カテゴリ:お友達ワンコ(431)( 457 )

デビューしました♪ &本日の富士山




        もうチョットで4ヶ月になる黒ラブのマハロ君がついにお散歩デビュー056.gif

        ヤンチャ振りは相変わらずですが、益々可愛くなりました016.gif
        動きが速いので遊びまわる様子をカメラに納めるのは至難のワザ070.gif


        疲れ果てて大人しくなったところを撮る事に・・・
        これからは色んな所に出掛けたり沢山のお友達ワンコと遊ぼうね006.gif



a0167836_10233679.jpg



              ボクのおばぁちゃんにおばちゃん○×△@
              もう一緒にお散歩も行けましゅよ~よろちく~


a0167836_10262010.jpg



              甥のマハロ君はものすごく元気が良いの・・・
              しかし良過ぎて叔母のワタシも負ける~042.gif

                   ハァ ハァ・・・何とかして~


a0167836_1035113.jpg




               フ~~~・・・みなしゃんマイッタみたい・・・
               ボクのパワーに引き気味・・・


a0167836_10381547.jpg



               ボールにも興味シンシン、持って来いのコマンドも
               ちゃんと理解出来ているお利口さん027.gif


a0167836_10411350.jpg



               沢山遊んでノドが渇いたのかグビグビ飲む事005.gif


a0167836_1043583.jpg



               ボス的存在のネオちゃんにもちゃんとご挨拶します


                 ボクの事よろちくおねがいしやしゅ~○×△@
                 何をしても可愛いマハロ君に今日もメロメロ024.gif




a0167836_1175985.jpg

                    本日の富士山(朝7時頃)



                 







        


    
by ranranlabra | 2010-08-11 11:10 | お友達ワンコ(431) | Comments(0)

気になる声のヌシ &本日の富士山




        涼しくなり始めた夕方お隣の仲良しワンコ達が遊びにいていたところ
        何やら気になる声がするらしくモーちゃんがしきりに背伸びしています


        どうやら田んぼのアヒル&合鴨隊のお仕事中の賑やかな声が
        正体でした006.gifモーちゃん達はその一連隊に遭遇した事がありません


        遊んでいても気になる気になる039.gif



a0167836_13232678.jpg



                ネ~あのピーピーお話してるのはダレ?


a0167836_1325510.jpg



               ネオちゃん、見てきてよ!何だかとっても賑やか060.gif


a0167836_13283457.jpg



               もうガマンできない!ボクも一緒に見てこよう

                こうして・・・ガサガサ・・・


a0167836_13304363.jpg



                  キミ達・・・何モノ?見た事ないでしゅねぇ


a0167836_1336532.jpg




                アタシ達ここでお仕事してるの、ただピーピー
                無駄話してる訳じゃないのよっ


                 あ~忙しい、忙しい042.gif

                雨の日も風の日も一生懸命お仕事に専念している
                アヒル&合鴨隊なのでした・・・




a0167836_1341776.jpg

                   本日の富士山(朝7時30分頃)





        
by ranranlabra | 2010-08-10 13:44 | お友達ワンコ(431) | Comments(0)

ココアちゃんっ!




        久し振りにモーちゃんの産みの親の可愛いココアちゃんが来ました056.gif

        うちのガサツなワンコ達と違ってお嬢様なココア姫016.gif
        いまいち雰囲気に馴染めないのかチョッピリ消極的・・・
        飼い主さんのココアママは一緒に遊んで欲しいようですが
        今回もママの傍を離れません

        やっぱりシャイなのね~



a0167836_1004241.jpg



                ココアちゃん!いらっしゃい♪
                今日も可愛いおリボン着けてるのね006.gif

                  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


a0167836_1041692.jpg




                ママの後ろに隠れてないで一緒に遊ぼうよ

                  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・


a0167836_1062284.jpg




                  ・・・・・・・・・・・・・・・・・


a0167836_1072318.jpg




                 テヘッ、僕のママはシャイなんでしゅ

                  ・・・・・・・・・・・・・・・・・


a0167836_10103155.jpg




                 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

                もう帰りたいと目で訴えるココア姫002.gif


a0167836_10132427.jpg




            やはし、帰ってもうたぁ・・・次回は一緒に遊ぼうよ


                      ココアちゃん・・・



a0167836_10202690.jpg

                     本日の富士山(朝6時頃)




a0167836_17575025.jpg

                    本日の富士山(夕方6時頃)








       
  
by ranranlabra | 2010-08-07 10:22 | お友達ワンコ(431) | Comments(0)

犬猿の仲?ネオVSプリン &本日の富士山




        我が家のワンコ達はネオちゃん、プリンちゃんとも大の仲良し
        しかし、この2頭はどう言うわけか相性が悪いらしく
        2頭が遭遇するとたちまちガウガウ047.gif

        止めに入らないと本気になって怪我もしかねないので
        2頭が遭遇しないように気おつけていたのですが
        この日はタイミングが悪く(?)・・・


a0167836_10563939.jpg



          「コンチ・・ありゃ?この車はひょっとしてプリン号では?」


a0167836_10595956.jpg



         「確かにプリンちゃんの匂いがするど!中にいるのは分かっておる」


a0167836_1133317.jpg



            「ダ~!バレたか、おヌシなかなかするどいのぉ」


a0167836_1164468.jpg



            「おいちゃん、何でプリンちゃん降りて来ないの?」
             っていつも会うとガウガウやるでしょ?アナタ達
               「そう、そう・・・てへへ012.gif


a0167836_1112665.jpg



            ネオちゃん今日のところは帰ったほうが良いんじゃない?
             「そんじゃ、帰ろ~っと・・・今日はガウガウなしか」


a0167836_1118196.jpg



             「ネオちゃん帰って行ったみたいだね006.gif


a0167836_1120196.jpg



              「そんじゃボール投げて~、パクッ!」


a0167836_11233271.jpg



              しかし、いつの日か一緒に遊べる時が来るのでしょうか

              まだまだ、 ネオVSプリンの戦いは終わりそうにないわ・・・

               と、ナナが心配そうに見ているようで037.gif 




a0167836_11482448.jpg

                   本日の富士山(11時30分頃)
   




                  
                               




          


     
       

      
      
by ranranlabra | 2010-08-03 11:38 | お友達ワンコ(431) | Comments(2)

プリン姉さん &本日の富士山

        先日らい、足を痛めていたプリン嬢がその傷もだいぶ良くなったと見え
        涼しくなり始めた夕方にひょっこり遊びに来てくれました056.gif


        とにかくミントはプリンちゃんと遊ぶ事が大好き!
        そしてプリンちゃんの持って来るボールも大好き!


        だからぁ・・・来るなりボールの争奪戦が始まります・・・
        ミントにボールを取られるのを承知で遊んでくれるプリンちゃん
        いつもありがとうねっ042.gif



a0167836_923910.jpg



              おんや?すでにミンちゃんが遊んでいるぅ・・


a0167836_9283941.jpg



                プリンちゃん!ボール貸してよ~


a0167836_9303236.jpg



                 ムギュ~~~~~~~~~


a0167836_9315161.jpg



                 ダァ~~又してもミンちゃんに取られたぁ


a0167836_9362457.jpg



                おじちゃ~ん!川に落ちたよ~
                ミンちゃん、もういい加減に返してよ~

a0167836_9422537.jpg



                少し休憩しろって言うけど
                アタシはそんなに遊んでないんですがぁ
                休んでほしいのはミンちゃんですぅ・・・

                背後からそっと忍び寄りボールを・・・


a0167836_9485728.jpg



                てへっ006.gifこれでよし、これでよし!
                ここまではミンちゃんも来れまい♪
                又遊んであげるから、それまでイイコにしてなさいよ

                と プリン姉さんの声が聞こえるようでした006.gif





a0167836_9564946.jpg

                    本日の富士山(朝6時頃)

                 

                 
                
                 





  


   

  
by ranranlabra | 2010-07-25 10:00 | お友達ワンコ(431) | Comments(0)

もうすぐデビュー♪  &本日の富士山

7月17日で3ヶ月になった黒ラブのマハロ君は8月になるとそろそろお散歩デビュー024.gif

ヤンチャ振りの目盛りも上昇気味ですが、お利口で飼い主さんの出すコマンドを一度で

聞き分け、驚く事もしばしば  とは言ってもまだ赤ちゃん、これから色んな試練が

待っている事でしょう。  早く一緒に遊びたいでしゅ~と言っているようなマハロ君でした070.gif




a0167836_10263019.jpg



             ボクもうしゅぐおしゃんぽデビューしゅるの ○*×#△

                はふ はふ   ○*△#×・・・


a0167836_10305565.jpg



             モーにいちゃん!ボクがデビューちたらあしょんで ○△#?

                 ふん! ちびっこが何を言うか


a0167836_10392184.jpg



               おばあちゃんでしゅよ~マハロく~ん

               聞くところによると相当ヤンチャらしい

               おばあちゃんとしては心配だわ・・・


a0167836_10431161.jpg



               あっ!ネオおばしゃん!ボクのことよろちくね◎△#


a0167836_1045473.jpg



               キミが最近可愛いと騒がれてるオチビだな?

                   クン、クン・・・

               おばしゃん  なんかはくりょくありましゅ~042.gif


a0167836_10583268.jpg



              フヒャッ!ではみなしゃん!よろちくね~◎△#@

              8月のお散歩デビューが待ちきれないマハロ君なのでした



              







a0167836_1193595.jpg

                     本日の富士山(6時頃)



                        

  
by ranranlabra | 2010-07-19 11:16 | お友達ワンコ(431) | Comments(2)

犬も猫をかぶる?

飼い主さんの都合でチョットの間お友達ワンコのオルセーちゃんをお預かりしました056.gif

一人っ子(?)で大切に大切にやさしく育ったオルセーちゃんいつもは飼い主さんにベッタリ

なので少々不安もありましたがそんなモノはすぐにフットンダ~056.gif



a0167836_1012443.jpg



             これはアタチの大好きなボール!ナナおばちゃん!

             これで遊んでもいいでしゅかぁ?


a0167836_1014696.jpg
 


             まずは、キレイかの確認、確認・・・027.gif OK!Ok! 


a0167836_10175530.jpg
 


             おばしゃ~ん!投げてくらはい~070.gif  


a0167836_10194058.jpg



             オルちゃん!ナイスキャッチ!ジョウズに捕れたねっ006.gif


a0167836_10221267.jpg



              ヒェ~~~本物のジョーズみたいだね005.gif

              さては、猫かぶってたなぁ?

              いつものオルちゃんとは違う一面が・・・037.gif


               
by ranranlabra | 2010-07-17 10:29 | お友達ワンコ(431) | Comments(2)

結束は固し!

多頭飼いのワンコ社会では年功序列がしっかりしているとワンコ同士でも飼い主からしても

飼い易いと言えるかもしれません027.gifワンコの中でも立場が上のモノに対しては

逆らう事はしませんし、躾係がいるようなもので最初のワンコに躾が出来ていれば、それが

お手本になるので他のワンコは右へ習えで、連帯感みたいなモノも出来てきます034.gif

犬社会を覗き見ているようで面白い事もしばしば・・・   例えば



a0167836_14344070.jpg



                ガウガウ!どうよトリちゃん参ったか031.gif


a0167836_14363478.jpg



                ミンちゃん!うちのトリちゃんにやり過ぎじゃない?

                ハイ・・・ネオおばしゃん・・・042.gif


a0167836_14401575.jpg



                テヘッ037.gifミンちゃん怒られてやんの・・・


a0167836_14422648.jpg



                よいか皆のモノ!ミンちゃんはトリちゃんの姉さん

                不利な立場じゃ!今度はモーちゃんが行け~

                  がってんだぁ、任せておくんなさい066.gif


a0167836_14562389.jpg



                エ~イ・・・トリちゃんのかたき~~

                 助けて~~~御無体な~~


a0167836_14583418.jpg



                  アリャ?これで終わりかい・・・


a0167836_14595559.jpg



                  ちょっと~さっきから何やってんのぉ?

                       し~らないっと・・・


a0167836_1522100.jpg



                  これでよしと・・・暫くはミンちゃんも大人しくして

                  いるかな?かな?039.gif

                   てな  感じ037.gif



                

                 
by ranranlabra | 2010-07-14 15:07 | お友達ワンコ(431) | Comments(0)

ワンコ同士

一頭、二頭で遊んでいてもなかなか解り辛いのですが、7~8頭で遊んでいるのを見ていると実に面白い。本当にワンコ同士の会話が聞こえてくるようで思わずクスッとしてしまいます037.gif実際のところワンコなりのコミュニケーションをとっているのでしょう・・・ちゃんと表情に表れるので解りやすいのも楽しい♪こうしてお友達ワンコが遊びに来てくれるのが大好きな我が家のワンコ達なのですぅ016.gif



a0167836_10364073.jpg



                  ネェ、トリちゃん何して遊ぼうかっ♪

                    アリャ?ダレか来たど!


a0167836_1039106.jpg



                   オルちゃんが来たから皆でボール投げ~


a0167836_10404328.jpg



                    ちょこチャンも合流してボール投げ~


a0167836_10423881.jpg



                  あせるっ!あせるっ!はよゲットせねば!


a0167836_10512681.jpg



                  ハヤッ!すでに遅かりし・・・


a0167836_10533481.jpg



                 こんなとこに入っちゃったぁ・・・

                  なんかキモイ~誰か取ってェ008.gif


a0167836_10565231.jpg



                  今度はボールが汚れてるぅ

                   なんかキモイ~


a0167836_10585329.jpg



                 このボールはキレイかな?念入りに調べましゅ


a0167836_1111860.jpg



                 フ~ン・・・オルちゃんまだ調べてるよ027.gif


a0167836_1173665.jpg



                    ちょこちゃんたら又してもあのボール

                    一度ゲッツトしたら暫くは離しませんよ~


a0167836_1110397.jpg



                  ちょこ!いい加減に離しなはれっ!もう!

                   スグに離さなきゃもう遊ばせないよっ!


a0167836_11131255.jpg



                  わっかりましたぁ・・ハナちゃん怖いんだから・・

                  ドウモ、スイマセン!  って本気で謝ってんの?


                   葉っぱ食べてやれ・・・イジ、イジ021.gif・・・



                   なぁんて会話が聞こえて来るようで037.gif














            
by ranranlabra | 2010-07-11 11:22 | お友達ワンコ(431) | Comments(2)

テッちゃんのお出まし~

夕方になりやっと涼しい風が吹き始めた頃、いつものメンバーが集まった所へテツ君がやって来ました006.gifいつもの事ではありますが例によってトリちゃんとテッちゃんのガウガウが始まりました047.gifワンコ達も慣れたもので026.gif又始まったかいってなもん。しかし良くマァ飽きずにガウガウやってる事!男の子どうしで縄張り意識でもあるのかな?



a0167836_1653776.jpg



             テッちゃんが来たよ~♪トリちゃんの大好きなテッちゃんだよ~


a0167836_1655137.jpg



                好きだか何だか訳わかんない033.gif

                  オイラの好きなボールで遊んでたしょっ!

                     ガウガウ・・・


a0167836_16573928.jpg



                 おんや?トリちゃんボールはどこよっ!

                   さては殺気を感じてどこかへ隠したか・・・


a0167836_171754.jpg



                 アデ?こんなとこに・・・案外諦めが早いヤツじゃ


a0167836_1731682.jpg



                エスおばちゃんオイラが持ってる事は内緒だよ006.gif


a0167836_1751465.jpg



                エスちゃんから聞いたんだけどテッちゃんがボール

                 持ってんだって?

                      あんだよ~バレてんじゃん008.gif


a0167836_1781587.jpg



                 おっと、ダメだよ~そのボール隠しておいたのに~


a0167836_1715136.jpg




                     あれ~そのボールどこにあったの?


                      ボールなんか何処にもありましぇん

                        まぼろし~~~~~


a0167836_17195451.jpg




                     でも確かにボクには見えておりますが・・・


                       あれがまぼろしと言うものか・・・


a0167836_17222572.jpg




                  まぼろしくわえてたら喉かわいちゃった026.gif



a0167836_17261271.jpg




                  テッちゃんそろそろ夕飯だよ、帰ろうっか

                   うん!また来るよ~ごはん♪ごはん♪



a0167836_1729393.jpg





                   そうかっ、もうそんな時間かぁどうりでお腹が・・・

                   うちも早く御飯にならないかなぁ

                    お腹がすいてまぼろしが・・・






                      
by ranranlabra | 2010-07-06 17:35 | お友達ワンコ(431) | Comments(0)