これくらいでカンベンしてやる&今日のなんちゃってタニタ




やっと雨が上がった姉さん地方
久振りにトリちゃん&モーちゃん&福ちゃんが遊びに来てくれました070.gif
雨降りでお散歩もままならなかったワンコ達、ストレス発散しておりましたよ006.gif





a0167836_15325937.jpg

特に福ちゃん&ミントは嬉しそう024.gif






a0167836_1534815.jpg

挨拶がわりのガウガウ
ガウガウしては・・・






a0167836_1535569.jpg

水を飲み・・・






a0167836_15373766.jpg

ガウガウしては・・・






a0167836_15411693.jpg

水を飲み・・・






a0167836_15422683.jpg

またまたガウガウしては・・・






a0167836_1543184.jpg

おやつを食べ・・・






a0167836_1544519.jpg

たっぷり遊んで満足気な福ちゃんでした006.gif






a0167836_1545264.jpg

〆はやっぱり「あ・ん・ぽ・ん・たん」
ちょっとフライング気味なモーちゃんでした037.gif
台風こないで~008.gif






今日のなんちゃってタニタ

a0167836_15492079.jpg

キュウリの梅肉和え、大根とツナの煮物、ニラの味噌汁
もずく酢、メインは揚げないコロッケ
雨が上がっても残念ながら富士山みえないので、ある日の夕食アップしてみました045.gif




いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_1726587.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2015-07-10 15:56 | お友達ワンコ(428) | Comments(4)
Commented by さらの母ちゃん at 2015-07-11 02:25 x
真夜中にこんばんは~みにむさらママこと、さらの母ちゃんです(⌒‐⌒)

ラブ化した黒柴福ちゃんのお相手は、ミンちゃんなのですね~元気だな~(笑)

私の注目は、なんちゃってタニタです♪(*^。^*)
品数の多さにびっくり…コロッケって手間がかかるのに…コロッケ…でしょう?なのに他にもずらりとおかずが並んでる!!
所変われば…なんですけど、私はツナを煮物にしたことがありませんでした。そして、ニラを味噌汁の具にしたこともありません~もうね…これにびっくりです(・。・)

よそさまの食卓って…料理本よりcook…より参考になるわぁ~ (笑)

このシリーズ化もすごく楽しみになりました♪

ちなみに昨晩の我が家のメインは、豚肉のしょうが焼き…ではなくて…梅肉焼き?でした。生姜の代わりの梅肉、お酒の代わりの梅酒…はなかったので、日本酒と梅ジャムを甘味に加えて醤油とあわせて照りを入れました~
梅好きの娘に大好評でしたよ。あわせた野菜は、青ジソで作ったジェノベソースであえて…
なんとも梅梅した夕飯でしたが…そんな品数…私には無理です~( ̄▽ ̄;)

パパさん、お幸せだわ~(⌒‐⌒)

寒くなった時の、おでん♪必ず見せてくださいね~パパさん地方の、静岡おでん…希望します★◆●▲▼(^-^)/
Commented by will_mintoma at 2015-07-11 07:44
楽しそうな福ちゃんのお顔❤️
晴れの日は、やっぱり嬉しいですよね〰

なんちゃってタニタもいいですね❤️
さらの母ちゃんのおっしゃる通り!
品数の多さにビックリ。
私もニラのお味噌汁、ツナの煮物、新鮮です〰✨✨✨
揚げないコロッケもいい❤️
さらの母ちゃんの梅梅メニューも美味しそうですね〰❤️❤️❤️
Commented by ranranlabra at 2015-07-13 13:46
*さらの母ちゃんさん*

いつも元気な福ちゃんですが、最近食欲がないようです、きっと急な暑さのせいでしょうね(><)
ラブに限っては暑さも関係ないですけど^^;
でも久しぶりにミントに会ってパワー全開^^
おうちにかえったら爆睡でしょうね~^^

品数が多いのは、もずく酢はパックから出して生姜を乗せただけ^^;
キュウリは切っただけ^^;、コロッケだって小麦粉や卵をくぐらせていないし、少々のオリーブオイルをまぶしたパン粉を
オーブンで焼き目を付けてコロッケのタネにくっつけてお仕舞い^^;時間は掛かっていません^^;
夏は冷奴、ところてん等と加熱しないものを一品つけます
いわゆる手抜きで~す^^;

さらの母ちゃんさんの方がよっぽど手がこんでいますよぉ^^

青じそのジェノベーゼなんてオサレですね~@@すごい!すごい!

靜岡おでんは黒ぃスープで有名ですが、一般家庭ではあのようなスープではありません
同じ靜岡でもこの辺りはごくごく普通のおでんです^^;
期待はずれでスンマセン^^;実のところ母ちゃんも食べた事ないっす^^;父ちゃんは静岡市生まれなんで
馴染み深いようです^^

今日もいらして戴きありがとうございました♪
Commented by ranranlabra at 2015-07-13 14:00
*will_mintomaさん*

やっと雨が上がって久しぶりに外で遊べました^^
ワンコ達も本当に楽しそうでしたよぉ♪

切ってお皿に入れただけのモノが多いので簡単ですよぉ^^;ニラのお味噌汁はたまたま
ギョーザの残りがあったので^^;お豆腐があったらもっと良かっですが^^;
このあたりでは案外ツナと大根の煮物作りますよぉ^^ツナから良いお出汁がでるので美味しいですぅ^^
揚げないコロッケはタニタのレシピを参考にオリーブオイルをまぶしたパン粉をつけただけなんで
ヘルシーですがお若い方には物足りないかな?^^;

仰っしゃるとおり、さらの母ちゃんさんの梅レシピ真似てみようと思いました
この季節には持って来いですね^^

今日もいらして戴きありがとうございました♪
<< 脱走兵に忠告したろ&今日のナチ... 姉さんのプッ&今日の富士山 >>