カテゴリ:日々の事(767)( 733 )

フルヌードな皆さん



本日はお天気も良く、春本番を思わせるようなお天気で
ワンコ達にとっては暑く感じる程のぽかぽか陽気でした





a0167836_17292978.jpg






a0167836_1730142.jpg






a0167836_1731073.jpg






a0167836_17314762.jpg

ノドが渇くらしくお水を飲んでいました






a0167836_1733242.jpg

モーちゃんは日陰に避難






a0167836_17335813.jpg

皆さん、久振りにお洋服を着ていない姿が何だか真っ裸のようでした






いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_14395619.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2017-03-29 17:36 | 日々の事(767) | Comments(0)

あるぅうひ~♪&今日の富士山




とある朝の事、いつものようにチッチを済ませたミントが部屋に入って来た
母ちゃんの顔を見るやいなやお尻尾がス~ッと上がったと思ったら
なんと!ウン○をしちゃったじゃないの005.gif今まではこんな事なかったのにね~
タイミングが悪かったのか、はたまた加齢のせいか・・・015.gif
父ちゃんいわく、早く部屋に戻って朝御飯が食べたかったからチッチもそこそこに
戻って来たんじゃないの?って言ってたけどなぁ039.gifそっかなぁ・・・





a0167836_17212122.jpg

なんか様子が変だぞぉ015.gif






a0167836_17224381.jpg

あら~やっちまったよぉ042.gif






a0167836_17233687.jpg

良いんだけどさぁ・・・こう言う事がこれから増えてくるんだろうなぁ015.gif
気にしなくて良いよぉ045.gifちょっとバツが悪そうなミントだった






a0167836_17281679.jpg

今日の富士山(午前11時55分頃)






いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_14395619.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2017-03-22 17:29 | 日々の事(767) | Comments(2)

春のニオイ♪



まだまだ風が冷たい日もあるけれど
お散歩道に少しずつ春の匂いを感じます060.gif
木々は新芽を膨らませ、川の水も温み、土の匂いにも春の息吹きを感じます





a0167836_16454559.jpg

どこぞのお宅のスイセンの葉っぱもいつの間にかニョキニョキ005.gif






a0167836_16471012.jpg

ちょっと前に見付けたツクシにいよいよ春を感じるね058.gif






a0167836_16483189.jpg

ミントのじゃん015.gif






いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_14395619.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2017-03-13 16:50 | 日々の事(767) | Comments(0)

今日は何の日



今日は女の子のお祭り
遅ればせながらお雛様も出し、戴いたお雛菓子も美味しく食べて024.gif
紅一点のミントは大盤振る舞いで戴いた雛あられを皆にお裾分けしました





a0167836_1457134.jpg

みんなで食べるの






a0167836_1458482.jpg






a0167836_14583337.jpg






a0167836_14591427.jpg

ケチな事言わないのっ015.gif






a0167836_150739.jpg

母ちゃんのちっさいお雛様に戴いた吊るし雛で華やかさを添えて・・・
何年も前に描いたトールの吊るし雛も今年は飾りました024.gif
来年のお雛祭りも元気でミントが迎えられますように・・・






いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_14395619.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2017-03-03 15:04 | 日々の事(767) | Comments(0)

とったどぉ~&今日の富士山



今年も裏庭の甘夏の収穫時期がやって参りました024.gif
ご近所の皆さんで楽しく収穫060.gif
去年よりもちょっぴり多く29個066.gif来年こそ50個でお願いします037.gif





a0167836_16333114.jpg

病み上がりの父ちゃん母ちゃん、の声かけでワンコも参加






a0167836_16345566.jpg

去年より遅くなりましたが、すっかり色付いてボチボチ収穫の時期






a0167836_163630100.jpg

ハサミ入れはこの日お誕生日のトリ&モーちゃんママさん067.gif






a0167836_16381111.jpg

毎年の事で息もピッタリのおフタリさん037.gif






a0167836_16392828.jpg

興味深々のワンコ達039.gif






a0167836_16402866.jpg

この後、福ちゃんママさんの差し入れで皆で美味しい焼き芋戴きました060.gif






a0167836_1642848.jpg






a0167836_16423920.jpg

な~らんだぁ060.gifな~らんだぁ060.gif






a0167836_16431032.jpg

来年こそはもっと沢山収穫できますように~なぁむぅ~015.gif






a0167836_1646472.jpg

今日の富士山(午前11時55分頃)






いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_14395619.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2017-03-01 16:48 | 日々の事(767) | Comments(0)

鬼はそと~福はうち~&今日の富士山



年が明けたと思ったら今日は早くも節分
毎年の事だけど、我が家の父ちゃんは大声で
「鬼はそと~福はうち~」を叫ぶので夜はやめて戴き
何年か前からは朝のうちに控えめに叫んで戴くことに・・・015.gif





a0167836_15155655.jpg






a0167836_15164588.jpg

いよいよ鬼さん登場~024.gif






a0167836_15174593.jpg

毎年の事にも関わらずビビるミント015.gif






a0167836_15192016.jpg

怪しい鬼に吠えまくる






a0167836_15202631.jpg

出たっ!今年も父ちゃん作のュ~ルな赤鬼が・・・037.gif






a0167836_15221728.jpg






a0167836_15224763.jpg






a0167836_1523245.jpg

去年まではナナ母さんに横取りされていたのだけれど
食べて良しのコマンドにどうして良いのかわからないミント039.gif






a0167836_15254492.jpg

眺めているばかりで一向に食べる様子がない015.gif






a0167836_15262763.jpg

結局、一粒一粒食べさせてあげました037.gif






a0167836_15285014.jpg

大きなお世話だよっ021.gif
今年もこれで無病息災066.gif一年無事に過ごせますように・・・






a0167836_1531122.jpg

今日の富士山(午前11時頃)






いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_14395619.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2017-02-03 15:34 | 日々の事(767) | Comments(2)

春の足音♪



最近の寒さにはホトホト参っていますが
ふと裏庭のミモザに目をやるとチラホラと咲き出しているではありませんか005.gif
ちょっとずつ春の足音が・・・060.gifひだまりにも春の匂いがしていました





a0167836_15431942.jpg






a0167836_15495372.jpg

欅の葉はすっかり落ちてよ~く見ると小さな新芽が・・・






a0167836_15565527.jpg

037.gif






center>いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ




ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_14395619.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2017-01-25 15:58 | 日々の事(767) | Comments(2)

13回目のおめでとう♪



13年前、夜9時2分に9頭のうち7番目に310gで産まれたのがミントです
女の子ですがとってもヤンチャで元気の良い子でした
先住犬のエスや母親のナナに守られスクスクと・・・
去年の8月にナナがお空組になって寂しくなりましたが
残されたミントと一日一日を大切に過ごして行きたいと切に思います
今日はそんなミントと兄姉弟が集まってお誕生会をします067.gif
来年も再来年も一回でも多くお誕生会を続けられたら嬉しいな006.gif





a0167836_11554023.jpg






a0167836_1158819.jpg

里子に出る直前の親子043.gif






a0167836_11592019.jpg

ナナに甘えるミント060.gif






a0167836_1201216.jpg

先住犬のエスとナナ母娘






a0167836_1212724.jpg

恒例の父ちゃん作のメロンバスケットでお祝い024.gif






a0167836_1225932.jpg

エス&ナナも一緒にお祝いしました038.gif来年も元気でお祝いしようね006.gif






center>いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ




ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_14395619.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2017-01-22 12:05 | 日々の事(767) | Comments(6)

三頭そろい踏み&今日の富士山


待に待った羊毛フェルトのミニミントがフェルト作家chu_kさんの計らいで
明日1月22日を前に我が家にやって来ました060.gif
作風は記念すべき作品第一号のエスに合わせて戴きちょっぴりマスコットチックに・・・
これで去年制作して戴いたナナも含め三頭揃いました
父ちゃん母ちゃんもその可愛さに大満足~038.gifこれでまた我が家の宝物が増えました
chu_kさん本当にありがとうございました024.gif





a0167836_1795934.jpg

ミントの可愛い性格まで出ているようで・・・045.gif






a0167836_17115474.jpg






a0167836_17131125.jpg

三頭揃って楽しそうだね~060.gif
明日のお誕生会はナナもお空から見ているかな?006.gif






a0167836_17153321.jpg

今日の富士山(午後2時頃)






center>いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ




ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_14395619.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2017-01-21 17:16 | 日々の事(767) | Comments(4)

思い出がいっぱい&今日の富士山




何年かぶりにI公園へ行ってみた
久しぶりの公園は以前より整備が進んでいて何だかチョッピリよそよそしく感じた
相変わらずの青い空と雑木林は3頭で遊びに来た頃と少しも変わりはなかったけれど・・・
そこここにエス&ナナの気配が感じられ父ちゃんと「なんだかジ~ンとするね」と
フタリ同時に呟いた





a0167836_15582633.jpg

風は冷たいけれど日差しはタップリ058.gif






a0167836_15594391.jpg

ミントも嬉しそうにはしゃいでいました060.gif






a0167836_1604839.jpg

梅の花ももうすぐだね056.gif






a0167836_1615184.jpg

皆で登った展望台






a0167836_1624389.jpg

駿河湾まで一望出来る038.gif






a0167836_1634044.jpg

思い出がいっぱいで胸が熱くなりました
また来ようね006.gif






a0167836_16234155.jpg

今日の富士山(午後3時頃)






center>いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ




ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_14395619.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2017-01-16 16:21 | 日々の事(767) | Comments(0)