謎の呪文




最近すっかりお兄ちゃんになってきた福ちゃんだけど
皆んなで仲良く遊び、お開きの頃になるとなんとな~く判るらしく、帰りたくないオーラを放つ
福ちゃんママさんが「福ちゃ~ん」と呼んでも逃げ回る事があり
そんな時は母ちゃんが謎の呪文「ダンソン」を唱えると一瞬固まり
捕獲に成功~006.gif母ちゃんのダンソンも役に立つ事もある034.gif
しかしこれも慣れてくると効果は薄れ、すんなり捕獲出来る時とそうではない時があり
今の所70%の確率で成功している026.gifまんざらでもないなダンソン効果





a0167836_14372580.jpg

そろそろお開きの時間ですよぉ






a0167836_14384728.jpg

まだまだ遊んでいたいのは判るけど・・・






a0167836_14401965.jpg

今日も楽しかったからね~045.gif






a0167836_14415961.jpg

母ちゃんのダンソンに一瞬、気を取られる福ちゃん






a0167836_14431083.jpg

見事に捕獲成功~038.gif






a0167836_1444247.jpg

しかし、いつも成功するとは限らない015.gif
このダンソン効果、果たしていつまで続く事やら039.gif


<注>この呪文ダンソンを未だご存知ない方は
「お笑い・バンビーノ・ダンソン」で検索して戴ければ大体の事は判ります037.gif





いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_1726587.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2015-05-12 14:47 | お友達ワンコ(428) | Comments(6)
Commented by aya at 2015-05-13 01:13 x
ふくちゃんは遊びたいお年頃だからいつまでも遊んでいたいのね♪らんらんドックでの遊びが楽しくてしかたないのでしょうね(^^)v
体つきも一回り大きくなったような?

呪文の意味がわからず…検索しましたよ。(笑)
お笑いバンビーノ・・ダンソン……♪ あはは、youTubeではじめて見ました。なるほど~(*´艸`*)
ダンソン効果が効かなくなったらまた違う呪文はいかがでしょう(笑)
Commented by will_mintoma at 2015-05-13 05:07
福ちゃん❤️
ほんとに?
リズムが楽しいんでしょうか?
次は何がいいかなあ〰
福ちゃん生捕獲観れた時は何作目かでしょうか〰✨✨✨
らんらんドッグラン楽しすぎです!
ワンコもパパさんママさんも❤️
Commented by marytoyamachann at 2015-05-13 21:51
ママさん、ありがとうございます。
バンビーノが、何言ってるのか分からなかったんで〜
やっと、解決しました!

福ちゃん、捕獲作戦はしばらく続きますね〜

あっ、もちろんあのダンス付きですよね、ママさん!
Commented by ranranlabra at 2015-05-15 17:34
*ayaさん*

福ちゃん凄い勢いであそびますよぉ^^
仰っしゃるとおり一回り大きくなっていますね^^
youTubeご覧になりましたか^^笑えるでしょう^^
このダンソンもそうそう何回も使えないんですが、遊びに満足すると
すんなり帰って行く事もあります^^段々お兄ちゃんになって行くんだなと日々進歩です^^

今日もいらして戴きありがとうございました♪
Commented by ranranlabra at 2015-05-15 17:46
*will_mintomaさん*

いや~一回目は面白いようにすんなり捕獲されましたが
二回目以降は成功率が若干下がりました^^;
時々変えなくっちゃ、お利口な福ちゃんの事ですからね~
今は境界線の訓練に入りました「まて!」のひと声で敷地の外へ出ないように
ママさんも一丸となって訓練していますが既に90%の割合で成功しています
凄いぞ福ちゃん!

今日もいらして戴きありがとうございました♪
Commented by ranranlabra at 2015-05-15 17:56
*marytoyamachannさん*

あはは~母ちゃんもスッキリしましたよぉ^^
最近ではダンソンで捕獲しなくてもすんなり帰って行く事もあるのでお兄ちゃんになったなぁと
つくづく思います^^

勿論~^^例のダンスで迫りますので始めは呆気に取られていました^^
母ちゃんのダンスもまんざらではないようで^^;
福ちゃんママが大笑いでウケるし母ちゃんもやりがいがあるってもんです^^

今日もいらして戴きありがとうございました♪
<< ナナのルーティン&今日の富士山 脱走兵VSミント >>