カテゴリ:日々の事(766)( 732 )

小さい秋&今日の富士山



今朝はぐっと冷えて一気に秋が深まったようだ
散歩の途中で小さい秋が・・・emoticon-0126-nerd.gif





a0167836_17113211.jpg

キバナコスモス?






a0167836_17122327.jpg

色づき始めた柿の実






a0167836_17131785.jpg

emoticon-0114-dull.gif






a0167836_17155684.jpg

今日の富士山(朝6時30分頃)






いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_14395619.jpg


投票して戴きありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif

by ranranlabra | 2016-10-10 17:14 | 日々の事(766) | Comments(2)

またまた怪しいヤツ




トリちゃんのママが「駐車場に変なキノコが出てるぅ」emoticon-0114-dull.gif
と連絡あり、早速偵察に・・・最近のSNSでワンコが公園でキノコを食べて中毒症状
とあったので、これは退治しなくっちゃemoticon-0133-wait.gif





a0167836_1652895.jpg

今年は8月9月と雨が多かったからあちこちに、このような怪しいキノコが・・・






a0167836_1672538.jpg

キノコにマーキングしてなんの効果がemoticon-0138-thinking.gif






a0167836_1683630.jpg

当然ですemoticon-0126-nerd.gif






a0167836_1692485.jpg

こんなんでしたemoticon-0114-dull.gifご用心ご用心emoticon-0133-wait.gif
しっかり根こそぎ抜いて廃棄しておきましたemoticon-0165-muscle.gif






いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_14395619.jpg


投票して戴きありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif

by ranranlabra | 2016-10-07 16:11 | 日々の事(766) | Comments(0)

まらまらイケる



獣医さんで12歳過ぎたらおばあちゃんですから
あまり走らせ過ぎたりしないで下さい、とか大事にしてくださいと
口を酸っぱくして注意を受ける我が家emoticon-0114-dull.gif
そうかなぁ・・・emoticon-0138-thinking.gif何だか寂しいなぁ・・・





a0167836_15462791.jpg

バランス感覚だって衰えていないようだし・・・emoticon-0138-thinking.gif






a0167836_15474030.jpg

まだまだ大丈夫そうなんだけどな・・・・emoticon-0138-thinking.gif






a0167836_15484557.jpg

本犬もそのように言っておりますemoticon-0144-nod.gif






いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_14395619.jpg


投票して戴きありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif

by ranranlabra | 2016-09-30 15:51 | 日々の事(766) | Comments(2)

行くもん




今日も今日とてスッキリしないお天気emoticon-0114-dull.gif
午後に福ちゃんが遊びに来てくれたけれど、それ程遊ばないうちに雨がポツポツ
早めに切り上げて帰って行ったemoticon-0114-dull.gif
遊び足りないミントは退屈でせめてお散歩に行きたいらしい





a0167836_15274223.jpg






a0167836_15282084.jpg






a0167836_15284922.jpg






a0167836_15292073.jpg

どうだろ・・・emoticon-0114-dull.gif






a0167836_15313925.jpg






a0167836_15303448.jpg

結局この後大急ぎでショートコースのお散歩へ行って来ましたemoticon-0114-dull.gif
早くスッキリ晴れないかなぁ~emoticon-0138-thinking.gif






いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_14395619.jpg


投票して戴きありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif

by ranranlabra | 2016-09-28 15:34 | 日々の事(766) | Comments(0)

ぼ~ぼ~&今日の富士山



今年の9月は降雨量が多く暑かったせいで裏庭の雑草の勢いが凄い
ちょっと前に草刈したのにすでにぼーぼーemoticon-0114-dull.gif
なので、今日は父ちゃんの出番でしたemoticon-0165-muscle.gif
カミナリへっちゃらのミントでも草刈機の「キ~ンキ~ン」の音は苦手なようで
終始遠巻きに見学emoticon-0144-nod.gif





a0167836_1743832.jpg






a0167836_1744966.jpg






a0167836_1744531.jpg






a0167836_17452361.jpg






a0167836_1746325.jpg

カミナリは大丈夫でも草刈機は苦手なのねemoticon-0136-giggle.gif






a0167836_17502564.jpg

今日の富士山(朝6時頃)






いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_14395619.jpg


投票して戴きありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif

by ranranlabra | 2016-09-26 17:47 | 日々の事(766) | Comments(0)

謎の・・・




最近の雨続きで裏庭に謎のキノコ出現emoticon-0104-surprised.gif
毎年、長雨が続いた後にキノコがニョキニョキ出て来る事があるけれど
その度に違う種類のキノコなのは何故だろemoticon-0138-thinking.gif
去年は肉厚ので白っぽくて裏のヒダヒダがピンクってのもあったemoticon-0126-nerd.gif
今年はえのき茸のように頼りないひょろっとキノコemoticon-0133-wait.gif





a0167836_14413310.jpg

ミントが見付けたひょろっとキノコ






a0167836_14422457.jpg






a0167836_14424937.jpg

そう言えばトリちゃんちの駐車場には大きくて真っ白なヤバそうなキノコ生えてたなemoticon-0124-worried.gif
早く天気にな~れemoticon-0157-sun.gif






いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_14395619.jpg


投票して戴きありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif

by ranranlabra | 2016-09-21 14:45 | 日々の事(766) | Comments(0)

ナゾ×3




今朝のお散歩の時の事、いつものコースを歩いていたら
何やらナゾのサイン?emoticon-0138-thinking.gifくるくるしたり、矢印だったり
いったい誰のいたずらか・・・emoticon-0138-thinking.gif





a0167836_14404372.jpg

なんだろ・・・emoticon-0138-thinking.gif






a0167836_14412962.jpg

まるで飛び込め~と言わんばかりに・・・emoticon-0138-thinking.gif






a0167836_14422725.jpg

でもでも一番のナゾは・・・






a0167836_1443942.jpg

毎朝お辞儀をして通ると90%の割であくびをするミント
ワンコのあくびは緊張してる証拠と言われている
神様の前では緊張するのかなミント・・・emoticon-0138-thinking.gif






いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_14395619.jpg


投票して戴きありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif

by ranranlabra | 2016-09-16 14:47 | 日々の事(766) | Comments(0)

あの日の事・・・




ナナが虹の橋を渡って今日で一ヶ月経ちました
その日は前日から猛暑で、ナナも2~3日前から体温が高く
獣医さんに相談したら、前後両脇と首に保冷剤を当てて
こまめに取り替えてあげて下さいとの事でした。
一時間置きに変えていましたが急激に下がる事もなく、少々喘ぐような感じでした。
午前中、心配してトリちゃんのママが様子見に来てくれた時に軽い痙攣を起こしましたが
小康状態を保っていました。ただ意識がはっきりしなく
口を少し開けたまま舌が横から少し出ていました。
私がキッチンからソファに横たわるナナの息を確認しながら用事を済ませようとしていた
ほんの1~2分、再び目をやるとそこには体を少し仰け反らせ
目と口を少し開けたまま動かなくなったナナが居ました。
私は小さな声で「ナナ逝ったよ・・・」と事務所の父ちゃんに告げました。





a0167836_14435632.jpg

朝からあまり意識がはっきりしないナナ
前日は初めて嘔吐と下痢をしました。今にして思えば体の中を空っぽにして
逝きたかったんだね・・・






a0167836_14463920.jpg

ミントも何かを感じ取っていたようです






a0167836_14474327.jpg

この時ミントはお別れを言っていたのかも知れません
父ちゃんは後ろ髪を引かれる思いで一階のお店へ。時々様子を見に来ていたのですが・・
ナナが逝ったのはこの3時間後でした






a0167836_14541757.jpg

その日の午後、まだぬくもりが残るナナの横で・・・






a0167836_1458880.jpg

ナナが虹の橋を渡る2週間前、最期の家族写真になりました
夏を乗り切る事は難しいと思っていましたが、私達にとっては早すぎるお別れでした






いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_14395619.jpg


投票して戴きありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif

by ranranlabra | 2016-09-07 15:07 | 日々の事(766) | Comments(6)

決して振り返らない&今日の富士山



ナナがいた頃はミントだけでお散歩に出掛けると
いつも振り返り、振り返りナナを探すような素振りを見せていた
ナナがお引越ししてからは不思議に一度も振り返らない
ものの見事に振り返らない・・・ナナが居なくなった事を理解してなのか
動物とは本来こんなにも潔いものなのか、羨ましくもあり切なくもあり・・・





a0167836_16244679.jpg

振り返らない・・・






a0167836_1626173.jpg

そして振り返らない






a0167836_16264988.jpg

決して振り返らない・・・






a0167836_1631655.jpg

がしかし、今までより父ちゃんを気にする






a0167836_16293320.jpg

ミントなりの気遣いなのか・・・






a0167836_1632468.jpg

毎朝ここで御礼を言ってemoticon-0133-wait.gif「いつも見守ってくれてありがとうございます」






a0167836_16342243.jpg

と、言う事らしい・・・
エス&ナナは常に我々のそばに居る






a0167836_16364136.jpg

今日の富士山(朝6時頃)






いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_14395619.jpg


投票して戴きありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif

by ranranlabra | 2016-08-31 16:39 | 日々の事(766) | Comments(6)

あ~したげんきになぁれ♪&今日の富士山




この2~3日調子がいまいちのナナ母さん
後ろ脚が動かなくなって来ているemoticon-0124-worried.gif
大阪のアンジュパパさんが肉球マッサージが良いですよとの事でしたので
まめに脚のマッサージをしているemoticon-0133-wait.gif昨夜は気になって1時間おきに寝返りを打たせた
本日は低気圧の影響か動きもすこぶる悪いemoticon-0114-dull.gif
低気圧のヤツ早く行っちゃって下さいなemoticon-0114-dull.gif





a0167836_15594235.jpg

2~3日前はこのようにアシストベルトで少しは歩けたのですが
今朝は歩けなくなっていましたemoticon-0106-crying.gif時々、後ろ脚はハイシニア独特のナックリングemoticon-0124-worried.gif






a0167836_1625443.jpg

ミントも心配そうemoticon-0114-dull.gif






a0167836_1645050.jpg

emoticon-0159-music.gifあ~したげんきになぁれ~emoticon-0159-music.gif






a0167836_1671395.jpg

今日の富士山(朝6時頃)






いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_17111172.jpg


投票して戴きありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif

by ranranlabra | 2016-08-01 16:07 | 日々の事(766) | Comments(6)