いよいよ♪




いよいよ待に待った我が家の甘夏の収穫emoticon-0137-clapping.gif
この日はトリちゃん&モーチャンママさんの○回目のお誕生日と重なり
なんともおめでたい収穫の日と相成りました
ママさんおめでとうemoticon-0137-clapping.gifemoticon-0166-cake.gif
途中からおいどんことニルス君乱入でわらわら楽しいひと時でしたemoticon-0157-sun.gif





a0167836_17103721.jpg

全体像を撮り忘れましたが、去年は10個ほどが
今年はなんと30個近く生り、ご近所さんにおすそ分けも出来ましたemoticon-0148-yes.gif
この分で行くと来年は3倍の90個か?欲の深い事を想像してニヤつく母ちゃんでしたemoticon-0125-mmm.gif






a0167836_17301023.jpg

おいどん君はミカンも食べるそうなのでミントのチェックが入ります






a0167836_17312558.jpg

おいどんの大きさに驚くふくちゃん






a0167836_17325411.jpg

ふくちゃんが気になるのか、ボールが気になるのかemoticon-0138-thinking.gif






a0167836_17341642.jpg

ふくちゃんもおいどん君が気になる様子






a0167836_1735823.jpg

この日も犬社会のお勉強たっぷりしたフクちゃん






a0167836_17371743.jpg

ニルス君これからもふくちゃんを宜しくね~emoticon-0105-wink.gif
収穫後はふくちゃんママさんの差し入れのケーキを戴きましたemoticon-0166-cake.gif
夢中で食べたので写真は撮り忘れ~emoticon-0141-whew.gifふくちゃんママさんゴチになりました



いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_1726587.jpg


投票して戴きありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif

by ranranlabra | 2015-03-01 17:41 | 日々の事(766) | Comments(2)
Commented by aya at 2015-03-02 14:18 x
美味しそうな甘夏ですね!裏庭にありましたか?気がつきませんでした(^^;
30個も生ったんですね♪ 年々増えるみたいですよ。
皆さんでの収穫は楽しそう(^-^)
ニルス君はミカンも食べるそうで、、ナナちゃん、ミンちゃんは食べませんか?

犬社会勉強中のふくちゃん、、だいぶ成長されたみたいですね~(^.^)
Commented by ranranlabra at 2015-03-03 16:54
*ayaさん*

植えて8年~9年あまり、木が若いせいかちょっと酸っぱいですが
みずみずしくてとっても美味しいです^^
去年はやっと10個ほど生り今年はと期待していましたが
30個近く生って嬉しかったです、去年はトリちゃんのママさんと
山分けでしたが今年はご近所さんにもおすそ分けできました♪
ナナ&ミントは一度あげた事がありましたが、お腹がゆるくなるので
以後はあげていません^^;さすがニルス、ミカンごときでは何ともならないようです^^;

今日もいらして戴きありがとうございました^^
<< ぎちぎちでギュウギュウ ふくちゃん只今お勉強ちう&今日... >>