かなりの確率で・・・&コラムより




以前から出遅れてドアに挟まる事があったナナ母さん
最近ではかなりの確率で挟まっています015.gif
しかも自力では入って来れないので気づかずにいると暫くは大人しく挟まれたまま015.gif
こう言う時にはワンのひと事でも言ってくれたら直ぐに気づいてあげられるのにね~





a0167836_16104297.jpg

あれれっ009.gif






a0167836_16115616.jpg

困り顔のナナ母さん






a0167836_16134220.jpg

042.gif 





3月号の「BRUTUS」はワンコ特集でした、その中で気になったコラムをご紹介

糸井重里、ブイヨンとの日々。

犬を飼って思うのは、犬っていうのは”犬の形をした愛”であるということ  中略
一緒に過ごして老いていく中で経てきた時間というものを愛おしむんでしょうね  中略
暮らし始めた瞬間から抱えた「いなくなったら どうしよう」と言う不安は
この頃やっと厭わなくなった。そんなことを思っても仕方がないし、哀しかったら思いっきり哀しめばいい。
そうやって一緒に暮らす日々を楽しんでいます。


正しく母ちゃんも同じ気持ち!読んだ後には暖かい涙が流れてどうしようもなかった
10年程前に偶然、某有名な大型レジャー施設で糸井さんをお見掛した時に
ブイヨンちゃんはお元気ですか?と握手を求めた私に満面の笑顔で「はいっ!」と応え
快く握手して下さってからは、更に糸井ファンになった事は言うまでもない。






いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_17111172.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2016-02-29 16:52 | ナナ母さんの日々 | Comments(2)
Commented by さらの母ちゃん at 2016-03-02 01:01 x
私も丁度今日、本屋でその本を立ち読み…してしまいました(;^_^A
母ちゃんは毎年の手帳をほぼ日…にしています。ロフトもないさら地方ですから、隣の県に行ったおりに、とか、ネットで購入したりしています。今年は、表紙に惹かれてポチしたら、サイズを間違えてしまいました…まるでフルタイムの仕事をする人のような、日記帳のようなサイズが…(^◇^;)重くても、大きくても、1年間…使いますよ〜

ナナちゃん、静かに挟まったのね…本当に困った顔をしてる^ - ^そんな顔も可愛いなぁ〜首に鈴でもつけといてもらおうか?それとも猫ドアみたいに、ナナサイズで大きく大きくくり抜いちゃう⁇

チェンソー送ろうか?





Commented by ranranlabra at 2016-03-02 18:08
*さらの母ちゃんさん*
そうだったんですね~^^
父ちゃんが久振りに買って来たらワンコ特集だったので
さもありなんと^^;
以前、よく「ほぼ日刊イトイ新聞」は見ていました^^
手帳があるんですね~@@
事は見てみよっと^^

ナナの挟まり、ほぼ毎日のようにやらかしています
今日はいつにも増して足元がおぼつかないように感じました
ハイシニアは急にガックリ来るので注意が必要ですね(><)

今日もいらして戴きありがとうございました♪
<< 明日は・・・&今日の富士山 いよいよ来たか?!&今日の富士山 >>