カテゴリ:ナナ母さんの日々( 74 )

天使の階段




ナナが亡くなった際にインスタグラムやフェイスブックなどのSNSに沢山のお悔やみを
ありがとうございました。
13日のお盆の入りの朝、空を見上げたら沢山の天使の階段
お空組の帰還なのかな・・・それともナナのお迎えに来たのかな・・・





a0167836_17125466.jpg






a0167836_17152367.jpg

夕方エス姉の迎え火を焚いていたらプリンちゃんファミリーが来てくれました






a0167836_17164270.jpg






a0167836_17171061.jpg

父ちゃん母ちゃん同様に初めてヒトリになったミントにも時間薬が必要だね
元気だして・・・あれから一週間経ちました

by ranranlabra | 2016-08-14 17:21 | ナナ母さんの日々 | Comments(6)

旅立ち




8月7日午前11時45分最愛のナナが旅立ちました
沢山のお友達に応援して戴いていましたが残念な事に力尽き
頑張って頑張って頑張りぬきましたが限界が来たようです
当日の10時にお迎えに来ていたエス姉のピンポ~ンを合図に・・・穏やかな最期でした
この夏の暑さは乗り切ることが出来なかったね
9月11日の16歳のお誕生日目前のお引越しになりました

a0167836_12582416.jpg

うちの子になってくれてありがとう
       可愛い子供を沢山産んでくれてありがとう
       いつも笑顔をありがとう 
       辛い時、癒してくれてありがとう
       落ち込んでいる時は慰めてくれてありがとう
       沢山の楽しい思い出ありがとう
       父ちゃん、母ちゃんの期待に応えてくれてありがとう
       柔らかなナナのお耳と優しい臭いをいつまでも忘れません


そんなナナに「感謝状」と「努力賞」を送ります


今まで皆さんに応援して戴き本当にありがとうございました
虹の橋では4年前に引っ越したナナの大好きなエス姉を始め親兄弟
沢山の仲良しだったお友達が住んでいるので父ちゃん母ちゃんは何も心配していません
唯一心配なのは娘のミント、どうかお空からミントの事を見守っていてね
行ってらっしゃいナナ、さよならナナ、またいつか・・・


       
by ranranlabra | 2016-08-09 13:19 | ナナ母さんの日々 | Comments(32)

お友達も頑張ってるズラ&お知らせ&今日の富士山




今朝は気分転換に家の前でミントを待ってくれていたナナ母さん
久振りにご近所のミニチュアシュナウザーのテディ君と遭遇043.gif
ナナよりずっと若い7歳のテディ君は持病があっても頑張っています
皆、皆、元気で長生きして欲しい・・・心からそう思います045.gif





a0167836_16581228.jpg

臭い取りに夢中な親子042.gif






a0167836_16591053.jpg






a0167836_16594580.jpg

お互いに励まし合うのでした001.gif






お知らせ

a0167836_1722729.jpg

「いでたつひろ」絵画展  2016年8月9日(火)~16日(火)10:00~17:00
 富士宮 写楽館ギャラリー
富士宮市出身で東京在住のいでたつひろさんの個展です。当ギャラリーでは2年振り。
素晴らしい作品の数々を是非ご覧下さい。





a0167836_1782437.jpg

今日の富士山(朝6時頃)






いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_17111172.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2016-08-05 17:10 | ナナ母さんの日々 | Comments(0)

自力で




2~3日前の朝からお散歩が出来なくなったナナ母さん
後ろ脚の筋肉が萎えて、排泄や水飲み以外は動きません
それでも自力でなんとか最小限は動こうと努力しているのが判ります
健気だなと思うしプライドもあるのかな?
時間をみては寝返りを打たせ脚のマッサージも欠かせません
昨日まで出来ていた事が今日には出来なくなる・・・
日々の衰えを実感せずにはいられない今日この頃です





a0167836_1628061.jpg

朝から体調が優れないのか、顔を上げたり、体を起こす事もなく・・・
口の横からシリンジでOS1を入れるもツ~っと出てしまう015.gif






a0167836_16301642.jpg

念のため「お水飲んでみる?」と聞いたら何やら動く様子009.gif
2~3歩歩いてお水の傍へ・・・体を支えたら自力で水を飲んでいた001.gif
出来るのであれば自力飲みで舌や体を動かす方がナナの為には良い事なんだな






a0167836_1644185.jpg

まだまだ頑張るナナ母さんでした001.gif






いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_17111172.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2016-08-03 16:45 | ナナ母さんの日々 | Comments(2)

まさかの増量




今朝は低気圧の影響か、動きこそあまり良くはありませんでしたが
この3~4日程、食事の摂取の方法が功を奏したのか、まさかの体重増加005.gif
5日で600g増えていました038.gifまだまだ嬉しい事があるんだなぁ043.gif
今日も頑張るナナ母さんです045.gif皆さんいつも応援ありがとう~060.gif





a0167836_1658222.jpg

アシストバンドなしの自力歩行でお楽しみの臭い取り060.gif






a0167836_1702661.jpg

ボケたりふらついたりしないから、魔のグレーチングゾーンも難なくスルー006.gif






a0167836_1721432.jpg






a0167836_1724779.jpg

おぉ~お見事038.gif






a0167836_1734329.jpg

食事をちゃんと摂っていると足取りもしっかり
お楽しみの臭い取りだって好きなだけできるよね~006.gif






a0167836_1755052.jpg

と余裕ぶっこくナナ母さん
この調子で明日からも頑張ってもらいましょう045.gif






いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_17111172.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2016-07-13 17:09 | ナナ母さんの日々 | Comments(2)

当たり前に感謝状




2~3日前まではなんとか短いお散歩もできていたが
今朝はハーネスを着けないと自力歩行が困難になっていた
お散歩なんて当たり前の事が出来なくなると当たり前の有り難さを痛感する
当たり前って幸せな事・・・当たり前に感謝状を送ります001.gif





a0167836_17114117.jpg

なかなか歩き始めないナナ母さんの事が心配でたまらない様子のミント025.gif
振り返り振り返り・・・






a0167836_17141028.jpg






a0167836_17144175.jpg

ミントと一周して来たら家の前を歩くナナ母さんを見つけて駆け寄るミント






a0167836_17155953.jpg






a0167836_17162258.jpg

短い距離でも一緒に歩く事が出来る嬉しさでミントもニコニコ顔045.gif






a0167836_17181058.jpg

マッサージは欠かせなくなりました
明日も一緒に歩けますように・・・045.gif






いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_17111172.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2016-07-08 17:19 | ナナ母さんの日々 | Comments(4)

連日の応援団




レギュラーメンバーは勿論、毎日のように入れ替わり立ち替わり
ナナの応援に来てくれるお友達の皆さんには本当に感謝!感謝です
本日のナナはまたもやフードはおろか、ブームのはずだったお菓子までNGになる始末
でも、皆さんのおかげで気分転換ができるのか、おやつは少し食べました
ナナなりに良いところを見せたいのか、ボールやフリスビーを追いかける事も
元気な頃を思い出していたのかなと少し切なくなりました007.gif
頑張れ~ナナ~皆が応援してくれてるよ006.gif





a0167836_17553684.jpg

珍しくボールに興味を示すナナ






a0167836_17563999.jpg

チビッコ応援団もエールを送ります






a0167836_1758185.jpg






a0167836_17584539.jpg






a0167836_1759838.jpg

久振りに楽しそうなナナを見ました045.gif






a0167836_1811273.jpg

Special Thanks for エッフェル、オルセー、モー、トリ、ちょ子、福056.gif
また遊びに来てね~043.gif






いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_17111172.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2016-07-06 18:06 | ナナ母さんの日々 | Comments(0)

まさかのフード&今日の富士山




カリカリのドッグフードを食べなくなって久しいナナ母さん
今朝も何を食べるのかな?と色々トライしてみるも全て撃沈015.gif
一粒落ちていたミントのフードをダメ元で口の前まで持って来たら
何と!食べるではないの005.gif急いでフードの袋から直接手に取り
差し出すと手からパクパク食べ始め、ざっとカップ1/2ほど食べた
こんな事もあるんだと嬉しくなった038.gifしかし、ナナの妹のミニーは
4~5日食べられなくなった後亡くなる最後の朝にフードを沢山食べて逝った
と聞いていたので、ちょっとドキッとしない事もなかったのだけれど
この調子で少しずつでもまたフードを食べてくれたらと淡い期待を抱いている





a0167836_15154576.jpg

まだまだ皆の監督もしなくっちゃ045.gif







a0167836_11345575.jpg

最近はこういうおやつも食べなかったのに
今日は、しずくママさんの差し入れの「ままどおる」も食べた038.gif






a0167836_151858100.jpg

心なしかミントも嬉しそう060.gif






a0167836_1520476.jpg

「あ・ん・ぽ・ん・た・ん」もまだまだ続けるよぉ~066.gif
ナナの応援団いつもありがとう070.gif






a0167836_15222336.jpg

今日の富士山(朝6時頃)






いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_17111172.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2016-07-04 15:23 | ナナ母さんの日々 | Comments(2)

柿の種パワー




本日も相変わらずのナナ母さん
散歩の途中、うっかり目を離したスキに植え込みの段差に落ち身動きできなくなっていた
一旦座り込むとなかなか自力では起き上がれない事がある025.gif
可哀想に情けない顔つきで座り込んでいた015.gif
ごめんね、ごめんねと抱き起こし事なきを得た025.gif
ここ最近のナナ母さん、柿の種パワーでまだまだ頑張っております042.gif





a0167836_17445757.jpg

元気な頃、若い頃は臭い取り禁止のお散歩でしたが
いまでは好きなだけ臭い取り060.gif






a0167836_17463330.jpg

うっかり目を離した隙に臭い取りに夢中になり、段差の植え込みに落ちたナナ母さん






a0167836_17493652.jpg

柿の種だけを何十粒も食べたナナ、一体どんな味覚してるんだろ039.gif
今夜もなんでも良いから食べてくれ~070.gif






いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_17111172.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2016-07-01 17:52 | ナナ母さんの日々 | Comments(0)

本日のナナ母さん




本日は西からの支援物資のサツマイモを食べたナナ母さん
相変わらずのボーロと一時ブームだったどら焼きも少々
が、しかしフードは一粒もNG015.gifウエストも大分細くなり
抱っこするとまた体重が減っているようで、測るのがはばかれる015.gif
頑張れ~ナナ~皆が応援してるよぉ070.gif





a0167836_17313373.jpg

入り遅れてドアに挟まる事しばしば015.gif






a0167836_1732049.jpg

誰かが引っ張っていると思うのか015.gif






a0167836_17342470.jpg

誰も引っ張っちゃいませんけどぉ015.gif






いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_17111172.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2016-06-24 17:36 | ナナ母さんの日々 | Comments(0)