カテゴリ:日々の事(766)( 732 )

歯が立たない&今日の富士山



以前ダンボールを潰す時はミントにお手伝いしてもらっていたが
歳のせいか穴を開ける事は出来ても、なかなか破壊には至らないemoticon-0114-dull.gif
顎や歯も弱くなって来たのかな・・・emoticon-0138-thinking.gif





a0167836_16261316.jpg

穴は開くのだけれど・・・






a0167836_16275038.jpg






a0167836_16281826.jpg






a0167836_16285019.jpg

まさしく歯が立たないとはこの事か・・・emoticon-0141-whew.gif






a0167836_16304459.jpg

今日の富士山(午後3時頃)






center>いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ




ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_14395619.jpg


投票して戴きありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif

by ranranlabra | 2017-01-09 16:31 | 日々の事(766) | Comments(0)

異常な~し&今日の富士山



今日は寒~いemoticon-0124-worried.gif朝から寒~いemoticon-0124-worried.gif
お日様が出ているうちにお散歩お散歩emoticon-0159-music.gif





a0167836_16432111.jpg

行こう!行こう!寒くならないうちに・・・
と、3時過ぎにお散歩へemoticon-0159-music.gif






a0167836_16454828.jpg






a0167836_16475542.jpg






a0167836_16465138.jpg

何の偵察かわからないけど異常ありじゃこ困るじゃないのっemoticon-0114-dull.gif
明日も寒そうだね~emoticon-0124-worried.gif






a0167836_16525390.jpg

今日の富士山(午後3時40分)






center>いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ




ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_14395619.jpg


投票して戴きありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif

by ranranlabra | 2017-01-06 16:55 | 日々の事(766) | Comments(0)

Goodbye 2016




今年も1年我が家の拙いブログにお付き合い戴きありがとうございました
夏にはナナがお引越しと言う辛く悲しい出来事もありましたが
来年も父ちゃん母ちゃん&ミントと前を向き、一日一日を大切に過ごして行こうと思います
また2017年もお付き合いの程宜しくお願いしますemoticon-0100-smile.gif





a0167836_1758324.jpg

by ranranlabra | 2016-12-31 17:59 | 日々の事(766) | Comments(2)

パワースポット



風もなく、お天気も良かったので久々に「田貫湖」へ行ってみましたemoticon-0157-sun.gif
我が家の姉さん方もそうだった様にミントにとっても田貫湖はパワースポットemoticon-0133-wait.gif
家の周りを散歩する時とは大違い、楽しそうに歩くのがリードを通して伝わってきますemoticon-0159-music.gif




a0167836_16132263.jpg

湖を見ながらの一周は気持ちが良いね






a0167836_16142828.jpg

歩いてemoticon-0169-dance.gif






a0167836_16151743.jpg

遊んでemoticon-0159-music.gif






a0167836_1616313.jpg

「あん・ぽん・たん」emoticon-0105-wink.gif






a0167836_1617786.jpg

姉さん達も一緒に3.2km気持ち良くお散歩できましたemoticon-0144-nod.gifまた来ようね~






いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_14395619.jpg


投票して戴きありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif

by ranranlabra | 2016-12-16 16:22 | 日々の事(766) | Comments(0)

ミンちゃんなんらけろ



朝から雨でやっと昼過ぎに散歩のミント
家の前まで来たら、今日は午後の授業はないらしく下校途中の小学生にバッタリ






a0167836_15111620.jpg

褒められて意気揚々のミントemoticon-0159-music.gif






a0167836_1513379.jpg

褒められるって気持い良いよね~






a0167836_15154654.jpg

一瞬フリーズemoticon-0138-thinking.gif






a0167836_1517348.jpg

emoticon-0136-giggle.gif






いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_14395619.jpg


投票して戴きありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif

by ranranlabra | 2016-12-14 15:18 | 日々の事(766) | Comments(0)

世知辛い&今日の富士山



お隣の山茶花が只今真っ盛りemoticon-0123-party.gif
綺麗な花を楽しませて戴いていますemoticon-0137-clapping.gif
目にも鮮やかな赤い山茶花、中には白や斑入りまでemoticon-0155-flower.gif
目にもと言えば母ちゃんは、最近霰粒腫とやらの眼病になり
子供の時以来の眼科へ行って来ましたemoticon-0124-worried.gifまぁ言ってみれば
モノモライとイボの親戚みたいなものでたいしたはなかったのですが
腫れては引き、引いては腫れの繰り返し、目薬が効いて来たのかやっとこの2~3日で
良くなって来ましたemoticon-0105-wink.gif腫れが引くまでは赤くなりどうしたの?と
聞かれる始末emoticon-0114-dull.gifしかし悪い事ばかりではありません
お年頃で脂肪がなくなった貧弱な瞼が、若かりし頃とまでは行きませんが
シワが伸びてピンと張り、何だかちょっぴり嬉しい気分emoticon-0136-giggle.gif
物事ってマイナスがプラスに転じる事もあるemoticon-0133-wait.gifと妙に納得したのでありますemoticon-0144-nod.gif





a0167836_1651218.jpg

で、話は戻りますが以前枯葉で焼き芋をした事がありましたが
今では焚き火は禁止になっているようで、ただただ枯葉はゴミになり
美味しい焼き芋も食べられなくなりましたemoticon-0114-dull.gif
昔は呑気に焼き芋なんて秋の風物詩のようにあちこちの家の庭先で見られた気がします
色々な事情で出来なくなった焼き芋・・・
何だか世知辛い世の中になっていくのが寂しいと感じる今日この頃ですemoticon-0138-thinking.gif






a0167836_16141117.jpg

今日の富士山(午後3時50分頃)






いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_14395619.jpg


投票して戴きありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif

by ranranlabra | 2016-12-12 16:16 | 日々の事(766) | Comments(0)

いつもと違うコース




朝んぽしなかったので母ちゃんとミントは近くの銀行までお散歩がてらテクテク
お利口に待っていられたらご褒美のクッキー貰えるよemoticon-0105-wink.gif





a0167836_181032100.jpg






a0167836_18111486.jpg

市役所の前を通って・・・






a0167836_1812476.jpg

いつもと風景がちがうね






a0167836_18125754.jpg

こっそり見てたらきょろきょろ母ちゃんを探してるemoticon-0136-giggle.gif






a0167836_18141129.jpg

はいはいちゃんと待てできたねemoticon-0105-wink.gif






いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_14395619.jpg


投票して戴きありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif

by ranranlabra | 2016-12-05 18:15 | 日々の事(766) | Comments(0)

いまさら&今日の富士山



そう言えば我が家の姉さん方に「お手」って教えた事あったっけemoticon-0138-thinking.gif
時々、よそのおじさんに「お手」って言われてもハテナマークemoticon-0138-thinking.gif
今更だけどねemoticon-0136-giggle.gif





a0167836_1701384.jpg

と、言われても俄かには理解出来ないのかemoticon-0138-thinking.gif






a0167836_1714958.jpg

えっ?emoticon-0104-surprised.gif






a0167836_1724071.jpg

がんばれ~emoticon-0114-dull.gif






a0167836_1742949.jpg

emoticon-0141-whew.gif






a0167836_1754683.jpg

今更だけどねemoticon-0144-nod.gif






a0167836_177383.jpg

今日の富士山(午後4時頃)






いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_14395619.jpg


投票して戴きありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif

by ranranlabra | 2016-12-02 17:08 | 日々の事(766) | Comments(2)

いよいよ出番&今日の富士山




関東地方に雪を降らせた寒気はミント地方でも冷たい雨になりましたemoticon-0124-worried.gif
まだまだ本格的な寒さじゃないからとタカをくくっていましたが
今朝は今季初めてのカウチンセーターの出番と相成りましたemoticon-0133-wait.gif
お蔭さまで暖かくしてお散歩が出来ましたよemoticon-0105-wink.gif





a0167836_1493570.jpg

今年はセーターを前あきに作り替えて戴いたので
シニアのミントでも楽に着せる事が出来ますemoticon-0144-nod.gif






a0167836_14134026.jpg

ナナのと区別するためにネームまで入っていた
ナナのカウチンは何かに作り替えて貰おうかな・・・emoticon-0138-thinking.gif
そう言えばトリのママはお空組になったネオちゃんのカウチンを
トートバックに作り替えて貰ったな・・・






a0167836_14194529.jpg

シニアになると体温調節がうまく行かずに風邪をひいて
それが元で体調不良になるから用心しなくちゃねemoticon-0126-nerd.gif
皆さん、くれぐれもご用心ご用心emoticon-0133-wait.gif






a0167836_14225791.jpg

今日の富士山(朝7時30分頃)






いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_14395619.jpg


投票して戴きありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif

by ranranlabra | 2016-11-25 14:23 | 日々の事(766) | Comments(2)

任務完了~&今日の富士山




ナナの後を継いでお運び修行中のミント
なかなか最後まで咥えている事が難しいemoticon-0114-dull.gif
修行はまだまだ続く・・・emoticon-0133-wait.gif





a0167836_16404986.jpg

そうそう頑張れ~emoticon-0144-nod.gif






a0167836_16414594.jpg

もうちょっとだよ






a0167836_16423571.jpg

はいはいemoticon-0137-clapping.gif






a0167836_1643554.jpg

今日の富士山(朝6時40分頃)






いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_14395619.jpg


投票して戴きありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif

by ranranlabra | 2016-11-21 16:44 | 日々の事(766) | Comments(0)