カテゴリ:お友達ワンコ(440)( 466 )

おいどん柿を喰らう




久振りにおいどんことニルス君が遊びに来ました
がしかし、残念な事に父ちゃんの事が大好きなおいどん
せっかく遊びに来たと言うのに父ちゃんはパティオの掃除中
納得のいかないおいどんは悔し紛れに落ちた柿をくらっておりました105.png





a0167836_17262638.jpg
ニルス~おじちゃんはそこにはいないよ







a0167836_17274380.jpg
だからぁそこにはいないの







a0167836_17283676.jpg
高圧洗浄機の音で聞こえない父ちゃん







a0167836_17295562.jpg







a0167836_17305847.jpg
ごめんねニルス、今日は遊べないよ105.png







a0167836_17324176.jpg
そうなんですよぉ・・・
分かったかな?109.png







a0167836_17365938.jpg
落ちた柿をヤケ食いするニルス144.png






a0167836_17433512.jpg
ぷっ106.png
また遊びにおいで~










いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんはココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです










by ranranlabra | 2017-09-29 17:44 | お友達ワンコ(440) | Comments(0)

となりの芝生




食欲にムラがある若頭の福ちゃん
試しにミントのシニア用のフードをあげてみたら食べるじゃないの
最近では朝食をあまり食べなかったと聞くと
遊びに来たおりにミントのシニア用のフードを食べて行く
よその家のフードは気分が変わって良いのかな?
「となりの芝生は青い」ならぬ「となりのフードは美味しい」か?104.png




a0167836_15330362.jpg
おやつ番長の登場~






a0167836_15345117.jpg
おやつ持参の番長に、本日もゴチになるメンバー







a0167836_15361251.jpg
おやつに群がるメンバー
ちょ子持参のクッキーに加え
ロン&しずくママさんお手製のワンコパンも大人気







a0167836_15381692.jpg
フードの催促をする福ちゃん109.png







a0167836_15392711.jpg
シニア用の味が気に入っているのか
本日もしっかり食べました166.png
皆でわらわらしてると食欲も出るのかな?102.png







a0167836_15421705.jpg
コラ~だれだぁ?

今日も皆で遊んで楽しかったね169.png













いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんはココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです






by ranranlabra | 2017-09-27 15:43 | お友達ワンコ(440) | Comments(0)

けっこうですっ




遊びに来た所をつかまえて、トリちゃんにフルコースのサービス
トリちゃんにとっては有難迷惑だろうなぁ122.png






a0167836_17344735.jpg
人ごとな福ちゃん115.png








a0167836_17361228.jpg
まだまだ人ごとな福ちゃん







a0167836_17365990.jpg
ミントも他人事115.png







a0167836_17381609.jpg
さっぱり半分、正直なところ迷惑半分120.png








a0167836_17394760.jpg
104.png







a0167836_17404230.jpg
とんだとばっちりな福ちゃん117.png
ママの膝に避難ちう106.png







いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんはココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです









by ranranlabra | 2017-09-13 17:42 | お友達ワンコ(440) | Comments(0)

母より団子




いつもの時間にお友達ワンコが遊びに来た
ロン&しずくママさん、15分ほど用事で出掛けたが
ママ命のロンちゃんはママが居なくて大騒ぎになるのではと
心配しながら出掛けていったママさん
ところがどっこいおやつのお陰で全く大騒ぎにもならず
ちょっと拍子抜け105.png





a0167836_16210454.jpg
ママが居なくなった事に気づくロンちゃん






a0167836_16220971.jpg






a0167836_16225950.jpg
大丈夫かな?






a0167836_16234200.jpg
おやつで気が紛れたのか大騒ぎになる様子もなく






a0167836_16243329.jpg
母より団子って事109.png
ミントおまえもか・・・








a0167836_16350163.jpg
本日の若頭、何故かご機嫌ななめってた104.png







9月11日は今は亡きナナの17回目のお誕生日181.png
お空の上で賑やかにお誕生会してるかな?
おめでとうナナ169.png











いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんはココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです











by ranranlabra | 2017-09-11 16:37 | お友達ワンコ(440) | Comments(0)

お弁当持って




この2~3日は涼しくてワンコ達も過ごしやすい
福ちゃんは相変わらず食欲にムラがあるので
最近ではお弁当もちで遊びに来る102.png
お友達ワンコがいると競争心が湧くようでフードも良く食べます166.png






a0167836_17185004.jpg
 福ちゃんのお弁当が気になって仕方ない
おやつ番長ことちょ子ちゃん109.png







a0167836_17204690.jpg
遊ぶよりフードが気になり、釘付けのミント115.png






a0167836_17224318.jpg
いじましく福ちゃんのそばを離れないミント115.png






a0167836_17240307.jpg
おやつも食べてる福ちゃんが羨ましくて仕方ない
シニアの皆さんでした104.png












a0167836_17293172.jpg
で~〆のワンショット164.png












いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんはココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです











by ranranlabra | 2017-09-04 17:27 | お友達ワンコ(440) | Comments(0)

もう一度会いたい




8月18日はお友達わんこフィリーちゃんの命日です
エス姉とは短くも中身の濃いお付き合いをさせて戴き
お達者クラブではお互いに励まし会っていましたね
一緒に泳ぎに行った西湖は今でも懐かしく思い出します





a0167836_15454890.jpg
今となってはお空組のフィリーちゃん、ネオちゃん
エス、ナナ、5年前の西湖でのワンショット
叶うものならもう一度会いたいな134.png


トリちゃん、モーちゃん、ミントもご長寿のご利益がありますように・・・


そう言えば、かれこれ3年も泳ぎに行ってないね





a0167836_15522067.jpg
149.png






a0167836_15531498.jpg
久振りに大きなカミナリの音が・・・






a0167836_15540439.jpg
お空組になるともう怖いモノなんか何もないんだよ109.png


今夜はフィリーちゃんを偲んでお空組に思いを馳せる事にしましょう











いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんはココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです







by ranranlabra | 2017-08-18 16:04 | お友達ワンコ(440) | Comments(0)

番長、たのんます




雨が落ちてきそうな午後
おやつ番長こと、ちょ子ちゃんが遊びに来てくれました169.png
近頃では若いコが居ないとイマイチ締まらないチーム富士宮
シニアのちょ子ちゃんとミントだけではムキになって遊ぶ事もなく
ひたすらウロウロしてはおやつを要求117.png
ちょっとだけ遊んではおやつを要求117.png
まぁ、お腹が空く事は良い事なんだけれどね~109.png
 



a0167836_15344876.jpg







a0167836_15332683.jpg
自分じゃ言えないミントは番長に頼む










a0167836_15371858.jpg
でたっ番長の雄叫び~

 



a0167836_15405141.jpg
なんとも頼もしい番長166.png




a0167836_15414657.jpg
食欲旺盛なおフタリさん







a0167836_15422664.jpg
で~おやつを食べて今日もニコニコ顔のおフタリさんでした169.png















いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんはココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです







by ranranlabra | 2017-08-11 15:42 | お友達ワンコ(440) | Comments(0)

しんぱいないさ~♪




福ちゃんが元気になってチームに復帰して二日
久振りにロン&しずくちゃんも様子を見に来てくれました
相変わらずハイパーなしずくちゃん166.png
みんな元気が一番だね169.png




a0167836_17473558.jpg
福ちゃんが元気になりしずくちゃんも嬉しそう169.png





a0167836_17490859.jpg
歳が近いおフタリさんは仲良し113.png





a0167836_17501475.jpg
おやつに群がるチーム富士宮104.png





a0167836_17511818.jpg
おやつが楽しみなのは良い事です165.png
でも無理は禁物!福ちゃんもボチボチ行きましょう~





a0167836_17522786.jpg
久しぶりのワンショット「あ・ん・ぽ・ん・た・ん」で〆~
やっぱりチーム皆が元気じゃなくっちゃね
頑張って暑さを乗り切ろう~166.png











いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんはココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです








by ranranlabra | 2017-08-09 17:55 | お友達ワンコ(440) | Comments(0)

増量ちう




おいどんことニルスが久しぶりの登場~102.png
またちょっと大きくなったかな?と聞いたら
やはり1kg増量したそうな105.png
しかしどう見てももっと増えたんじゃないのかな?
と思えるミントとのツーショット150.png




a0167836_15304548.jpg
元気にボール遊びに興じるおいどん169.png





a0167836_15315387.jpg
相変わらず豪快なおいどんの水飲み106.png





a0167836_15324800.jpg
遊んでは飲み、飲んでは遊ぶ109.png





a0167836_15335150.jpg
おいどん36kg、ミント20kg129.png
同じ犬種とも思えない144.png












いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんはココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです









by ranranlabra | 2017-08-04 15:36 | お友達ワンコ(440) | Comments(0)

回復に向かっています




お友達ワンコの福ちゃんが暫く体調が良くなかったのは
甲状腺の機能が低下していたそうで
今ではお薬のおかげで食欲も出てきたし
元気にもなって来ているのでご近所さんも
ホッとしています
まだ、皆でわらわらするにはまだちょっと早いですが
毎日様子を見に行っていると回復しているのが分かり
嬉しい限りです109.png
時間はかかるかもしれませんが、お医者様の言う事を聞いて
お薬飲んでいたら、またいつものハイパーな福ちゃんに戻る日も
そう遠くはないと思います110.png
頑張れ~福ちゃん、皆待ってるよぉ113.png




a0167836_16120621.jpg
今日は母ちゃんとミントでお見舞いに・・・





a0167836_16135162.jpg
福ちゃん、今日はおじちゃんじゃなくて
おばちゃんが来たよ~113.png
元気になって良かったね109.png





a0167836_16130682.jpg
食欲も出たから、体力も付くよ166.png
少し涼しくなったら又、遊びに来てね113.png





a0167836_16170502.jpg
福ちゃんが来ないとミントも寂しいらしい
焦らずゆっくり治してね
皆で待ってるよ~113.png
引き続きお大事に・・・












いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんはココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです







by ranranlabra | 2017-07-26 16:20 | お友達ワンコ(440) | Comments(0)