世知辛い&今日の富士山



お隣の山茶花が只今真っ盛り024.gif
綺麗な花を楽しませて戴いています038.gif
目にも鮮やかな赤い山茶花、中には白や斑入りまで056.gif
目にもと言えば母ちゃんは、最近霰粒腫とやらの眼病になり
子供の時以来の眼科へ行って来ました025.gifまぁ言ってみれば
モノモライとイボの親戚みたいなものでたいしたはなかったのですが
腫れては引き、引いては腫れの繰り返し、目薬が効いて来たのかやっとこの2~3日で
良くなって来ました006.gif腫れが引くまでは赤くなりどうしたの?と
聞かれる始末015.gifしかし悪い事ばかりではありません
お年頃で脂肪がなくなった貧弱な瞼が、若かりし頃とまでは行きませんが
シワが伸びてピンと張り、何だかちょっぴり嬉しい気分037.gif
物事ってマイナスがプラスに転じる事もある034.gifと妙に納得したのであります045.gif





a0167836_1651218.jpg

で、話は戻りますが以前枯葉で焼き芋をした事がありましたが
今では焚き火は禁止になっているようで、ただただ枯葉はゴミになり
美味しい焼き芋も食べられなくなりました015.gif
昔は呑気に焼き芋なんて秋の風物詩のようにあちこちの家の庭先で見られた気がします
色々な事情で出来なくなった焼き芋・・・
何だか世知辛い世の中になっていくのが寂しいと感じる今日この頃です039.gif






a0167836_16141117.jpg

今日の富士山(午後3時50分頃)






いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_14395619.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2016-12-12 16:16 | 日々の事(767) | Comments(0)
<< ミンちゃんなんらけろ 久振りのおいどん >>