旅立ち




8月7日午前11時45分最愛のナナが旅立ちました
沢山のお友達に応援して戴いていましたが残念な事に力尽き
頑張って頑張って頑張りぬきましたが限界が来たようです
当日の10時にお迎えに来ていたエス姉のピンポ~ンを合図に・・・穏やかな最期でした
この夏の暑さは乗り切ることが出来なかったね
9月11日の16歳のお誕生日目前のお引越しになりました

a0167836_12582416.jpg

うちの子になってくれてありがとう
       可愛い子供を沢山産んでくれてありがとう
       いつも笑顔をありがとう 
       辛い時、癒してくれてありがとう
       落ち込んでいる時は慰めてくれてありがとう
       沢山の楽しい思い出ありがとう
       父ちゃん、母ちゃんの期待に応えてくれてありがとう
       柔らかなナナのお耳と優しい臭いをいつまでも忘れません


そんなナナに「感謝状」と「努力賞」を送ります


今まで皆さんに応援して戴き本当にありがとうございました
虹の橋では4年前に引っ越したナナの大好きなエス姉を始め親兄弟
沢山の仲良しだったお友達が住んでいるので父ちゃん母ちゃんは何も心配していません
唯一心配なのは娘のミント、どうかお空からミントの事を見守っていてね
行ってらっしゃいナナ、さよならナナ、またいつか・・・


       
by ranranlabra | 2016-08-09 13:19 | ナナ母さんの日々 | Comments(32)
Commented at 2016-08-09 14:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ももこママ at 2016-08-09 15:23 x
ナナちゃん、えらかったね。
すみません。言葉が見つかりません。
ナナちゃんに、会いたかった・・・・・・・・・・

お空から、ミンちゃんを見守ってね。
ナナちゃん、待っててね。
Commented by えり。 at 2016-08-09 15:43 x
3月にソラファミリーとお邪魔した、ミニーの相方です。(ブログにも載せていただいた、車椅子ガールです。)
ナナちゃん、頑張ったね。
名前の通り。7(なな)の日にお空へ行ったんだね。
えりとミニーも、ナナちゃんに逢えたこと忘れないよ。
ゆっくり休んでね。
ミントにはたくさんお友達がいるから安心してね。
えりとミニーもついてるからね!
Commented by リキママ at 2016-08-09 16:05 x
ナナちゃん、本当にお疲れ様でした。
そしてたくさんの笑顔と愛情の記憶を垣間見せて下さり、ありがとうございます。
お空で迎えてくれるエスちゃんらに温かく迎えられ、どうか永遠に続く幸せの果てで
星よりも強く輝いてくれることを祈っています。

いまだ悲しみと虚脱の中にありながら、丁寧なご報告に感謝申し上げます。
何度迎えても、この悲しみに慣れることなどありませんね。
ミントちゃんのケアと共に、どうかご夫妻の身体とお心もゆっくり癒されますように。

Commented by アンディパパ at 2016-08-09 17:54 x
こんにちは、はじめてコメントさせて頂きます。

いつもナナちゃんやミントちゃんとお仲間達の「あんぼんたん」を楽しく拝見して、いつかはニコルと伺いたいと思っていました。

ナナ母さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
ナナちゃんお疲れ様でした。

合掌
Commented by さらの母ちゃん at 2016-08-09 19:39 x
ナナちゃん、エス姉さんが迎えに来てくれたの?安心して空に還れたね^ - ^
またその時のこと、教えてね

お盆にはFママに憑依?して、一緒にナナちゃんを撫で撫でさせてもらおうと思っています。
遠くから大きな大きな拍手を送ります。

優しいお母さんわんことして、みんなのこと見守ってくださいね。

会いたかったな…抱きしめたかったな…(T_T)

でもいつの日か、空で初めまして^ - ^をさせてくださいね。
貴女のことが大好きでした。





Commented by chotiberry at 2016-08-09 20:36
ご飯が思うように食べられなくなってからのナナちゃんの頑張りは本当に立派でした。
今はお空でエス姉さんといっぱいウマウマ味わってるかな。。。

ミンちゃん、トリちゃん、たくさんのお友達にいつも囲まれて、ナナちゃんの犬性は楽しくて幸せなものだったと思います。そしてブログから伝わる優しい時間に、こちらは癒されていました。

ナナちゃん、もう一度会えなかったのが残念ですが、お空で元気で幸せにね ♡
でもいつでもふら~と地上に降りてきいいんだよ。

これからはお空からズーズー弁、聞かせてね ♡


Commented by ももmama at 2016-08-10 05:44 x
ナナちゃん。
よく頑張りましたね。
本当によく頑張りました、偉かったね。
ご家族とたくさんのお友達と一緒の幸せな毎日。
いつもブログを拝見させていただいて、
私も一緒に幸せな気持ちになっていました。
お空でもたくさんのお友達と楽しい毎日を過ごしてね。
ミントちゃんを優しく見守ってあげてね。
年に1回、家族写真を撮っていただくことと、
ナナちゃん&ミントちゃんに会えることが
とても楽しみでした。
ももを「あんぽんたん」の仲間にしてくれて、
ありがとう。
ももがみんなと一緒に並べて、本当に嬉しかったよ。
優しい瞳のナナちゃんのこと。
忘れません。
気をつけて、いってらっしゃい。
Commented by country-mouse at 2016-08-10 08:16
最期までみんなに見守られて、そして、エスちゃんにお迎えに来てもらって、、、 ナナちゃんは、幸せだね~。虹の向こうでは、うちのマロンにも会えたかな。パパさん、ママさん、どうぞ、あまり気を落とさずにね、どうぞ、ご自愛ください。
Commented by oligopappy at 2016-08-10 10:47
いつもいつも、みんなの事、楽しく拝見してますよ。
なので、エスちゃんが具合悪くなった時も、ナナちゃんが具合悪くなった時も、陰ながらこぶしをにぎって、北海道から念を送ってきました。
神様のお迎えは、ナナちゃんが来ていいよって、言ったとは思えないけど、気いつかいしいのナナちゃんだから、断れなかったのかな・・・・なんて、勝手に思ってました。
でも、神様もいいひとだから(私はそう思います。)、ここらで、お引越しした方が、虹の橋で楽しいことたくさんあるよって、言ったかもです。
とにもかくにも、寂しいことにはかわりありませんが・・・・。
ご冥福をお祈りいたします。
Commented at 2016-08-10 13:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ごんさねママ at 2016-08-10 15:22 x
なんと。。
ずっと影ながらですが、応援してました。
沢山の人達に幸せを与えてくれたナナに感謝です。
ワガママを言わせていただくなら、もう一回会いたかったです。

パパさん、ママさん、みんちゃん。。
言葉が見つかりませんが、エス姉が待ってくれててバトンタッチしてくれてますから。。

心より御冥福お祈りいたします。
Commented by mi-cyan at 2016-08-10 15:55 x
初めてコメントさせて頂きました。エス姉さんがバリバリッの
熟女だった頃から、毎日ブログを楽しみに拝見させて頂いています。  ナナちゃん・・・。淋しいですね。尽きる命だと解っていても、やっぱり永遠であってほしいとも思ってしまいます。本当に淋しいです。
Commented by チャム・リム・Y at 2016-08-11 10:40 x
ナナちゃん!
本当によく頑張りましたね。
あなたの優しい笑顔に、沢山沢山癒されました。
ナナちゃんに金メダル!
ずっとずっと忘れませんよ〜

これからは、エス姉さんと共にパパ・ママ・ミンちゃんを見守ってて下さいね。

本当に、ありがとう〜
Commented by monika914 at 2016-08-12 05:13
ナナちゃん、エス姉さんのところに引っ越ししてしまったのですね。
でも楽しい仲間との楽しい犬生が空の上でも続いている事でしょう。
地上の家族を見守りながら。。
Commented by くうまま at 2016-08-12 10:21 x
初めてコメさせて頂きます。柔らかいお耳と優しい匂い.....涙がどっと溢れました。最後まで家族のことを思い、頑張って、寄り添ってくれたんですねナナちゃんは。らんらんさん家はいつもたくさんの愛が漂っていますもの。エス姉さんの頃からいつもポチッとさせて頂いてて、ずっとそう感じてました。ナナちゃんありがとう!陰ながら私もナナちゃんに感謝状を、そしてミンちゃんに元気玉を送らせていただきます!
Commented by ranranlabra at 2016-08-14 11:45
*鍵コメaさん*
今までナナの応援ありがとうございました
春からフードが食べられなくなりナナ自身も辛かったと思いますが
私達の為に頑張って頑張って頑張り抜きました
ナナからは沢山の喜びを貰い楽しい15年と10ヶ月でした
9月11日の16歳のお誕生日を迎える事が出来なかったのは残念です。
今回も不思議な事に亡くなる直前にエスのお迎えがあり
私達は心配なくナナを送る事が出来ました。

13日の昨日は迎え火でした・・・

ナナはいなくなりましたが、これからもミント同様宜しくお願いします。
Commented by ranranlabra at 2016-08-14 11:51
*ももこママさん*
ありがとうございます。
これからはエスと一緒にミントや父ちゃん、母ちゃんを見守ってくれると思います。

今後は今まで以上に残されたミントとの日々を大切に一日一日を過ごして行きたいです。
Commented by ranranlabra at 2016-08-14 12:50
*えりさん*
その節は楽しい時間をあrがとうございました。
3月に見えた時に、まさかこんなに早く逝ってしまうなんて
想像もできませんでした。
ナナの妹と同じ名前の可愛いミニーちゃんと会えて
ナナもきっと楽しかったと思います。
ナナはお引越ししてしまいましたが、また、ミントに会いに来て下さいね。

これからもよろしくお願いします。
Commented by ranranlabra at 2016-08-14 12:56
*リキママさん*
今まで応援して戴きありがとうございました。
いつかは来ると分かっていても、いざその時が来るとどうしようもなく
波のように悲しみと寂しさが襲って来ます。
私達の為に最後の最期まで頑張ってくれたナナには感謝の気持ちしかありません。
これからは残されたミントと一日一日を今まで以上に大切に
過ごしていきたいです。
Commented by ranranlabra at 2016-08-14 13:05
*アンディパパさん*
お悔やみのお言葉ありがとうございます。
体調が悪くなってから、一回でも多く「あ・ん・ぽ・ん・た・ん」を
お友達としたいなと頑張っていました。
沢山のお友達に恵まれ幸せなナナの15年と10ヶ月でした。
これからもミントと一日一日を大切に過ごしていこうと思っています。
また、ミントに会いに来て下さいね。
Commented by ranranlabra at 2016-08-14 13:09
*さらの母ちゃんさん*
いつもナナをお心に掛けて戴きありがとうございました。
頑張っていましたがとうとう力尽きて逝ってしまいました
今頃はみにむちゃんと初めましてのご挨拶をしている頃でしょうか
是非、ナナの事撫で撫でしてあげて下さいね^^
Commented by ranranlabra at 2016-08-14 13:18
*chotiberryさん*
いつも遠くからナナの応援ありがとうございました。
思うようにフードが食べられなくなってナナ自身も辛かったと思います。頑張って頑張って頑張り抜きましたがとうとう力尽きました

今頃は大好きだったエスと久振りの再会を果たしている頃だと思います。
これからは今まで以上にミントとの日々を大切に過ごして行こうと思います。
Commented by ranranlabra at 2016-08-14 13:22
*ももmamaさん*
ももさん来てくれた頃はまだ元気だったナナ
もう少しで16歳のお誕生日を迎えるはずでした
皆で「あんぽんたん」も出来ましたね
本当に良い思い出です。
今まで応援してくれてありがとうございました。
さよなら、またいつか・・・
Commented by ranranlabra at 2016-08-14 13:25
*country-mouseさん*
その節はご親切に色々ありがとうございました
ナナも頑張っていましたがついに力尽きました
地上は寂しくなりましたがお空の上は益々賑やかですね
マロンちゃん我が家のナナと仲良くしてやってくださいね
よろしくお願いします。
Commented by ranranlabra at 2016-08-14 14:20
*oligopappyさん*
ご無沙汰してすみません。
エスの時も応援して戴きありがとうございました。
春からフードが食べられなくなり、頑張っていましたが
さすがのナナもとうとう力尽きました・・・
神様も、もう頑張らなくて良いよと。エスをよこしたのではと
思います。
これからは後に残されたミントと一日一日を今まで以上に大切に
過ごして行きたいと思います。
Commented by ranranlabra at 2016-08-14 14:24
*鍵コメKさん*
いつも我が家の拙いブログにお越し戴きありがとうございます。
私達もナナが居なくなった事の実感が湧きません
ナナがいた頃はお散歩の度についてこないナナを振り返り振り返りしていたミントもいまでは振り返らなくなりました
ミントなりに理解しているのだと思います。
ナナは引越ししてしまいましたが、これからはミントの日々を
覗きにいらしてくださいね。
Commented by ranranlabra at 2016-08-14 14:29
*ごんさねママさん*
いつもナナには応援していただきありがとうございました。
そして、この度はご丁寧にありがとうございました。
取り急ぎこの場を借りまして御礼申し上げます。

ミントだけになってしまいましたが、こらからもよろしくお願いします。
またごんさね君も元気でね
またお会いできたら嬉しいです
Commented by ranranlabra at 2016-08-14 14:34
*mi-cyanさん*
エスの代からいらして戴きありがとうございました。
小さくなったナナを抱いて家に戻ってきた時は
悲しくて悲しくてたまりませんでした。
これからは残されたミントと今まで以上に一日一日を大切に
過ごして行こうと思います。
Commented by ranranlabra at 2016-08-14 14:40
*チャム・リム・Yさん*
エスの時もナナにも沢山の応援ありがとうございました
またこの度はお心遣いありがとうございました
ナナに金メダルも嬉しかったです^^
3頭が2頭、2頭が1頭と本当に寂しくなりましたが
これからは今まで以上にミントとの時間を大切に過ごして行きたいと思います。
また、ブログにお邪魔させて戴きますね。
Commented by ranranlabra at 2016-08-14 14:51
*monika914さん*
とうとうお引越ししてしまいました・・・
16歳のお誕生日目前に・・・残念でなりませんが
ナナも本当に良く頑張りました
だから神様も、もうこちらに来ても良いよとエスを遣わしたんだと
思います。
今頃は大好きなエスと久々の再会を果たしているのでは・・・
Commented by ranranlabra at 2016-08-14 15:05
*くうままさん*
エスの頃からいらして戴きありがとうございます
ナナも頑張って頑張って頑張りぬきましたが
とうとう力尽きました。そんなナナに神様も。もうこちらに来ても良いよとエスを遣わせたんだと思います。
これからは今まで以上にミントとの毎日を大切に過ごして行こうと思います。
ナナに感謝状、ミントに元気玉をありがとう。
<< 天使の階段 お友達も頑張ってるズラ&お知ら... >>