カテゴリ:16歳エスの4コマ劇場( 96 )

16歳エスの4コマ劇場&今日の富士山



手を変え品を変え、絶対に食べさせてはいけないもの以外は
煮たり、焼いたり、蒸したり、茹でたり、オーブンにかけたり
それでも今日は何も口にしてくれない、スープはどうかな、リゾット風にしたら
とあらゆる事がことごとく却下、本日は点滴に行ってきました
ところで、この2~3日の姉さんの目立った奇行をひとつemoticon-0108-speechless.gif
ちょっと前からお水も飲まなくなり無理やりお水の前に連れて行ってもプイッとされ
スポイトでもダメ・・・ところが父ちゃん、母ちゃんの見ていない所で
見ていないのを確認してこっそり飲んでいるのですemoticon-0114-dull.gif見ると止めてしまい
また、隠れて見ていると飲む、まるで「だるまさん転んだ」をやっているようで
ちょっと笑えましたemoticon-0136-giggle.gifこんな所が姉さんらしいなemoticon-0105-wink.gif






a0167836_16532516.jpg

父ちゃん、母ちゃんが見ていない事を確認する姉さん






a0167836_16551127.jpg

こちらも見ているのを悟られないように注意深く見守りますemoticon-0141-whew.gif






a0167836_1657893.jpg

不思議なコソコソ飲みemoticon-0112-wondering.gif






a0167836_16593697.jpg

いえいえemoticon-0145-shake.gif滅相もございません

さ~て今夜のメニューは何にしよっかなぁemoticon-0138-thinking.gif

皆さんにご心配戴きありがとうございます
力強い励ましのお言葉、本当に有り難く思っています
皆さんの応援きっと姉さんにも届いていますよぉemoticon-0100-smile.gif





a0167836_174247.jpg

今日の富士山(朝6時30分頃)






ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチっと押して戴けるとさらに嬉しいですぅ♪


人気ブログランキングへ
a0167836_17223145.jpg


投票して戴きありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif

by ranranlabra | 2012-12-03 17:08 | 16歳エスの4コマ劇場 | Comments(18)

16歳エスの4コマ劇場




本日の姉さん、殆ど食事らしい食事はせず
朝は寒かったのでそのまま寝かせて置きましたemoticon-0114-dull.gifするといつまでも眠っていて
ちょっと心配になるほどでしたemoticon-0124-worried.gif今朝の姉さんおむすびは
きなこ味だったんだけどな・・・しらすむすびもお口に合わないみたいemoticon-0149-no.gif
甘納豆(母ちゃんの実家がおかしやさんなんでemoticon-0105-wink.gif)とさつま芋を食べました






a0167836_17265710.jpg

 emoticon-0137-clapping.gif






a0167836_17275718.jpg

 emoticon-0137-clapping.gif






a0167836_17282988.jpg

 emoticon-0137-clapping.gif






a0167836_1729165.jpg

朝起きてくれて、ちっちして、ニオイ取りして・・・
御飯たべてくれたらもっと嬉しい・・・






ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチっと押して戴けるとさらに嬉しいですぅ♪


人気ブログランキングへ
a0167836_17223145.jpg


投票して戴きありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif

by ranranlabra | 2012-12-02 17:35 | 16歳エスの4コマ劇場 | Comments(14)

16歳エスの4コマ劇場&今日の富士山




加齢に伴い、下半身がめっきり弱くなった姉さん
食事の時は後ろ足が滑るので、自分なりに工夫して食べるようになった
もっともこのようになったのも偶然なんだろうけど、本犬はかなり楽になったようだemoticon-0144-nod.gif





a0167836_1514810.jpg






a0167836_15143242.jpg






a0167836_15145524.jpg






a0167836_15152029.jpg

はいっ!良くできましたemoticon-0137-clapping.gif






a0167836_15284669.jpg

今日の富士山(朝6時20分頃)






ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチっと押して戴けるとさらに嬉しいですぅ♪


人気ブログランキングへ
a0167836_17223145.jpg


投票して戴きありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif

by ranranlabra | 2012-11-14 15:30 | 16歳エスの4コマ劇場 | Comments(14)

16歳エスの4コマ劇場




パソコンの前に座って(サクサク動かないPCemoticon-0114-dull.gif)
あ~でもない、こ~でもないやっていましたら何やら後ろの方でゴソゴソ動く気配
「ど~したのエス・・・」要求があるらしいemoticon-0138-thinking.gifそれではとトイレタイムに





a0167836_12483931.jpg

えっ?そんな急を要すのemoticon-0124-worried.gif






a0167836_12503988.jpg

いそげ~いそげ~emoticon-0108-speechless.gif






a0167836_12523479.jpg

え~?急ぎだったんじゃないのぉ?emoticon-0114-dull.gif






a0167836_12545961.jpg

お楽しみの臭い取りしてる間に忘れちゃったのかしらemoticon-0138-thinking.gif
30分後に再挑戦で案の定タ~ップリ出ましたemoticon-0136-giggle.gif
最近増えたね、こう言う事も・・・emoticon-0144-nod.gif






ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチっと押して戴けるとさらに嬉しいですぅ♪


人気ブログランキングへ
a0167836_17223145.jpg


投票して戴きありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif

by ranranlabra | 2012-11-04 13:00 | 16歳エスの4コマ劇場 | Comments(4)

16歳エスの4コマ劇場




これが徘徊というのか、最近の姉さん朝食後はリビングとキッチンの間をウロウロ
ナナ&ミントがまったりしている間、動き回っているemoticon-0114-dull.gif一旦眠ると
冬眠中のクマのように滅多なことでは起きない。だから動き回れるうちはウロウロさせておこう
と半ば諦めて好きなようにさせているが、このウロウロ30分は続いているemoticon-0114-dull.gif





a0167836_1745620.jpg

と言ってるように思え・・・






a0167836_1762735.jpg

と言ってるようにも思え・・・






a0167836_178368.jpg

確かにそう言っているように思え・・・emoticon-0114-dull.gif






a0167836_17102388.jpg

往生するって?こっちのセ・リ・フemoticon-0114-dull.gif

こうしてこれからもこの徘徊は続くのであ~るemoticon-0108-speechless.gif






ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチっと押して戴けるとさらに嬉しいですぅ♪



a0167836_14145399.jpg


投票して戴きありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif

by ranranlabra | 2012-10-24 17:15 | 16歳エスの4コマ劇場 | Comments(7)

16歳エスの4コマ劇場




甘えん坊のジルちゃん、食後はデザートを食べるかのように皆を舐めまくる
最初はミントを舐めていたがミントに拒否られ、次は姉さんがターゲットになった
しかし最近、我慢が効かなくなった姉さんの怒りは爆発し・・・emoticon-0121-angry.gif





a0167836_1637359.jpg

辛うじて我慢していたがemoticon-0114-dull.gifお構いなしのジルちゃんに・・・







a0167836_1638482.jpg

姉さんついに・・・






a0167836_16422272.jpg

キレましたemoticon-0121-angry.gif






a0167836_16433432.jpg

だそうですemoticon-0114-dull.gif






ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチっと押して戴けるとさらに嬉しいですぅ♪



a0167836_14145399.jpg


投票して戴きありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif

by ranranlabra | 2012-10-20 16:49 | 16歳エスの4コマ劇場 | Comments(14)

16歳エスの4コマ劇場&今日の富士山




我が家の姉さんにとっても芸術の秋がやって来たemoticon-0114-dull.gif





a0167836_13593973.jpg






a0167836_13595978.jpg






a0167836_1472181.jpg






a0167836_1404324.jpg

クラシックと言うよりむしろ演歌キャラな姉さんemoticon-0125-mmm.gif






a0167836_1423565.jpg

今日の富士山(朝6時20分頃)





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチっと押して戴けるとさらに嬉しいですぅ♪



a0167836_14145399.jpg


投票して戴きありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif

by ranranlabra | 2012-10-14 14:23 | 16歳エスの4コマ劇場 | Comments(8)

16歳エスの4コマ劇場&今日の富士山




毎朝通る散歩道の雑草が一気に刈り取られていた
我が家の姉さんもそうだが、サラダバー好きのニルス君どうしてるかなemoticon-0138-thinking.gif





a0167836_12465187.jpg

一番近いサラダバーが閉店ガラガラemoticon-0114-dull.gif






a0167836_12483085.jpg

お次のサラダバーも・・・emoticon-0114-dull.gif






a0167836_1249431.jpg

軒並み閉店ガラガラemoticon-0114-dull.gif






a0167836_12512257.jpg

そう来たか・・・emoticon-0114-dull.gif






a0167836_1252247.jpg

今日の富士山(朝6時10分頃)






ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチっと押して戴けるとさらに嬉しいですぅ♪





a0167836_1730465.jpg


投票して戴きありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif

by ranranlabra | 2012-09-26 12:55 | 16歳エスの4コマ劇場 | Comments(6)

16歳エスの4コマ劇場&今日の富士山



今朝のお散歩は涼しくて、本当に良い季節になったなぁとつくづく思い
気分よく歩いていたemoticon-0142-happy.gif姉さんときたらいつものペースをはるかに超え
むしろ引っ張り気味に歩くくらいemoticon-0169-dance.gifお散歩も終盤に差し掛かった頃
普段あまり見かけないご年配の男性が、通りすがりに姉さんを見るなり
「最近見掛けないから死んだと思ったよぉ」ですってemoticon-0114-dull.gif
あまりと言えばあまりのお言葉emoticon-0108-speechless.gif心配して下さっての事だとは思いますが
母ちゃんとしてはもう少しデリカシーのあるお言葉で言って欲しかったemoticon-0114-dull.gif





a0167836_15595468.jpg

涼しいせいか驚くほど早いペースで歩く姉さんemoticon-0104-surprised.gif






a0167836_1654676.jpg

催促するほど元気良くemoticon-0165-muscle.gif






a0167836_1671430.jpg

花を愛でる余裕もあり~のemoticon-0155-flower.gifしかしこの後・・・






a0167836_1691264.jpg

ホンマでっせ!emoticon-0112-wondering.gif






a0167836_16114054.jpg

今日の富士山(朝6時15分頃)





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチっと押して戴けるとさらに嬉しいですぅ♪





a0167836_1730465.jpg


投票して戴きありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif

by ranranlabra | 2012-09-24 16:14 | 16歳エスの4コマ劇場 | Comments(12)

16歳エスの4コマ劇場&お知らせ♪



朝晩はチョッピリ秋めいて、ワンズにとっても少しは過ごしやすい季節になりましたemoticon-0100-smile.gif
で、姉さんのよく寝る事といったらご覧の通り呼んでも起きない
揺り動かしても起きない、しかもこんな体制でよく眠れたもんですemoticon-0114-dull.gif





a0167836_13592093.jpg

姉さん!落ちるよっemoticon-0108-speechless.gif






a0167836_1411663.jpg

言ってるそばからコレだぁemoticon-0114-dull.gif






a0167836_1418362.jpg

だよね~emoticon-0143-smirk.gif






a0167836_1435767.jpg

しっかしまた寝るかなぁemoticon-0114-dull.gif





*お知らせ*

来る9月22日(土曜日)の19:00pm~ 日本テレビ放送の『天才!志村どうぶつ園』に
ブログ「今日はどこ行く?」のイエローラブつむぎちゃん(もうすぐ3ヶ月)が出演するそうですemoticon-0137-clapping.gif
いきさつ等詳しくはそちらのブログを是非ご覧下さいねemoticon-0142-happy.gif番組もお忘れなくemoticon-0123-party.gif楽しみですね~






ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチっと押して戴けるとさらに嬉しいですぅ♪





a0167836_1730465.jpg


投票して戴きありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif

by ranranlabra | 2012-09-21 14:06 | 16歳エスの4コマ劇場 | Comments(8)