こんなところにも猛暑の影響?&今日のなんちゃってタニタ&お知らせ




さ~て散歩に出ようと思ったらミントが何やらフリーズ009.gif
目線の先にはなんとニョロニョロうごめくヘビ君が005.gif
最近良く見るな・・・ヘビ嫌いの父ちゃんは悲鳴を上げていた008.gif
仕方なく、母ちゃんが棒の先で川へ優しく誘導015.gif
散歩の途中では珍しいトックリバチの巣を発見005.gif
今年は猛暑のせいか我が家のキッチンの窓の下にも二回ほど蜂の巣を作られた





a0167836_1701190.jpg

ヘビの怖さを知らないミント






a0167836_1712066.jpg

苦手な方にはゴメンナサイ042.gif






a0167836_1724226.jpg

珍しいトックリバチの巣、すぐ近くにも作りかけの別の蜂の巣が・・・






a0167836_174328.jpg

お隣さんのトリちゃんちにも蜂の巣作られたって
今年は多いので皆さんもお気をつけ下さいね~






今日のなんちゃってタニタ

a0167836_1761895.jpg

このドライカレーはなんっちゃってではなく
本物のタニタレシピで作りました045.gifトマトが多すぎたのでカレーには見えない





お知らせ

a0167836_1715913.jpg

可愛いゴールデンの赤ちゃん、先日ブルー君の里親さんが決まったそうです
まだレッド君は決まっていないとの事なので宜しくお願いしまぁす





いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_1726587.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2015-08-21 17:08 | 日々の事(768) | Comments(4)
Commented by ももこママ at 2015-08-22 13:48 x
うひゃ~~~~~(><)
私も、にょろにょろさんは、駄目です。
トックリバチって、どんなハチですか???
あまり見かけませんが・・・・・・。
ミンちゃん、ナナちゃん、気をつけてね。
今年は、台風が多いので、ハチの巣が、たくさんで、しかも、いつも作らない所にあるらしいので気をつけて下さいね。
Commented by marytoyamachann at 2015-08-23 11:42
パパさんも苦手ですか〜?
我が家のとうさんも、悲鳴上げちゃいますよ〜
ママさん、流石だわ〜にょろにょろさんを誘導出来るなんて!
蜂、怖いですね〜
私は、頭を刺された事あるので…
とっても怖いです(T^T)
とっくりバチの巣…
見たことないわ〜
みんな、気をつけないといけませんね!
Commented by ranranlabra at 2015-08-24 16:03
*ももこママさん*
母ちゃんはどちらかと言うと爬虫類より昆虫の方が苦手ですぅ??
だからヘビが出ると母ちゃん、昆虫の時は父ちゃんと暗黙のうちに役割分担が出来ていますよ??

私もトックリバチは始めて見ました??
ミツバチより、スマートで黒っぽいです。

本当に今年は蜂の巣が多くて驚きました??

台風の動きも気になりますね??

今日もいらして戴きありがとうございました??
Commented by ranranlabra at 2015-08-24 16:09
*marytoyamachannさん*
はいっ!父ちゃんは大のヘビ嫌いでして??
まぁ誰でも苦手なものはあるんですが、
我が家は爬虫類派と昆虫派に分かれているのでどちらかが出動する事になります??
え〜刺された事あるんですか?
次に刺されるとアナフィラキシーショックってやつにならないのかな?
くれぐれもお気をつけ下さいね??

トックリバチの巣、母ちゃんも始めて見ましたよ??
今年は蜂の巣多いので気をつけてね〜

今日もいらして戴きありがとうございました??
<< どう見ても可愛い&今日のナチュ... 頑張れプリンちゃん&今日のなん... >>