カテゴリ:お店紹介(5)( 5 )

PATAPATAへ行く♪

先日、東京で仕事をしている姪が休暇で帰ってきた056.gif
姪や甥が帰ってくると実家に食事のお誘いがあるのだが今回は
姪のおごりでピザの美味しい「PATAPATA」と言うお店に行って来ました024.gif
以前もお友達御夫婦と行きましたがピザ食べ放題と言う事で
ピザ好きの我々にはピッタリのお店034.gifモチロン美味しくてお財布にも優しい049.gif





a0167836_1171661.jpg


リゾットや沢山のパスタの中から好きなものをチョイス
ソフトドリンクも付いてピザが食べ放題024.gif
「ちょっとタイム」のカードを出さなければいくらでも・・・
専用の釜で焼かれたアツアツのピザが運ばれてきます
何種類食べたか覚えていないくらいで、デザートまで行き着けないほど042.gif


楽しくて美味しいひと時でした060.gifごちそうさま~056.gif
by ranranlabra | 2011-08-27 11:19 | お店紹介(5) | Comments(2)

沼津港うまいモノ♪&本日の富士山


沼津港へ行くと必ず立ち寄る「にし与」さん、おさしみや揚げ物が
とっても美味しく、地元の漁師さんや釣り人に評判ですがこの日は
3連休中で残念ながら違うお店に行きましたがイマイチで、物足りない
仕方なく近所を散策してみました024.gif


木曜定休のお店が多く、この日は水曜日で初めて訪れた2件の
人気店はTVでも紹介されていました006.gif評判通り美味しかったぁ





a0167836_13342811.jpg

揚げたてをその場でいただきましたフワフワして美味しい~043.gif






a0167836_13371419.jpg

試食させていただきましたが、これまたおいひ~041.gif

ご主人も奥様も気さくでとっても楽しい~024.gif



昼食直後でしたが、試食♪試食♪三昧037.gif
次回はちゃんとおみやげ買いますね~ご馳走様でしたぁ056.gif






a0167836_13541061.jpg

本日の富士山(朝9時頃)

by ranranlabra | 2011-01-24 13:55 | お店紹介(5) | Comments(0)

絶品うなぎ♪

とある休日、仲良し御夫妻と藤枝の名店に「うなぎ」を食べに
行って来ました024.gif父ちゃんの古くからの知り合いで
知る人ぞ知る、美味しいうなぎを食べさせてくれるお店です



一緒に行った御夫妻も今まで食べた中で、ここのが一番と
絶賛していました034.gifうなぎ屋さんのご主人がご自分の事を
「へそまがり」とおっしゃっていましたが、真っ直ぐだったら
どんな?曲がっていてこんなに美味しいんだったら
「へそまがり」も良い事かも037.gif





a0167836_139142.jpg





a0167836_13102577.jpg

予約なのでいつもこれが掛けてありますぅ




a0167836_1312023.jpg

お庭を通って、いざ店内へ




a0167836_13333422.jpg

お部屋に通され、障子を開けると枯山水のようなお庭





a0167836_14101964.jpg








a0167836_14105872.jpg

ではゆっくりと味わっていただきま~す001.gif

by ranranlabra | 2010-12-03 14:14 | お店紹介(5) | Comments(2)

オシャレな雑貨屋さん

昨日も今日も、せっかく咲いた桜には無情の花散らしの雨が降っています。昨日のお休みは以前から気になっていた雑貨屋さんに行って来ました。富士市吉原のほぼ真中あたり
美味しい甘納豆で知られている「中山豆店」の道路をはさんで東側、とってもオシャレな
「シニリントゥ」。店内は北欧チックなテイストのカトラリーや味わいのある日用雑器、今や
大人気のマルシェかごに、作家物のキャンドルと、どれをとってもオーナーさんのこだわりが
感じられます。雑貨大好きな私にとっては心ウキウキするひと時でした。本日金曜日は
定休日につき明日以降、是非一度覗いてみては?お若くて素敵なオーナー夫妻が暖かく
迎えてくれますよ001.gif
a0167836_13121244.jpg

   知人のプレゼントに赤ちゃん用のスタイを購入、可愛い花柄とお豆さん柄スンゴク
   可愛いですよ~(中身をお見せできないのが残念です015.gif
a0167836_1329524.jpg

   庭に咲いているお花をこんな素朴なガラス瓶に飾っても素敵。
a0167836_13331866.jpg

   チョットしたプレゼントにこんな可愛いタグを付ければグレードアップ間違いなし060.gif
a0167836_13363478.jpg

   イベントや手作り教室もあるそうなので詳しくはsinilintuで。
by ranranlabra | 2010-04-02 13:54 | お店紹介(5) | Comments(0)

シュルツカフェ&スウィーツ

シュルツカフェとは東京都町田市で姪が営業しているオシャレなカフェの事でして、今回は
その紹介をしますね。外観は可愛いログハウス、パティシエの作るケーキとは異なりアメリカのお母さんが作るような、素朴だけどとびっきり美味しいケーキですよ。アメリカと言うと大味かな?とお思われがちですが、味や素材にこだわっていて
日持ちのするフルーツケーキなどはナッツやドライフルーツが山盛りで
宝石箱のように美しいのです。
通販も出来るケーキもあるので確かめてみてね
067.gifschulzcafe
a0167836_11385649.jpg

スウィーツの本にも紹介されました
a0167836_11425141.jpg

           こんな感じです060.gif
a0167836_11444396.jpg

     そのうち私達が食べられるケーキもお願いしてねbyミンちゃん003.gif
by ranranlabra | 2010-03-24 11:47 | お店紹介(5) | Comments(2)