夏草や・・・&今日のなんちゃてタニタ




お散歩道路が夏草で凄い事になっている015.gif
歩道にはみ出して歩きにくくなっている所さえある
こんな時おいどんことニルス君はどんだけ~サラダバーしてるのかな?039.gif





a0167836_16391323.jpg






a0167836_16394054.jpg






a0167836_16401747.jpg






今日のなんちゃってタニタ

a0167836_16414851.jpg

只今、母ちゃんのマイブーム「ハッセルバックポテト」
ポテトはアンチタニタだけどねっ006.gif



いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_1726587.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2015-07-29 16:44 | 日々の事(768) | Comments(4)
Commented by pecca at 2015-07-29 17:39 x
梅雨だったからな サラダバーの草もよく育ったことでしょう。
うちの黒いサルも サラダバーよく食べてますが・・・・・ その後の うん○ がねえ・・・・困るときがある
いたした後 おけつみたら 何か細いのぶらさがってますが・・・  ってことが多々ある。
あたしゃ、自分までおちりの穴 くすぐったい気持ちになるので とーちゃんにとってもらう・・・
自分では怖くてとれないww
ポテト・・・・ こういうこじゃれたのがあるのね・・・ 
ゲストが続くので こうやって 芋 出してみるかw ただの芋が ポテトに変わる瞬間だな こりゃ
Commented by リキママ at 2015-07-29 19:42 x
らんらんママさん、こんばんわ。
丈が長くて固くそり立つ草は、ワンコの目を突かないか気になりますよね。
草むらは虫も湧きやすいですし…(~_~;)
これからしばらくワンコには辛い季節ですが…どうかご自愛下さいませ。

なんちゃってタニタ編、拝見しました〜
いつも器も素敵でお勉強になります。
こんなポテトのお料理初めて!スライスして蒸してあるのですか?
バターをたっぷり乗せたりすると…じゅるるですね(*Φ∇Φ*)
あ…先日のナチュリラ編のノースリワンピも素敵でした〜!
差し支えなければ…どちらのものでしょうか?
ワンピフェチにはたまらん色と形でしたので(*^^*)


Commented by ranranlabra at 2015-07-31 16:28
*peccaさん*

そうなんですよぉ(><)もう伸び放題@@
歩くのも困難な所さえあります
あの辺りは特にニルスのサラダバーなんでこの時とばかりに食べているんじゃないのかな?
我が家の姉さん方もたま~にウンPするとなが~い葉っぱが出て来て困っているから
母ちゃん引っ張って出すお手伝いします^^;

このハッセルバックポテトって北欧の方のレシピじゃないのかな?
中にはべーコンやチーズ挟むレシピもありました
詳しくは、クックパッドご覧あれ~^^

今日もいらして戴きありがとうございました♪

今日もいらして戴きありがとうございました♪
Commented by ranranlabra at 2015-07-31 16:40
*リキママさん*

もう歩きにくいことと言ったら・・・つまづきそうな程です(><)
無視も出るでしょうしね~なんとかして欲しいです(><)

このハッセルバックポテトは切り方がポイントのような気がします
お箸を上下に置いて下まで切らないように気をつけてカットします
生のままオリーブオイルとクレージーソルトでもよいですが
220度のオーブンで40分と時間は長いですがレシピ通りに作ると
外はかりかり中はもっちりと美味しいです
切り込みを入れたポテトが澱粉でくっつかないようにみずで洗い流すとか
コツはクックパッドをご参照戴いた方が良いかも^^;

お尋ねのワンピは10年以上前のベルメゾンだったと思います^^;
白黒の細かいギンガムチェックですよぉ^^

今日もいらして戴きありがとうございました♪
<< この穴ポコなんの穴?&今日のナ... 西から御来店のそら君ファミリー... >>