あの日の事・・・




ナナが虹の橋を渡って今日で一ヶ月経ちました
その日は前日から猛暑で、ナナも2~3日前から体温が高く
獣医さんに相談したら、前後両脇と首に保冷剤を当てて
こまめに取り替えてあげて下さいとの事でした。
一時間置きに変えていましたが急激に下がる事もなく、少々喘ぐような感じでした。
午前中、心配してトリちゃんのママが様子見に来てくれた時に軽い痙攣を起こしましたが
小康状態を保っていました。ただ意識がはっきりしなく
口を少し開けたまま舌が横から少し出ていました。
私がキッチンからソファに横たわるナナの息を確認しながら用事を済ませようとしていた
ほんの1~2分、再び目をやるとそこには体を少し仰け反らせ
目と口を少し開けたまま動かなくなったナナが居ました。
私は小さな声で「ナナ逝ったよ・・・」と事務所の父ちゃんに告げました。





あの日の事・・・_a0167836_14435632.jpg

朝からあまり意識がはっきりしないナナ
前日は初めて嘔吐と下痢をしました。今にして思えば体の中を空っぽにして
逝きたかったんだね・・・






あの日の事・・・_a0167836_14463920.jpg

ミントも何かを感じ取っていたようです






あの日の事・・・_a0167836_14474327.jpg

この時ミントはお別れを言っていたのかも知れません
父ちゃんは後ろ髪を引かれる思いで一階のお店へ。時々様子を見に来ていたのですが・・
ナナが逝ったのはこの3時間後でした






あの日の事・・・_a0167836_14541757.jpg

その日の午後、まだぬくもりが残るナナの横で・・・






あの日の事・・・_a0167836_1458880.jpg

ナナが虹の橋を渡る2週間前、最期の家族写真になりました
夏を乗り切る事は難しいと思っていましたが、私達にとっては早すぎるお別れでした






いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
あの日の事・・・_a0167836_14395619.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2016-09-07 15:07 | 日々の事(767)
<< 今年もいらっしゃいませ~ ぼろぼろになるまで >>