カテゴリ:お手製(2)( 2 )

手作りは楽しい♪

手作りは楽しい♪と言っても作るのは私じゃなく父ちゃん!早く言えば私は作ってもらう人、と言うか作らせる人と言った方が正しいかも037.gifインテリア雑誌を見てはアレ作って!コレ作ってと一方的にお願い。おかげで私は楽しい!一番はまったのはアルミワイヤーで作るバスケット大小合わせて12~3個、他にも燭台や細々した物をお願いしては半ば強制的に作ってもらっています023.gif

a0167836_1129786.jpg

    某雑貨屋さんにあったカードを飾るモノらしい。記憶に留めていざ家へ帰るなり
    作ってとお願い!アルミワイヤーなので扱い易いそうです。白壁に映えるのは
    こげ茶のアクリル絵の具で後から塗ったせい006.gif

a0167836_114313100.jpg

    あまり重い物は乗せられないけれど、あると何かと便利な大きさ

a0167836_11453114.jpg

    雑誌に載っていて、え~?コレ作るの?と嫌がられたけれど、どうしても
    ほしかった燭台。アロマキャンドルをのせて使っています♪

a0167836_11533072.jpg

    この形は気に入って大きさを変えて幾つも作って貰いました056.gif
    お次は思い切ってエッフェル塔のオブジェを頼んでみよっかなァ~
    きっと凄い抵抗するだろうけど・・・037.gif
    

    
by ranranlabra | 2010-05-29 12:00 | お手製(2) | Comments(0)

作っちゃおう!ゴミ袋でワンコのレインウエア。

この時期にしては降雨量が多いように思われますが、本日もまた雨007.gifこんな時はお家で
ジットしているしかないんだけれど、トイレタイムは困りますよね。そこで出来たのが
簡単レインウエアー。しかも市指定のゴミ袋で出来ちゃうんです。
a0167836_1113245.jpg

        とりあえず、印刷面でない方で作ります。
a0167836_1132881.jpg

        30cmのリボン2本、15~16cmのゴムひも1本、ガムテープなど用意して
a0167836_11121950.jpg

        四方を裏表ともガムテープで貼ります。
a0167836_1115271.jpg

        上から被せて首から着脱が出来るようガムテープで止めます
        そのコに合わせてあまりキツイと着脱時に嫌がるかも。
        お腹の部分をリボンで縛るように付けます(男の子はお腹に近い所で
        女の子は足の付け根に近い所に)
a0167836_11274186.jpg

        印刷面余った部分でフードも出来るよ。本体と同じように四方の裏表に
        ガムテで補強したら本体に貼り付けゴムひもを渡す。
a0167836_12264397.jpg

a0167836_12273374.jpg

早速3頭でトイレタイム、ちょっとした雨なら本格的なコートでなくても大丈夫!例え失敗してもコストがかからないから何回か作って自分なりの工夫で可愛くしてあげてね056.gifちなみに
我が家のワンコは22㎏~24㎏、ラブとしては小ぶりな方です。




a0167836_16131917.jpg


            アップにするとこんな感じ。チョット得意顔026.gif


       
by ranranlabra | 2010-03-25 12:35 | お手製(2) | Comments(4)