カテゴリ:富岳館だより( 12 )

やっぱり三つ編み&今日の富士山




朝の散歩の途中、例によって富岳館の横を通ったらお馬のベティが
珍しく伏せていた009.gif声を掛けてもしらんぷり039.gif
どうしたの?ベティ039.gif





a0167836_16352927.jpg

久振りに見たベティの伏せ
いつだったか、へそ天の時もあったね034.gifそりゃ驚くよお馬のへそ天






a0167836_1638510.jpg






a0167836_16383195.jpg

気づいたのか面倒くさそうに立ち上がり・・・






a0167836_16395374.jpg

それでも近づいて来た043.gif






a0167836_16412367.jpg






a0167836_16422173.jpg






a0167836_16442462.jpg

されるがままの大人しいベティ、三つ編みやチョンマゲの時もある
女の子だからやっぱり三つ編みが一番似合うかも045.gif






a0167836_16482381.jpg

昨日、3ヶ月ぶりに美容院へ行った。前回ベリーショートにし過ぎ
トップが長くなるの待ってやっとの思いで行き、カット見本の雑誌を指差し
「やっとトップが伸びたので今回はこんな感じで」と言ったら
何を間違えたか隣の木村カエラ風なモデルを見て「ヘッ?!」とドン引きしていた
いくらなんでも母ちゃんそこまで図々しくないわっ044.gif






a0167836_1721076.jpg

今日の富士山(朝6時頃)






お知らせ

*写楽館内ギャラリー*

羊毛フェルト&テディベア作品展 「One's」

6月3日(月)~16日(日)木曜定休 10:00~18:00
お友達のちょ子ママさんが、今回はテディベア作家の塩川明子さんとのコラボ展を開催
思い出の布でテディベアを作って下さる作家さんで
ワンコのノルディックセーターのオーダーも出来ます

前回の作品に加え、新作羊毛フェルトもぞくぞく登場
お近くの方は勿論、遠方からのお越しを
素敵な作品と共に心よりお待ち申し上げております




ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


こちらもポチッとしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ
a0167836_17393210.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2013-05-25 17:08 | 富岳館だより | Comments(4)

ちょんまげVS腹巻&今日の富士山




だいぶ調子の戻って来たミント、朝のお散歩もレギュラーコースで再開
折り返しの富岳館高校の前を通った時、お馬のベティちゃんの様子が
何時もと違う事に気づいた039.gifなんとちょんまげ~005.gif
以前三つ編みしていた事があったけれど、今回はちょんまげ風037.gif
本人(笑)は何と思っているのか神妙な面持ちでした045.gif





a0167836_1755297.jpg






a0167836_17552037.jpg

額の三日月マークもオッサレ~037.gif






a0167836_17574323.jpg






a0167836_1758968.jpg

動物病院から着て来たモノが汚れてお洗濯中につき
タオルで傷を隠していたらまるで腹巻044.gif






a0167836_1823257.jpg

ミントの手術につきましては、コメントやメールのお見舞い戴きまして
本当にありがとうございました(ペコ )お陰様で順調に回復しております001.gif






a0167836_1854260.jpg

今日の富士山」(午後5時頃)





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


こちらもポチッとしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ
a0167836_17393210.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2013-05-14 18:10 | 富岳館だより | Comments(6)

ガンとばすお友達




久しぶりにお散歩の途中、お隣のF高校を覗いて見た
相変わらずゴールデンのメロディには吠えつかれるし、ヤギやヒツジにまで
ガンとばされるし015.gifお付き合いはなかなか難しいもんだ027.gif






a0167836_15414231.jpg

いたる所に菜の花や桜が咲いていて綺麗だね056.gif






a0167836_15431833.jpg

長閑な風景に癒されます045.gif






a0167836_15442694.jpg

春休みと言えども生徒さんは自主的に動物のお世話に来ています043.gif






a0167836_15461354.jpg

このようなお友達がガンとばしています042.gif






a0167836_1548018.jpg

散々ガンとばされてテンション下がり気味な050.gifみなさんでした





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



こちらもポチッとしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ

a0167836_1601112.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2013-03-26 16:03 | 富岳館だより | Comments(0)

大丈夫?ベティ




今朝、富岳館高校のお馬のベティちゃんの背中にカラスがとまって
ベティちゃんの背中をつついているように見えたので、気になって近くまで見に行った039.gif
つつかれているベティちゃんはどうやら痛がる様子もないのでそのままに・・・
もしかしたら虫でもついていたのか039.gifそれとも痒いから掻いてと
カラスにお願いしたのか真相はわからないまま帰って来たが
恐らくは吸血蝿にさされて痒かったのか・・・025.gif





a0167836_1521434.jpg

あ~ベティがカラスにつつかれてる~022.gifと思ったが






a0167836_1534423.jpg

傷付いているようでもなく






a0167836_1544582.jpg






a0167836_1552049.jpg

むしろ気持ちよかったのか・・・






a0167836_1562693.jpg

そろそろ冬毛に衣替えのベティちゃん






ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチっと押して戴けるとさらに嬉しいですぅ♪



a0167836_14145399.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2012-10-27 15:10 | 富岳館だより | Comments(4)

謎の三つ編&今日の富士山





いつも朝のお散歩の時には、お馬のベティちゃんに「おはよう」の挨拶をする058.gif
今朝気付いたのだけれど、額の真ん中に何やら付いていたので気になってミントと見に行った
それがなんと三つ編スタイルに可愛いゴムで結わえてあり何とも愉快だった037.gif
馬面(失礼029.gif)に三つ編って何だか不思議039.gif





a0167836_15145858.jpg






a0167836_15152246.jpg

って言うか気になるのは三つ編の方なんですけど・・・015.gif






a0167836_15172176.jpg

お馬の前髪が三つ編ってのが不思議なんですが・・・027.gif







a0167836_15255497.jpg

そうなの?039.gif







a0167836_15264738.jpg

そう言う事034.gif

「三つ編」の謎や如何に015.gif







a0167836_15204653.jpg

今日の富士山(朝6時30分頃)





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


こちらもポチっと押して戴けるとさらに嬉しいですぅ♪


人気ブログランキングへ


a0167836_1332557.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2012-07-10 15:34 | 富岳館だより | Comments(4)

ふさふさなベティさん&今日の富士山




今年もまた富岳館高校のベティさんが冬支度を始めました
今朝のお散歩でよ~く見たらすでに冬毛に変身005.gif
またまたロバさんのようになっていた037.gif





a0167836_13481091.jpg






a0167836_13483588.jpg

もうすでに言ってるし






a0167836_13494513.jpg






a0167836_13501738.jpg

今日の富士山(朝9時45分頃)






ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへこちらもポチッとしていただけると嬉しいです♪



a0167836_13521222.jpg




投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2011-12-05 13:53 | 富岳館だより | Comments(4)

う~まの散歩♪そ~んなバカな&今日の富士山



「♪う~まがしゃべる♪そ~んなバカな♪」これ判る人おそらくいないだろうなぁ039.gif
これわかったら母ちゃんと同級生じゃん!しゃべりこそしなかったけれど
我が家の前を悠然と富岳館のベティちゃんが歩いておりました009.gif
ベティちゃんとのご対面はあっても、散歩してたらさすがに驚いてたぁ005.gif




a0167836_1511952.jpg

少々ビビリ気味のミント






a0167836_1532482.jpg

ちょっとばかし顔見知りで気が大きくなる






a0167836_155241.jpg

さすがのネオ様も引き気味






a0167836_1562911.jpg

ベティちゃんでしょっ034.gif


なんとも不思議な光景でした「お馬の散歩」039.gif






a0167836_1594257.jpg

今日の富士山(朝8時頃だったかな?)





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへこちらもポチッとしていただけると嬉しいです♪





a0167836_155534.jpg




投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2011-11-30 15:13 | 富岳館だより | Comments(6)

驚きのヘソ天




散歩の途中で久しぶりに富岳館高校へお馬のベティちゃんに会いに行った
いきなり伏せたかと思ったらなんと「ヘソ天」で背中をスリスリ005.gif
一瞬なにが起こったのか分からない程驚き、見とれていたので
父ちゃんに撮ったの?と聞かれるまで唖然としてせっかくの
シャッターチャンスを逃してしまった002.gifしかし、あんな巨体で
仰向けになった「ヘソ天」姿、なかなか見られるもんじゃない006.gif





a0167836_1721134.jpg

あの「ヘそ天」が撮れていれば、なにコレ珍百景ものだったのに~021.gif






a0167836_17241080.jpg






a0167836_17244090.jpg






a0167836_17251247.jpg

だよね~二度と見られないだろうね~044.gif






ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへこちらもポチッとしていただけると嬉しいです♪






a0167836_17282757.jpg



投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2011-11-08 17:30 | 富岳館だより | Comments(4)

ベティーさんの衣替え




富岳館高校のお馬のベティーさん冬場は体毛がフッサフサでしたが005.gif
4月に入り、気候も春めいたと同時に一気に冬毛が抜け落ち、本来の
艶々なベティーさんに戻りつつありました037.gif動物もちゃんと衣替え
してるのね~056.gifと言う事で我が家も4月から早朝散歩再開ですぅ070.gif




a0167836_11431623.jpg

久しぶりのご対面にちょっぴりミントも嬉しそう024.gif




a0167836_11451541.jpg


たまにはニンジンの差し入れでも持ってきましょうね





a0167836_11464323.jpg

あんなにフサフサだった冬毛、一体いつの間に抜け落ちたのかしら039.gif

by ranranlabra | 2011-04-03 11:50 | 富岳館だより | Comments(0)

やっぱコレだね~&本日の富士山



朝のお散歩で久々に富岳館高校のお馬のベティちゃんに
会いに行ってみました001.gifフサフサの冬毛も一層フサフサに
たまには人参のプレゼント。喜んで食べてくれるかな?





a0167836_15125130.jpg




a0167836_15133925.jpg




a0167836_15141845.jpg

ウマだけに・・・037.gif





a0167836_1515569.jpg




a0167836_15155712.jpg




a0167836_15163676.jpg

もっと欲しいときには、こうやって地面をパコパコ掘ります




a0167836_15184484.jpg

前はどうして人参嫌いだったのか不思議なくらい






a0167836_15231116.jpg

本日の富士山(朝6時40分頃)

by ranranlabra | 2010-12-20 15:24 | 富岳館だより | Comments(2)