決して振り返らない&今日の富士山



ナナがいた頃はミントだけでお散歩に出掛けると
いつも振り返り、振り返りナナを探すような素振りを見せていた
ナナがお引越ししてからは不思議に一度も振り返らない
ものの見事に振り返らない・・・ナナが居なくなった事を理解してなのか
動物とは本来こんなにも潔いものなのか、羨ましくもあり切なくもあり・・・





a0167836_16244679.jpg

振り返らない・・・






a0167836_1626173.jpg

そして振り返らない






a0167836_16264988.jpg

決して振り返らない・・・






a0167836_1631655.jpg

がしかし、今までより父ちゃんを気にする






a0167836_16293320.jpg

ミントなりの気遣いなのか・・・






a0167836_1632468.jpg

毎朝ここで御礼を言って034.gif「いつも見守ってくれてありがとうございます」






a0167836_16342243.jpg

と、言う事らしい・・・
エス&ナナは常に我々のそばに居る






a0167836_16364136.jpg

今日の富士山(朝6時頃)






いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_14395619.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2016-08-31 16:39 | 日々の事(782) | Comments(6)
Commented by Yです。 at 2016-08-31 19:41 x
そうなんですよ~
理解してるんだと思います。

リムが旅立った後・・・
“リムちゃん、どこ?”
・・・って言うと、ハウルは・・・
『何言ってるの?リム兄ちゃんは、もういないんでし』
って、不思議そうにコッチを見てました。
それまでは・・・
多頭の下のコって、上のコが大好きじゃないですか~
だから、“リムちゃん、どこ?”
って言うと、捜しに行ってたんです。
それが、旅立った後は、捜そうとしませんでした。
火葬場にも一緒に連れて行って、お別れしたんです。
だから、きっと認めたんでしょうね・・・
リムは、もうお空に行っちゃった・・・って。
リムは、私が仕事終わるまで待っててくれて・・・
容体がおかしくなったから、オヤジとハウルを呼んで・・・
旅立つ瞬間は、皆で見送りました(チャムの時も)
動物は、人より真実を認める能力を備えてるんだ・・・って思った出来事でした。

寂しくて寂しくて仕方ない・・・ってお気持ち、ホントによく分かります。
何度、体験しても慣れる事の無い悲しみですね。
そのうち、エス姐さん、ナナちゃんが、そっと鼻でツンツンしてくれるはずですよ~
ミンちゃんと、3人のお散歩が5人になりますよ!
Commented by ももこママ at 2016-09-02 10:24 x
ミンちゃん、偉いね。ちゃんと、ナナ母さんに、お別れしたんだね。
家の、ももこは、時々、天井を見ます。「さくら母さんがいるの??」って言うと、落ち着きます。それを、かかりつけの、獣医さんに行ったら、「そういう子、結構いますよ。感じるんじゃないですか」って、言われました。
ナナ母さんも、きっと、ミンちゃんを見守ってくれてるよ・・
Commented by ハピママ at 2016-09-02 13:28 x
そう~なんですか~
見えたり 、いなくなった現実が理解できたり、

私達が気がつかないだけで、犬しれず、泣いたりしているのかもしれませんね~
Commented by ranranlabra at 2016-09-02 15:18
*Yさん*
ハウたんもそう言う思いをしたんですものね・・・
物言わぬ子達なりの理解の仕方ってあるんですね・・・
切ないです。
ミントは母親のナナは勿論の事、エスの事が大好きでした
生まれて間もなくから母親のナナではなくエスと寝ていましたから。オギャーと生まれた時から2頭がいてくれてミントは本当に
甘えん坊でいられました・・・
ちょっと前には下痢Pになったり、獣医さんからは白内障で
見えているのは6割り位だと言われたり、加齢で足元がふらついたりと今までナナに気を取られていたのか急にあちこち出て来ました。
これからはミントを十二分に可愛がって行こうと思います

いつもお心に掛けて感謝申し上げます

今日もいらして戴きありがとうございました。
Commented by ranranlabra at 2016-09-02 15:22
*ももこママさん*
父ちゃん母ちゃんよりよっぽど潔いミント
亡くなった次の日から二度と振り返る事はありません
ただ時折、遠くを見つめるような仕草をする事があり
そんな時はもしかしたらナナに思いを寄せているのかなと・・・
ミントの為にも私達がいつまでもメソメソしていてはいけないな
と思いました。

今日もいらして戴きありがとうございます。
Commented by ranranlabra at 2016-09-02 15:26
*ハピママさん*
先日は大変失礼しました^^;
私達が感じるよりももっとデリケートな生き物かも知れません
でもそれをいちいち言葉に出して言えるワケではないので
ジっと我慢しているんでしょうかね・・・
そう思うと尚更切ないです・・・

先程はLINEにて励ましのお言葉ありがとうございました。
がんばる・・・
<< お弁当持って&今日の富士山 だらだら&今日の富士山 >>