カテゴリ:日々の事(766)( 732 )

名古屋からの応援隊




この日は富士宮にご実家があるワンコ友達が名古屋から
ナナに元気玉を届けに来てくれましたemoticon-0142-happy.gif
いつものように可愛い姉妹に怪しげなマジックを披露する父ちゃんemoticon-0136-giggle.gif
大人なお二人さんは真剣に驚いていましたemoticon-0104-surprised.gif
いつもありがとうねemoticon-0105-wink.gif





a0167836_16182284.jpg

ナナも嬉しそうにしていましたemoticon-0144-nod.gif






a0167836_16193466.jpg

姉妹のママさんにマッサージしてもらい満足げなナナ母さんemoticon-0105-wink.gif
歳をとるって満更悪くないよねemoticon-0122-itwasntme.gifだって皆優しくしてくれるもん
父ちゃん、母ちゃんも期待してよっとemoticon-0123-party.gif






a0167836_16225061.jpg

そして恒例の父ちゃんの怪しげな手品を今回も無理くり御披露emoticon-0136-giggle.gif






a0167836_16243492.jpg

ミントも怪しむ父ちゃんの手品emoticon-0136-giggle.gif






a0167836_16261893.jpg

短い間でしたがナナには元気玉を戴き、可愛い姉妹は再会の約束をして名古屋へ・・
いつもありがとうございますemoticon-0142-happy.gifナナも頑張るよ~






いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_17111172.jpg


投票して戴きありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif

by ranranlabra | 2016-07-25 16:30 | 日々の事(766) | Comments(0)

パワースポット




とある休日の早朝、久振りにナナのパワースポットである田貫湖へ行ってみた
既に一周3.3kmは歩けなくなっているけれど
湖を渡ってくる爽やかな風を感じながら、お散歩を楽しむナナの周りは
優しい時間がゆっくりと流れていた





a0167836_17525361.jpg






a0167836_17534013.jpg

気持ちが良かったのかスタスタ歩くナナ母さん






a0167836_17591924.jpg






a0167836_17554047.jpg

体調も考え、短い時間でしたが良い気分転換になったナナ母さんでした
また、来れると良いねemoticon-0105-wink.gif






いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_17111172.jpg


投票して戴きありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif

by ranranlabra | 2016-07-20 18:01 | 日々の事(766) | Comments(0)

おっさん化




本日のナナ母さん比較的元気ですemoticon-0142-happy.gif
低気圧の影響もないのか、介助用のアシストバンドなしでも歩けていましたemoticon-0105-wink.gif
お散歩とまでは行きませんがちょっと歩いて、気分も良かったんでしょうねemoticon-0157-sun.gif
朝食後の二度寝で、ミントのおっさん化したイビキがうるさかったようで・・・emoticon-0136-giggle.gif
今日も、こんなふうに一日がゆるりゆるりと過ぎて行く幸せを噛み締めていますemoticon-0144-nod.gif





a0167836_1754868.jpg






a0167836_1761978.jpg






a0167836_1771861.jpg

emoticon-0136-giggle.gif






いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_17111172.jpg


投票して戴きありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif

by ranranlabra | 2016-07-11 17:09 | 日々の事(766) | Comments(0)

お空の上の成人式




4年前の12月に16歳半でお空にお引越ししたエス
元気でいたら明日6月30日は20歳のお誕生日
20歳のエスに会ってみたかったemoticon-0142-happy.gif
きっと頑固おばあちゃんになっていただろうなemoticon-0136-giggle.gif





a0167836_17591986.jpg

エス~お空の上の成人式おめでとう~emoticon-0166-cake.gif
最近、ピンポ~ンて玄関鳴らしに来てるようだけど
まだまだナナちゃんをお迎えに来ないでねemoticon-0105-wink.gif頼んます






いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_17111172.jpg


投票して戴きありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif

by ranranlabra | 2016-06-29 18:03 | 日々の事(766) | Comments(4)

聞こえてない&今日の富士山


明日は全国的に子供の日
我が家にも毛深い子供がフタリ
ワンコはいつまで経っても永遠の子供ですからね~
その子供が最近では耳が遠くなり以前には怖がっていた草刈の音も
聞こえなくなっていましたemoticon-0114-dull.gif年を取るって悪い事ばかりじゃない
聞きたくない音は聞こえなくなるんだねemoticon-0144-nod.gif





a0167836_17441734.jpg

戴いた可愛い鯉のぼりemoticon-0123-party.gif






a0167836_1748824.jpg

あんなに怖がっていた草刈機の音も聞こえない様子で寝入っているナナ母さん






a0167836_17494996.jpg






a0167836_17503520.jpg

寂しいけどそのうちミントもこうなるんだな・・・
明日からミントにも牛のふりかけ掛けたげよ






a0167836_1754290.jpg

今日の富士山(午後4時30分頃)






いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_17111172.jpg


投票して戴きありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif

by ranranlabra | 2016-05-04 17:58 | 日々の事(766) | Comments(0)

ぞろぞろ&今日の富士山



エイプリルフールの今日は特に面白いウソをつく訳でもなく・・・
若い頃はちょいちょい父ちゃんを騙しもしたけれど
罪にならないウソも思いつかずemoticon-0114-dull.gif
年をとると頭も体も硬くなり、一年に一度のウソをついても良い日もスルーするようになるemoticon-0114-dull.gif
ボヤッと散歩をしていたらいつの間にかつくしの大群が・・・emoticon-0104-surprised.gif春だね~emoticon-0155-flower.gif




a0167836_16385781.jpg

いつの間にかこんなに出てる~






a0167836_16402436.jpg






a0167836_1641526.jpg

母ちゃんは食べた事ないけどねemoticon-0125-mmm.gif






a0167836_1644195.jpg

今日の富士山(午前11時頃)






いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_17111172.jpg


投票して戴きありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif

by ranranlabra | 2016-04-01 16:45 | 日々の事(766) | Comments(2)

ツボミかたし・・・




とある休日の午後、久振りに河川敷へ行って来ました
風もなく、お天気にも恵まれ気持ちの良い一日でしたemoticon-0157-sun.gif





a0167836_14581849.jpg

遊んでemoticon-0159-music.gif






a0167836_14592679.jpg

歩いてemoticon-0159-music.gif






a0167836_1512850.jpg

「あん・ぽん・たん」emoticon-0159-music.gif






a0167836_1541960.jpg

桜のツボミはまだ硬いようでしたが
来週辺りはお花見かな?emoticon-0123-party.gif






いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_17111172.jpg


投票して戴きありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif

by ranranlabra | 2016-03-21 15:07 | 日々の事(766) | Comments(2)

まわると言えば・・・




廻るついでに、廻ると言えばミントはいつからか
フードをセットしているとその間中そのまわりをグルグルする
セットの時間が長引けばそれだけ余分に廻るemoticon-0114-dull.gif平均すると5~6回
何らかの理由でセットに時間がかかる時は8~10回
見ているこっちが目が回るemoticon-0114-dull.gif





a0167836_15561471.jpg

始まったぞ~






a0167836_15575939.jpg






a0167836_15593219.jpg






a0167836_1601186.jpg

散々まわったかと思ったらフライング気味のスタートemoticon-0114-dull.gif
それを見て戸惑い気味のナナ母さんemoticon-0136-giggle.gif






a0167836_1624520.jpg

昨日の足拭きのぐるぐると言い、今朝のぐるぐると言い
アンタって結局回るのが好きなのねemoticon-0143-smirk.gif






いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_17111172.jpg


投票して戴きありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif

by ranranlabra | 2016-03-09 16:05 | 日々の事(766) | Comments(0)

まわって♪まわって♪まわって♪まわるぅ♪




本日は雨上がりで足元が濡れているとハウスの中が湿ってしまうので
トイレタイムで外に出た時は念入りに足を拭かせたいemoticon-0133-wait.gif
おフタリさんには玄関マットの上をグルグル回らせてから、さぁどうぞemoticon-0105-wink.gif





a0167836_18114988.jpg

面倒でもちゃんと廻ってね






a0167836_1813587.jpg

最低2回は廻らなくっちゃemoticon-0114-dull.gif






a0167836_18151791.jpg

そうそうemoticon-0144-nod.gif






a0167836_18174694.jpg






a0167836_1819367.jpg

ナナの分まで廻ってちょ~だいemoticon-0136-giggle.gif








いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_17111172.jpg


投票して戴きありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif

by ranranlabra | 2016-03-07 18:21 | 日々の事(766) | Comments(0)

明日は・・・&今日の富士山




3月3日の明日は全国的にお雛祭りemoticon-0123-party.gif
我が家の極少の可愛いお雛様でも面倒臭くて毎年出さなかったけれど
今年はなんとか全員集合~emoticon-0159-music.gif一年に一度位は外の空気吸わせてあげなきゃねemoticon-0105-wink.gif





a0167836_18145530.jpg






a0167836_18154064.jpg

戴いた京都のお干菓子が鮮やかに彩りを添えてくれましたemoticon-0137-clapping.gif






a0167836_18181044.jpg

全国の皆様、スンマセンemoticon-0141-whew.gif
皆さん地方でも子供の頃、こんな不謹慎な替え歌ありましたか?emoticon-0122-itwasntme.gif






a0167836_18204730.jpg

今日の富士山(午後4時頃)






いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_17111172.jpg


投票して戴きありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif

by ranranlabra | 2016-03-02 18:23 | 日々の事(766) | Comments(0)