カテゴリ:日々の事(787)( 756 )

「盲導犬の里・富士ハーネス」

午後の撮影の仕事が終わり、急いで「富士ハーネス」に向かいました。何回か行った事はありますが、いつ行ってもその度に心癒されて帰って来ます001.gif特に今回は約一ヶ月ほど前に産まれた赤ちゃんも見せて頂けると言う事でとても楽しみにしていました060.gif
a0167836_16334388.jpg

     この日はお天気にも恵まれ気持ちの良い日058.gif富士山も歓迎してくれました
a0167836_16445486.jpg

     開設当初、寄付をすると送った写真やイラストをタイルに焼き付けて飾って頂けました
     現在もやっているのかしらん?ミンちゃんが3ヶ月の頃撮った写真だね
a0167836_16512410.jpg

     我ながらなんとチャーミング032.gif
a0167836_16525535.jpg

     ロビーには既にデモンストレーションにワンちゃんがお出迎えしてくれました053.gif
a0167836_16551222.jpg

     見て下さい!この利発そうな横顔!ホレボレしちゃいますぅ
a0167836_1657680.jpg

     訓練士さんにた~くさんヨシヨシしてほしい時にこうやって体をスリスリするらしい
     何て可愛いんでしょう!     後半へ続く・・・    
by ranranlabra | 2010-04-30 17:12 | 日々の事(787) | Comments(2)

一等賞はだ~れ?

以前何かで見たのですが、ワンコの「賢い度」を測るには頭からスッポリとタオルを掛けて
ワンコ自身が如何にタオルを素早く取り除かせる事が出来るかと言うゲームで解るらしい039.gif(ホントかぁ?)最近13歳と10ヶ月になる長老のエスが全ての面で衰えてきたので久々に
このゲームでアドレナリンが多少でも出れば良いかなぁと順番に挑戦してみました026.gifが・・・
a0167836_13105975.jpg

    よ~いドン!どれだけ早くタオルを取れるか・・・もしもし、もう始まってるんですがぁ・・・
a0167836_13125745.jpg

    もしもし!ダメだこりゃ039.gifこの後、かあさんが取るまでずっとこの調子
    エスちゃんの名誉の為に一言、若い頃は10秒とかかりませんでしたが・・・
a0167836_13171589.jpg

    お次はナナちゃん、よ~いドン!エスちゃんみたいな事はないと思うんですがぁ008.gif
a0167836_13205191.jpg

    フ~・・・10秒!かあさんこんなもんで如何でやんしょ006.gif
a0167836_1437562.jpg

    よ~いドン!ってミンちゃんズルしちゃだめだよ021.gifこんなの簡単過ぎてつまんなぁい!
a0167836_14423688.jpg

    ネ~私の場合もっとハードル高くしてもらってもOKなんですケド027.gif
by ranranlabra | 2010-04-28 14:47 | 日々の事(787) | Comments(0)

ハァハァ・・・

それにしても今日は暑かったぁ008.gif夕方のお散歩も成るべく遅い時間にしたのだけれど
それでもワンコにとっては暑いらしい。寒くなったり暑くなったりで体がついていけません050.gif
a0167836_17464658.jpg

      おかぁたんノドがカラカラでしゅぅ、お、お水をくらはい008.gif
a0167836_17501262.jpg

      グビグビ幾らでもいける~!
a0167836_17521960.jpg

      あっ、順番が私の方が先と違うんかい015.gif
a0167836_1758671.jpg

      ハァハァ・・・一応年功序列守ってよ!
a0167836_180135.jpg

      フ~やっと飲めたァ。たくも~いまの若いモンは年寄りを何だと思ってるんよ013.gif
a0167836_1824217.jpg

      隊長!全員無事に水を飲み終えました049.gif
a0167836_1851229.jpg

      しかし今日は暑かったァ~こうして体を冷やしてこ~。明日は雨らしい039.gif
      
by ranranlabra | 2010-04-21 18:09 | 日々の事(787) | Comments(2)

痛くしないでくらはい・・・

年に一度の狂犬病予防注射の季節がやって参りました042.gif車に乗せられたワンコ達はドコゾ楽しげな所へ行くと思ったのかイソイソと出掛けて行きました037.gif着いたらビックリするかなぁ。
a0167836_12581993.jpg

     いつもの三頭だニャ~?さっさとチックン済ませてきなはれ044.gif
     ここの動物病院の主のニャンコはこう言い放ったのでございますぅ。
a0167836_1324745.jpg

     エスちゃ~んどーぞ060.gifってアタシからですよねヤッパシ008.gif
a0167836_1354942.jpg

     あっ!なにぶん歳も歳なのでお手柔らかにお願いしますぅぅぅ・・・
a0167836_1381964.jpg

     お次はナナちゃ~ん!って聞こえないフリしていよう・・・見ないフリしていよう・・・
a0167836_13105477.jpg

     やはしチクンと来た~~~008.gif目があらぬ方を見ているようですが037.gif
a0167836_13185215.jpg

     オ~・・・イ・タ・イ~?くないか?やっぱりチト痛いじゃん!しかしこの後情報によると
     クッキーのご褒美が出るらしいガマンガマン042.gif
      
     
     
by ranranlabra | 2010-04-20 13:44 | 日々の事(787) | Comments(0)

お手伝いは楽しい~ワン♪

13歳のエス、箱入り娘ならぬ「箱入りおばあちゃん」小さい頃ダンボール箱に入って遊んだ事があるのでオバアチャンになった今でもダンボール箱を見ると入りたくなるらしい006.gif箱が
たまるとこうして潰すお手伝いをお願いすると喜んでやってくれます。ワンコにしてみれば遊びの一環なのでしょう、とても楽しそう060.gif
a0167836_14431261.jpg

       こうやって箱に入って遊んでたの~001.gifそんな事より箱潰せ~
a0167836_15162714.jpg

       はい、はい042.gifとにかく潰せ~
a0167836_15214220.jpg

       両方から潰せ~、もっと、もっと潰せ~031.gif
a0167836_152423100.jpg

       さんざん潰したら今度はそれを集めろ~、どんどん集めろ~
a0167836_15262844.jpg

       あ~楽しかった041.gifおかぁたんお手伝いしたの助かりましたか?
       又、いつでも言ってね070.gif
by ranranlabra | 2010-04-16 15:32 | 日々の事(787) | Comments(0)

ネ~ムレ~♪ネ~ムレ~♪

我が家のワンコが要求するのはどんな時?普段は極力ワンコの方から要求させない様に
していますが1つだけ特別に父さんが許している事があります。3頭はいつも事務所のデスクの下に大人しくしているのですが、昼休み父さんが椅子に座って一休みしていると事務所に
ネムタイ空気が漂うのか、気だるい(?)様子で傍に来て抱っこをねだるのがミント。1月で6歳になったのにいつまでも赤ちゃんぽい、それが可愛いのかこの時ばかりは嬉しそうに要求に応え抱っこする父さんなのです037.gif
a0167836_115110.jpg

      父たんに抱っこで寝るのがスキ053.gif
a0167836_1163734.jpg

      出来れば毎日こうして寝たい053.gif
a0167836_1181216.jpg

      とぐろ巻いて本格的に寝ちゃいたい026.gif10分程したら気が済んだのか
      この後又デスクの下へ戻って行きました006.gif
by ranranlabra | 2010-04-12 11:13 | 日々の事(787) | Comments(0)

11年目のレッドロビン

神田通り商店街から、ここ弓沢町に移転して早くも11年が経ちました。この時期になると
生垣のレッドロビンが燃えるように赤く色付いてそれはそれはキレイです。植えた頃は
まだ幹は細く富岳館高校(当時は農高と言ってました)の畑も丸見えで何とも頼りない木
でしたが、さすがに11年ともなると一面赤い壁のようにぎっしり葉が茂り見事です。バラ科で和名はセイヨウベニカナメモチ、落葉する事はなく肉厚の艶々した緑の葉が一年中楽しめ
ます。時にはハトが巣を作る事もあり、鳥にとっても落ち着ける場所になっているようです。
a0167836_1027279.jpg


       春になると植えっぱなしのムスカリも花を咲かせ赤とブルーのコントラストもキレイ
a0167836_1030498.jpg

       時期が来るとちゃんと咲いてくれる、なんと愛しい存在でしょう016.gif
a0167836_10325357.jpg

       ナナちゃん何処行ってたの?チョットそこまでおしっ○しにですぅ023.gif
        
by ranranlabra | 2010-04-11 10:37 | 日々の事(787) | Comments(0)

何とも牧歌的風景ですな~

まかいの牧場に行かずとも我が家から一歩外に出ると草を美味しそうに食べるヤギやヒツジを見る事が出来るなんて得した気分003.gif富岳館高校の田んぼにはレンゲもチラホラ。
そんな中にヤギが杭につながれながらノンビリと草を食べています。間近でヤギを見てみると何だか眼が怪しい、ジット見た後にこちらに突進して来やしないかと少々警戒。
ヤギにしてみれば人間の方が怪しく見えるかもね013.gif
a0167836_10415880.jpg

         見慣れないコねぇ044.gifヤギじゃないようだし何か御用でも?
a0167836_1053228.jpg

         あっあの~決して怪しいモノではありません008.gifチョット見に来ただけなんです
a0167836_1057624.jpg

         何だ何だ、この巨大なツノが目に入らぬか、な~んつって。お隣のワンコか?
a0167836_1123072.jpg

         おじさんヤギは迫力があり過ぎ~008.gifも、もう帰りましゅ~
by ranranlabra | 2010-04-10 11:10 | 日々の事(787) | Comments(0)

ワンコ達、花盛りのかりがね堤へ行くの巻き~

昨日は定休日でしたが、午前中撮影の仕事を済ませ、午後は久しぶりに富士のかりがね堤へ桜を見に行って来ました。吹く風はチョッピリ冷たく感じましたが満開の桜の下、人もワンコもしばしお花見気分を味わいました056.gif
a0167836_12591440.jpg

       お花見とくればお団子!あ~しまった!肝心なお団子を・・・008.gif
a0167836_1344263.jpg

       いくら丸くてもボールじゃ食べられませんよ!それにオシリまで丸見えじゃん!
       あー、ハズカシィ042.gif
a0167836_1371161.jpg

       ナイスキャッチ!どうせ私達ワンコはお団子食べられないんだから
       思いっきり遊んでこう060.gif
a0167836_13141058.jpg

       何だかんだと言ってもボール遊びが好きなのね~私も若い頃はそうだったわ001.gif
a0167836_13173466.jpg

       だから!これはフリスビーじゃな・い・の!!!解んないんだから!もー033.gif    
        
by ranranlabra | 2010-04-09 13:23 | 日々の事(787) | Comments(0)

何でも気になるミンちゃん

一番歳が若いせいか好奇心が旺盛なのはミンちゃん。何にでも興味があるらしく取り合えずアプローチを試みようと対象物に接近します。13歳のエスと9歳のナナは歳のせいなのか
新しいモノに対する探究心も希薄になっている様です。それも仕方のない事と最近は
理解していますが飼い主としてはチト寂しい気もします。
a0167836_1404056.jpg

       おっお父さん!こ、このヌメヌメ歩くのは何れすか?
a0167836_1444768.jpg


       お父さん!まーるくてキラキラ、触るとパチンと消えるのは何れすか?
a0167836_148247.jpg

       これって食べられるの?039.gifあんたって子供ねぇあたしゃフリスビー以外は
       興味ないの、出来ればこれ投げてほしいんですけど・・・
       
         
       
by ranranlabra | 2010-04-07 14:29 | 日々の事(787) | Comments(0)