カテゴリ:お気に入り(19)( 19 )

まさかの四連チャン




最近の朝食のお気に入りは戴きモノの発酵バターと野菜ジュース
焼きたてのパンにバターたっぷり塗って、美味しい野菜ジュースがベストコンビ034.gif





a0167836_14455036.jpg

野菜ジュースは数々あれど一押しはKAGOMEの「野菜一日これ一杯」027.gif






a0167836_14525535.jpg

君達のベストコンビと掛けたつもりなんすけど015.gif






緊急!
ワンコ繋がりの知り合いの方からの里親探しのお願いです

皆さん何卒宜しくお願いします


ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


こちらもポチッとしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ
a0167836_16285264.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2013-09-09 15:00 | お気に入り(18) | Comments(2)

予想以上のチリコンカン&今日の富士山




先日、母ちゃん御用達のイオン内の「○ルディ」でなんと
チリコンカンの手作りセットなるものを見つけ、即ゲット034.gif
ひき肉と、玉ねぎ、トマト缶、水を入れれば美味しいチリコンカンが出来ちゃう
予想以上の出来栄えに、大満足の母ちゃんでした038.gif





a0167836_17272831.jpg

手軽に美味しいチリコンカンが出来ます049.gif






a0167836_17284335.jpg

余ったら、次の朝はチリドッグにして更に美味しい~
ちょっぴり辛くて食が進みます043.gifついでに隣にあった
ひよこ豆のキーマカレーもゲットしちゃいました006.gif






a0167836_17325992.jpg

015.gif






a0167836_17343149.jpg

今日の富士山(朝6時頃)






ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



こちらもポチッとしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ
a0167836_17393210.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2013-04-19 17:44 | お気に入り(19) | Comments(4)

まだまだあるぞ悪魔の食べ物&今日の富士山



先日、近所の大手スーパーの母ちゃんお気に入りの「K」と言う
輸入食品を多く扱うお店でまたまた試食コーナーがあり
ついうっかり手を出してしまい015.gif案の定我が家の「悪魔の食べ物」リストに
追加された026.gif黒コショー味ジャイコーンに続き、この夏のヒット商品049.gifコ・レ・だ!





a0167836_1611495.jpg

じゃがいも、さつまいも、人参、里芋、赤大根、青首大根
れんこん、いんげん等・・・この試食コーナー、母ちゃんのようなオバンが
群がってワイルドにバクバク試食していた015.gif






a0167836_16172169.jpg

それぞれの野菜の味がしっかりしていて塩加減もきつくなく
つい食べ過ぎてしまうのが難042.gif






a0167836_16203598.jpg

塩気も少ないので特別にワンズにもおすそ分け038.gif
いいですか、今回は特別ですよ心して食べなさい






a0167836_16234852.jpg

今日の富士山(朝6時頃)







ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


こちらもポチっと押して戴けるとさらに嬉しいですぅ♪


人気ブログランキングへ


a0167836_1730465.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2012-08-29 16:26 | お気に入り(19) | Comments(10)

1位陥落の訳・・・




先日の「お酢」「オリーブオイル」の前に1位だったのは実は「マヨネーズ」
一ヶ月に一瓶以上は消費していた015.gif特にマヨラーと言う訳でもなかったのだが
このマヨネーズはとにかく美味しい024.gif好物のポテサラを作るとタップリ消費
ところが『タニタレシピ』では殆どマヨネーズが登場する事はなく、おまけにじゃが芋レシピも
殆どと言って良いほど出て来ない034.gif従ってダントツの1位から見事に陥落
今では冷蔵庫の隅っこに申し訳なさそうにちんまりと佇んでいる015.gif





a0167836_1648530.jpg

栄光の日々はそう長くは続きませんでした027.gif






a0167836_16501436.jpg

姉さんが言うのは分かるんですけど・・・ナナちゃんっ015.gif






ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


こちらもポチっと押して戴けるとさらに嬉しいですぅ♪


人気ブログランキングへ


a0167836_1332557.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2012-07-14 16:55 | お気に入り(19) | Comments(4)

ダントツの1位&今日の富士山



酸っぱいもん好きの我が家では、お酢の消費量がかなり多い
特に夏場は冬の2倍近くになるだから気をつけていないとアッと言う間に
空っぽに042.gif1ヶ月に900mlのお酢を2本は消費している015.gif





a0167836_14351475.jpg

お酢好きの先輩(どんな先輩?037.gif)いわく
「ミツカン酢」が一番酸っぱくて良いと仰っていましたが、母ちゃんもそう思います027.gif


で、堂々の1位は「お酢」024.gif主にピクルスに






a0167836_1439485.jpg

次に多く消費するのはオリーブオイル、いつだったかTVで
アーモンドを砕いてオリーブオイルと千切り生姜とほんのチョットお醤油を入れ
サラダにかけると良いと言うのでそれから毎日のように食べている
そのせいか、スーパーの店頭からアーモンドが姿を消して久しい009.gif


と言う事で、栄えある2位はオリーブオイル、こちらも約900mlを1ヶ月で消費






ここで番外編、先日戴いた「ポン酢」は大阪では超メジャーらしく
どこの家庭にも「たこ焼きマシン」があるように、当たり前のようにあるらしい045.gif


コクがあって美味しいこの「旭ポンズ」今ではギョウザやハンバーグ
サラダにと万能に活躍している070.gif冬場のお鍋料理が楽しみ~060.gif

a0167836_1457491.jpg

レトロなラベルもイイカンジ038.gif






a0167836_14593587.jpg

ドロドロドロドロ♪(ドラムロール)ジャ~~~ン!

で、我が家の1位は姉さん015.gif年功序列と言う事で・・・





a0167836_155215.jpg

今日の富士山(朝6時30分頃)





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


こちらもポチっと押して戴けるとさらに嬉しいですぅ♪


人気ブログランキングへ


a0167836_1332557.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2012-07-09 15:07 | お気に入り(19) | Comments(9)

またまた悪魔の食べ物♪



またまた発見してしまった042.gifいつものお気に入りの大手スーパー内
Kに行ったら、試食コーナーに母ちゃん好みのシロモノが016.gif
試食したら止まらなくなり思わず購入015.gifで「悪魔の食べ物」リストに追加決定034.gif




a0167836_1722652.jpg

ジャジャ~ン!黒コショウ&ガーリック味のジャイコーン






a0167836_17235978.jpg

噛み応えあり~~~でとっても美味しい~~~
特に黒コショウはピリッと刺激的024.gif






a0167836_1726568.jpg

エスのかさぶたを見て「とらせて~」と言ったら父ちゃんが慌てて
「取ったら可哀相じゃん!」て・・・写真撮らせてって言ったつもりなんですが015.gif
かさぶた取っちゃうと思ったのかしらね026.gif

ここまで来たら全快はもう目の前ですぞエス045.gif





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

こちらもポチっと押して戴けるとさらに嬉しいですぅ♪


人気ブログランキングへ



a0167836_1332557.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2012-06-26 17:42 | お気に入り(19) | Comments(8)

なぜか泣けた・・・&今日の富士山



お友達のちょこママさんはサプライズがお得意で
先日の女子会(037.gif)の時にも嬉しいサプライズがあった
最近フェルト(?)でチクチクと、動物を作っていてとっても楽しいそうだ
袋の中から可愛いヒツジやトイプードルにウサギ、挙句は以前飼っていた
オカメインコまで出るは出るは005.gifそれが実に良く出来ている
皆でわ~きゃ~騒いでいたら、何やら最後にもったいぶって出てきたのが
エスだった005.gif見た途端、何故か分からないけれど涙が溢れた
自分でも「まだ生きてるのにぃ」と何だか訳の分からない事を口走りながら
あまりに良く出来たエスに感動したんだと思う034.gif





a0167836_1329480.jpg

体長約10cmのエス。性格まで表現できていると思いません?037.gif
耳毛や頭のとんがり具合、のどのたるたるまでそっくり037.gif
ちょこママさんは次から次へと注文が殺到して嬉しい悲鳴を上げているが
取り合えずお友達ワンコから作ってみたいそうな056.gif

ありがとうございました024.gifちょこママさん043.gif






a0167836_13343972.jpg

去年の1月に「ポチたま」が我が家に来たときの集合写真を参考に
作ったそうです。このときはまだダイスケ君が元気でしたね007.gif






a0167836_13393592.jpg

今日の富士山(朝6時30分頃)






ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

こちらもポチっと押して戴けるとさらに嬉しいですぅ♪


人気ブログランキングへ


a0167836_13182597.jpg



投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2012-05-08 13:41 | お気に入り(19) | Comments(8)

はまってます&今日の富士山



トールペイント教室のお友達の中で今、密かなブームが
マンガの『きょうの猫村さん』ネット上で大人気になった、なんともゆる~い感じが
母ちゃんには大ウケ。なんと一日一コマのペースで連載されていたそうな


皆さんでまわし読みしていますが当分このブーム続きそう・・・034.gif





a0167836_10472750.jpg






a0167836_10475867.jpg

猫が家政婦さんになって働くと言うとんでもない発想なのだが
エプロンの紐が立て結びなんてどうでもいいところが気に入っている037.gif


おまけに最初の頃より後半になると字も絵も上手くなってる気がする037.gif





a0167836_10502594.jpg

そうそう4月の末には作品展があるのにちっとも進まない
困ったもんです猫村さん015.gif



マンガには興味がなかった母ちゃんですが今回は特別027.gif






a0167836_1054474.jpg

今日の富士山(朝8時頃)



ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

こちらもポチっと押して戴けるとさらに嬉しいですぅ♪


人気ブログランキングへ



a0167836_14132258.jpg



投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2012-03-13 10:59 | お気に入り(19) | Comments(2)

今年こそは&今日の富士山



10年ほど前に気に入って買ったヘレン・カミンスキーのラフィアのバッグ
とうとう一度も使う事なく又今年も春が来る015.gif
今の使い道と言ったらシーズンオフのスカーフの物入れと化し
そのうちにその存在すら忘れてしまうかも039.gif今年こそは使ってみようかな026.gif





a0167836_12111954.jpg

色合いが好きでお気に入りだったのだけど・・・





で、おまけのワンショット



a0167836_12304678.jpg

はい、こう来ました037.gif






a0167836_12372232.jpg

今日の富士山(朝7時40分頃)







ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

こちらもポチっと押して戴けるとさらに嬉しいですぅ♪


人気ブログランキングへ



a0167836_13311153.jpg




投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2012-02-15 12:36 | お気に入り(19) | Comments(2)

続・悪魔の食べ物&今日の富士山




考えてみると我が家にとっての「悪魔の食べ物」ってまだまだある事に気付いた
どこのスーパーにもあるとは限らないが、先日も店頭に自動演奏のピアノが
置いてあるスーパーAの近所に行く事がありついつい買ってしまった026.gif
その商品名は『いかあられ』と言い、まぁ早く言えばいかの佃煮のようなもので
薄味に慣れた我が家では、かなりインパクトのある味の甘さだけどお酒のおつまみでもない
かと言っておかずでもないこれが、どうにも止まらない「悪魔の食べ物」なのだ006.gif






a0167836_1225660.jpg

これぞ「いかあられ」034.gifなんであられなのかは謎である






a0167836_125474.jpg

これはあんた達には関係ない食べ物ですぞ034.gif






a0167836_12343658.jpg

今日の富士山(朝9時30分頃)






ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

こちらもポチっと押して戴けるとさらに嬉しいですぅ♪


人気ブログランキングへ




a0167836_13311153.jpg




投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2012-02-12 12:38 | お気に入り(19) | Comments(0)