.gif名誉な事ですemoticon-0105-wink.gif





a0167836_17112541.jpg

この日は何時にも増して走り回るニルス&ミントemoticon-0169-dance.gif






a0167836_1713021.jpg

そんなに飛ばして大丈夫?






a0167836_1714952.jpg

ニルス君のママは最近、盛んに師匠と呼ぶemoticon-0136-giggle.gif






a0167836_1716741.jpg

走り回るおフタリさんとは何とも対照的な静止画像の師匠emoticon-0125-mmm.gif






a0167836_17221392.jpg






a0167836_1722513.jpg






a0167836_1724075.jpg

師匠もお疲れ気味だったようで・・・emoticon-0114-dull.gif
念のため、この日も遠近方は使用しておりませんemoticon-0108-speechless.gif悪しからず






いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_17111172.jpg


投票して戴きありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif

by ranranlabra | 2016-04-20 17:32 | お友達ワンコ(414) | Comments(0)

久しぶりでごわす




とある日の午後、久振りにおいどんことニルス君が
お散歩の途中で寄ってくれましたemoticon-0142-happy.gif
気のせいか、また一回り成長した気が・・・emoticon-0122-itwasntme.gif




a0167836_17335683.jpg

久振りでおいどんも嬉しそうemoticon-0123-party.gif
で~この満面の笑みemoticon-0136-giggle.gif






a0167836_1736836.jpg

ちょびっと遊んでおやつのクッキーにロックオンのおいどん






a0167836_17374725.jpg

emoticon-0144-nod.gif






a0167836_17392614.jpg

おいどん専用の水飲みバケツemoticon-0136-giggle.gif遊んで食べたら、水飲み・・・これ鉄則ねemoticon-0133-wait.gif
相変わらず豪快な飲みっぷりのおいどんemoticon-0125-mmm.gif





a0167836_17483276.jpg

それではシメの「あん・ぽん・たん」ハイッ!良くできましたemoticon-0137-clapping.gif
いつもながら遠近法は使っておりませんemoticon-0104-surprised.gif







a0167836_1744888.jpg

遊び足りなかったのか、おやつのアンコールだったのか
後ろ髪を引かれながら帰って行きましたemoticon-0136-giggle.gifまた遊びにおいで~emoticon-0169-dance.gif






いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_17111172.jpg


投票して戴きありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif

by ranranlabra | 2016-04-04 17:53 | お友達ワンコ(414) | Comments(4)

「あ・ん・ぽ・ん・た・ん」変則バージョン



いつものメンバーにしずくちゃんが加わり遊んでいたら
オルセー&エッフェル姉妹が乱入emoticon-0123-party.gifわらわら楽しく遊びました
で~恒例の「あ・ん・ぽ・ん・た・ん」で決めようとトライした結果・・・emoticon-0138-thinking.gif




a0167836_18355898.jpg






a0167836_18362594.jpg






a0167836_18371215.jpg






a0167836_18374611.jpg

これもありかな?と言う事で・・・emoticon-0136-giggle.gif






いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_17111172.jpg


投票して戴きありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif

by ranranlabra | 2016-03-30 18:38 | お友達ワンコ(414) | Comments(0)

備えあれば嬉しいな?今日の富士山




ショートステイの際にモーちゃんの簡易レインコートを作りました
しかしモーちゃん、お洋服を着せても固まるところへ、慣れないビニールのコートに
尚更カチコチに固まり、着せている間は微動だにしませんよぉ
急な雨不降りに、さっと着せる事ができる簡易コートemoticon-0122-itwasntme.gif「備えあれば憂いなし」emoticon-0105-wink.gif





a0167836_17163943.jpg

途端に固まるモーちゃんemoticon-0136-giggle.gif






a0167836_17182623.jpg






a0167836_1720641.jpg

「備えあれば嬉しいな」じゃなくって憂いなしだねemoticon-0133-wait.gif






a0167836_172371.jpg

今日の富士山(午前10時頃)






いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_17111172.jpg


投票して戴きありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif

by ranranlabra | 2016-03-18 17:24 | お友達ワンコ(414) | Comments(2)

ぎゅうぎゅう&今日の富士山




久振りにお隣のトリ&モーちゃんのショートステイ
事務所の机の下はワンコで満員御礼emoticon-0114-dull.gif





a0167836_16471716.jpg

皆仲良くぎゅうぎゅうしてるねemoticon-0105-wink.gif






a0167836_16502362.jpg

今日の富士山(午後2時20分頃)






いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_17111172.jpg


投票して戴きありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif

by ranranlabra | 2016-03-16 16:51 | お友達ワンコ(414) | Comments(4)

訃報




西に住むブログ「黒ラブ☆マリンとアンジュ」のマリンちゃんが
飼い主さんの手厚い看護もかなわず、今朝7時55分虹の橋を渡りました
マリンちゃん16歳6ヶ月と4日、優しいパパさんママさんに見送られての旅立ちでした
5月に家族写真の撮影に見えた時は皆でわらわら楽しかったね
愛し愛された日々は消え失せることのない永遠の宝物ですemoticon-0155-flower.gif
どうぞマリンちゃんの魂が安らかでありますよう、心よりご冥福をお祈りします






a0167836_17423757.jpg

今日はクリスマス
クリスマスの朝に天使になったマリンちゃん、虹の橋ではエス姉を始め
沢山のお友達がマリンちゃんを優しく迎えてくれます
虹の橋地区では、好きだったお散歩を思いっきり楽しんでね
美味しいウマウマも好きなだけ食べていいんだよ
そして、時々パパさん&ママさん、娘のアンジュちゃんの様子を見に降りてきてね
ではマリンちゃん地方の言葉でお別れする事にします
「ほなさいなら・・・」






a0167836_17503242.jpg

またヒトリ、ハイシニアの星が旅立って逝きました
寂しい限りです・・・
マリンちゃん、27日10時にお空へ還るそうです




いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_17111172.jpg


投票して戴きありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif

by ranranlabra | 2015-12-25 17:52 | お友達ワンコ(414) | Comments(0)