カテゴリ:未分類( 37 )

頑張れ~&今日の富士山




6月に入りレッドロビンの植え込みにひよどりが巣を作っているのを発見
巣の中には可愛い卵が2個入っていた
まさか、鳥の巣があるとは思っていなかたので刈り込み過ぎ
巣が露出してしまったので慌てて葉っぱで屋根を補強119.png
それからと言うもの毎日のように雨や太陽から雛を守る為
父ちゃんが屋根を補強し続けているのだが・・・




a0167836_13583946.jpg
ミントも父ちゃんのやる事に興味深々





a0167836_14292458.jpg
なんとも心が暖かくなるビジュアル113.png





a0167836_14050185.jpg
無事に2羽孵ったのだが・・・





a0167836_14323154.jpg
なんと!今朝になったらどう見ても1羽147.png
カラスにさらわれたのか
それとも自然淘汰だったのか疑問は残りますが
とにかくこの子だけでも無事に巣立って欲しいと願っています
体には無数の柔らかそうな毛が生え
よ~く見ると目も開いているているようです
親鳥が何往復もして雛に餌を運ぶ姿は見ていて微笑ましい限り110.png





a0167836_14492104.jpg
頑張れ~166.png皆で応援してるよぉ~169.png










a0167836_14520526.jpg
今日の富士山(朝6時20分頃)








いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです







by ranranlabra | 2017-06-23 14:52 | Comments(0)

変わらない事の幸せ




これから暫くは梅雨らしい雨のお天気が続く予報なので
最後のチャンスとワン友がわらわら集まりました169.png
とは言ってもシニアの集まり・・・
若いしずくちゃん&福ちゃん以外はおやつ目当ての方々ばかり105.png




a0167836_14520561.jpg
まだ殆ど遊んでいないのですが・・・





a0167836_14531007.jpg
でたっ!102.png





a0167836_14541318.jpg
こうしていつもと変わらなく、おやつの催促に徹する「おやつ番長」
おやつを催促するくらい元気なら、それに越した事はない165.png
老犬を2頭見送った経験上、食欲があるからこその
変わらない日常の中に幸せを実感する109.png
と、ちょ子ちゃんを見ていてそう思えるのであ~る104.png





a0167836_15025116.jpg
沢山遊んだ子も、そうじゃない子も
同じ様にうまうま戴きます169.png





a0167836_15050477.jpg
そして、いつものように飼い主さん達は
しずくママさんお手製の美味しいパンを戴くのでした111.png
この日は珍しい「そらまめ」のあんこ入パン
甘さ抑え気味でとっても美味しかったですぅ165.png
いつもいつもご馳走様~





a0167836_15084754.jpg
で、恒例のワンショットも決まり164.png・・・
みんな~雨が上がったらまた遊びに来てね~169.png









いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです









by ranranlabra | 2017-06-21 15:11 | Comments(3)

頑張るプリン姉さん&今日の富士山




この日はお友達ワンコのプリンちゃんの家族写真撮影でした
14歳のプリンちゃんは最近、足腰が弱くなり
一時は歩行困難な時もありましたが、ここ最近は調子が良いようで
頑張って来てくれました
久振りに会えるのを楽しみにしてたよぉ169.png




a0167836_16443060.jpg
久振りにプリンちゃん登場~169.png





a0167836_16453288.jpg
多少足元がふらつく事もあるけれど
元気な姿に嬉しくなりました113.png





a0167836_16470971.jpg
久振りのご対面にチョッピリ照れてるミント102.png





a0167836_16481437.jpg
疲れる前に写真も撮って・・・
良いお顔で撮れましたよ164.png





a0167836_16492851.jpg
妹分のミントの為にもまだまだ元気でいてもらわなくてはね109.png
お写真の仕上がりもお楽しみに~169.png











a0167836_16531975.jpg
今日の富士山(朝6時20分頃)





いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです






by ranranlabra | 2017-06-14 16:57 | Comments(0)

姉さんのプッ&今日の富士山




おやつ番長こと、ちょ子ちゃん「わんわん」って言うのは
恐らく早くおやつ頂戴の催促ではと思われ・・・
「わんわん」の度におやつと言うのは如何なものか117.png
で~ちょ子ママさんが大人しくなるには後ろ脚の両脇を抑えたら良いって
TVでやってたよと・・・確か母ちゃんも最近それ観たな・・・
腹巻かベルトのような物で抑えてた
「わんわん」言わなくなったとは言っていなかったけれど
確かにそれを装着すると大人しくなった164.png
果たしてちょ子ちゃんには通用するのか・・・117.png




a0167836_15464096.jpg
でたっ!





a0167836_15472460.jpg
104.png





a0167836_15482705.jpg
ちょ子ママさん試してみるも・・・





a0167836_15491324.jpg
117.png





a0167836_15501185.jpg
んっ?





a0167836_15505396.jpg
だよね~105.png





a0167836_15515058.jpg
で~おやつ戴きま~す169.png


では明朝のめざましテレビ「きょうのわんこ」の福&ミント観てね~128.png







a0167836_15550083.jpg
今日の富士山(朝6時30分頃)










いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです







by ranranlabra | 2017-06-07 15:55 | Comments(6)

西から東から・・・&「きょうのわんこ」に出るよぉ♪




今日はデンマークから広島のご実家にお里帰りしているYさんと
東からはフィリーママさんにいらして戴き
チーム富士宮のメンバー&ワンコ達とわらわら楽しいひと時を過ごしました169.png





a0167836_17184538.jpg
Yさんとは2年ぶりの再会
奇しくも5日の今日は亡き先代フィリー嬢のお空での20歳の
Yさんの亡きダスティ君の14歳のお誕生日でもありました181.png





a0167836_17223572.jpg
フィリーちゃんもダスティ君もきっとここに来ていたよね107.png





a0167836_17310918.jpg





a0167836_17315310.jpg
木陰は涼しく皆でわらわら遊びました169.png





a0167836_17330204.jpg
出たっ!おやつ番長~113.png





a0167836_17342079.jpg
実はウラ番もいたのですぅ102.png





a0167836_17353482.jpg
影の実力者「ウラ番」こと、ちびフィリーちゃん114.png





a0167836_17372786.jpg
で~恒例のワンショット
はいっ!皆さん良くできました165.png





a0167836_17383820.jpg
皆さん楽しい時間をありがとうございました169.png





a0167836_17393378.jpg
デンマークでの様子など色々楽しいお話しも聞かせて戴き
有意義な時間でした
これからフィリーママさんのお山のおうちに向かってGO~169.png
暫し梅雨入り前のお山ライフを楽しんで来てね~
また、お会い出来る日を楽しみに・・・
皆さんありがとうございました113.png








<お知らせ>
a0167836_17440309.jpg
言っちゃうよ~169.png
6月8日木曜日のめざましテレビ
「きょうのわんこ」に福ちゃんとミントが出ます112.png
メインは福ちゃんなのでミントは、ほんのちょこっと105.png
福ちゃんの頑張る様子をお楽しみに~
ほんの1~2分です、お見逃しなく~109.png






いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです







by ranranlabra | 2017-06-05 17:51 | Comments(2)

今年は最大人数集合~♪




年に一度のワンコの集い169.png
今年も沢山のワンコファミリーが西から東から集まりました113.png




a0167836_16274310.jpg
お天気に恵まれ富士山も大歓迎~174.png





a0167836_16290695.jpg
早速、ワンコ達の為に日陰を作って下さいました175.png





a0167836_16302933.jpg
三々五々集まって、暫しの間わらわら遊びました
しかし、シニア組が多いこのチーム
以前の様には動き回りません120.png
強いて言えば黒ラブしずくちゃんとマハロ君
終始走りっぱなし166.png





a0167836_16335886.jpg
そして毎年、飼い主さん達のお楽しみと言えば
持ち寄りのランチ169.pngもう殆どビュッフェ並み
美味しいランチからデザートまで豪華絢爛
皆さんお腹いっぱい戴きました
皆さん!いつもいつもご馳走様です113.png





a0167836_16372877.jpg
楽しいランチの後は恒例の記念撮影
総勢19頭の集合は果たして撮れるのか・・・
並ばせるのに必死の飼い主さん達105.png





a0167836_16394144.jpg
何回かトライした挙句、影しか写っていない
恥ずかしがり屋さんはダ~レ?104.png





a0167836_16411724.jpg
さすがのチーム富士宮でも大小入り乱れての19頭は難しい134.png
で~小さい組さんと大きい組さんに分かれて・・・
先ずは小さい組さんから
はいっ!良くできました165.png





a0167836_16443171.jpg
お次は大きい組さん
マハロー写っているかな?105.png





a0167836_16460428.jpg
今年はレギュラーメンバーに加え、愛知からそらちゃんファミリー
東京からはレオン君&小次郎君ファミリーも新たに参加して戴きました
皆さんのお陰で本当に楽しい一日でした
心から御礼申し上げます
来年も皆元気で会いましょうね~169.png





a0167836_16511103.jpg
お疲れ様でした~104.png





a0167836_16520016.jpg
〆はやっぱり帰る途中の「いでぼく」のジェラート113.png
昨日は暑かったので美味しさもひとしお





a0167836_16535294.jpg
どこのお宅のワンコもジェラートにロックオン111.png





a0167836_16550910.jpg
落ちてくるのを待つワンコ達111.png





a0167836_16564099.jpg
こうして楽しい一日は終わりました
帰った後はどの子も爆睡していたとのご報告を受けました
皆さんお疲れ様でした109.png





マルシェのお知らせ

a0167836_15231267.jpg
皆さん遊びに来てね~ミントもいますよぉ169.png





a0167836_15370949.jpg
今日の富士山(午後2時30分頃)






いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです








by ranranlabra | 2017-05-12 17:00 | Comments(0)

姉さんのプッ




5~6年前にお友達のここあママさんから戴いたタラの芽
見る見るうちに大きくなり、今ではゆうに2mを超えている
天ぷらにするとほろ苦く、この時期のお楽しみ169.png




a0167836_14483319.jpg
刺があるので要注意140.png





a0167836_14583505.jpg





a0167836_14592417.jpg
食べた事無いくせに115.png





a0167836_15003690.jpg
122.png








いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです







by ranranlabra | 2017-05-05 15:02 | Comments(0)

チーム大阪来たる&今日の富士山




本日はチーム大阪の「花の14歳組」の一員のアンジュちゃんファミリーの撮影
先日、神戸から見えたももこちゃんとは同い年で
チーム富士宮のちょ子ちゃんと合同のバースデイパーティーをお祝いしたばかり181.png
毎年の事で慣れたものですアンジュさん164.png




a0167836_17164004.jpg
とってもお利口さんに撮影できました165.png
歓迎に来ていたちょ子ちゃんは早くも
おやつ番長の本領発揮102.png





a0167836_17190617.jpg
皆さんでコーヒーブレイク169.png
ワンコ談義に花が咲きました178.png





a0167836_17205319.jpg
しばらくすると、さすがシニアの皆さん静かになり
休憩タイム109.png





a0167836_17225007.jpg
はいはいっ分かりましたよ





a0167836_17241130.jpg
なにしろがっついてるチーム富士宮のメンバー119.png





a0167836_17252498.jpg
と余裕のアンジュちゃん
お品がよろし109.png





a0167836_17265301.jpg
今度はちょ子ママさんにおねだり105.png





a0167836_17275685.jpg
お行儀悪くてスンマセン117.png





a0167836_17290028.jpg
それでも〆はちゃんと「あんぽんたん」で決め165.png





a0167836_17300718.jpg
今夜はちょ子ママさんのお宅にお泊りのアンジュちゃんファミリー
夕食は皆で繰り出す事に・・・
後ほどまたお会いしましょう182.png
お写真の仕上がりもお楽しみに~





a0167836_17322439.jpg
お土産の巨大栗まん乗せ~169.png
ゴチになりま~す111.png





a0167836_17341958.jpg
今日の富士山(午後5時頃)


いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです








by ranranlabra | 2017-05-01 17:36 | Comments(0)

姉さんのプッ




本日も楽しい仲間が集まってわらわら169.png
福ちゃんを除きシニアの集まりと言う事もあるのか
暑さのせいか皆さん適当に遊んでは本日もしっかりおやつは戴く109.png
まぁどっちにしろ食欲があることは良い事だね165.png




a0167836_16371852.jpg
適当に遊び・・・





a0167836_16380762.jpg
おやつはしっかり・・・





a0167836_16393406.jpg
おやつで刺激されたか・・・





a0167836_16402003.jpg
食べたら出す・・・コレ鉄則105.png





a0167836_16422913.jpg
今日も元気でなによりです164.png




いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです







by ranranlabra | 2017-04-28 16:44 | Comments(0)

アーサーちゃん、いらっしゃ~い




お友達ワンコのアーサーちゃんファミリーがお写真を撮りに見えました
黒ラブのアーサーちゃんは12歳、ミントよりも更にスリムに見えます
体重は殆ど一緒なんだけどね109.png
初めての撮影でしたがとってもお利口さんに撮れました
撮影後はミントも何故かしらご褒美貰えて特しちゃったね111.png




a0167836_14533797.jpg
余裕で落ち着いて撮影164.png





a0167836_14544183.jpg
年に一回だけどアリーナで会うからね~169.png





a0167836_14560502.jpg
ミント、最初からそれが目的だな109.png





a0167836_14571243.jpg
ミント食べる気満々105.png





a0167836_15001002.jpg
ミント、ラッキーでした165.png
今年も「アリーナGOGO!」楽しみにしてるよぉ169.png
お写真の仕上がりもお楽しみに109.png


いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです









by ranranlabra | 2017-04-24 15:03 | Comments(0)