福は~うち~&今日の富士山




2月3日の今日は節分で毎年恒例となっている豆まきをしました
何年か前から豆まきは朝、以前は夜でしたがなんせ父ちゃんが大声で「鬼は~外、福は~内」
と叫ぶので夜はね~042.gif





a0167836_16223181.jpg






a0167836_16225670.jpg






a0167836_16231946.jpg






a0167836_16233998.jpg






a0167836_162466.jpg

とある有名画家野見山暁治の画風を真似たらしいのだが・・・015.gif






a0167836_16281399.jpg






a0167836_162842100.jpg






a0167836_1629664.jpg

ミントはあまり興味を示さない039.gif






a0167836_1630589.jpg






a0167836_16303839.jpg






a0167836_1631188.jpg

フィリーちゃんの形見分けで戴いたオニのコスプレ
今年はちょ子ちゃんが鬼に037.gif






a0167836_16323776.jpg

037.gif






a0167836_16331389.jpg

今日の富士山(午後2時頃)





いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ



人気ブログランキングへ
a0167836_1726587.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2015-02-03 16:34 | 日々の事(787) | Comments(10)
Commented by pecca at 2015-02-03 17:54 x
いやあ・・奥さんとこは 既に豆まき やっとんじゃないか・・と思ったら やはりやってブログアップ完了してた。
期待はずれ ないよねえww
ナナちゃん・ミンちゃん 今年も年の数だけ豆食べたかな? ミンちゃんあんまり お好きではなさそうだけど・・・
つか、チョコちゃん 本当 鬼 似合いすぎだわWW。
わが家は ドッグーフード 豆にみたてて 夜にやるよ~。サルはもちろん鬼・・・
Commented by chu_k2012 at 2015-02-03 18:58
父ちゃんの鬼… 鬼と言われないと分かりません!( ̄▽ ̄;)
マジンガーZ?

今日はコスプレを有難うございます♡
夕方、ジイジが散歩に迎えに来た時、被せていたら…
「まさかそのまま散歩行けって言わないらな…(゚o゚;」って…
お見送りの時に撮った玄関前の鬼ちょ子
めっちゃ決まってるー!!
たくさん写真撮ったけど…一番です☆頂き~
Commented by みにむさらママ at 2015-02-03 20:37 x
ナナちゃん、これで今年も無病息災ですね♪
さらは9つ用意したのに、晩酌する父ちゃんと一緒にチビチビやって、30歳くらいにになってましたよ。明日のうん★が想像つくわ…(ーー;)母ちゃんは…おおよそ…で勘弁してもらいました。正確な数は沢山過ぎて食べられ無いわ~(T▽T)

鬼ちょこちゃん、なぜか女優の杏ちゃんに見えてきた…(笑)嫌がらないんですね~
よく似合う♪
それに比べて…父ちゃんの鬼は…芸術のセンスが無い私には…かける言葉もなくて…(^_^;)シュールさえも??(笑)

さらは鯨も食べたよ~ミンちゃんも鯨なら美味しく食べれると思うんだ♪お母ちゃん達の給食の味だよ~(笑)

Commented by ニルスの母ちゃん at 2015-02-04 18:17 x
豆まきして、豆を食べて…あとは福が来るだけですね。
我が家は豆まきした豆はニルスがキレイに食べました。(・_・)エッ..?これで福は来るのでしょうか…?
今年はチョコちゃんが『鬼』になったんですね。かわいい~!(*^o^*)かわいい鬼なら歓迎だわっ!
Commented by marytoyamachann at 2015-02-04 22:15
いや〜、パパさんの鬼は最高\(^o^)/
いいなー
ここまで、やってもらえるとは…
ナナちゃんもミントちゃんも幸せだよ‼

ちょ子ちゃん…
似合いすぎて、何にも言えないわー
Commented by ranranlabra at 2015-02-06 15:17
*peccaさん*

恒例行事なんでやらかしました^^;以前は夜やっていたんですが、
父ちゃんが張り切って大声を出すんでご近所迷惑になるんではと
朝やってます^^;なんでも好き嫌いなく食べる筈の姉さん方ですがどうしたものか
ミントは見慣れないお皿に乗ってると食べてはいけないと思うんでしょうか
手からだと食べるんですがね~
今年も一年無事に過ごせますようにと願いを込めて撒きました^^

今日もいらして戴きありがとうございました♪
Commented by ranranlabra at 2015-02-06 15:23
*chu_k2012さん*

あはは~アレッて鬼?と思いましたがゲイジュツ家(笑い)の考えてる事は分かりません^^;
ほんとマジンガーZだね^^;しかしちょ子があんない似合うとは^^
着物も一番似合ってたしね~^^しかし虎のパンツを前掛けにしちゃってすんません^^;
どう考えてもパンツだよね~^^

今日もいらして戴きありがとうございました♪
Commented by ranranlabra at 2015-02-06 15:30
*みにむさらママさん*

さらくん30粒食べたんですね~^^;我が家でも父ちゃん&母ちゃんは年の数食べたら胸焼けしそうで
最近では適当に食べてます^^;

ちょ子ちゃんはどう言う訳かコスプレが似合うんですよお^^
さらくん地方は節分に鯨を食べる風習があるんですか?
小学校のころ好き嫌いだらけだった母ちゃん、鯨の竜田揚げは食べました^^

今日もいらして戴きありがとうございました♪

Commented by ranranlabra at 2015-02-06 15:35
*ニルスの母ちゃんさん*

今年も朝からみんなで元気良く豆まきしました♪
廊下にこぼれ落ちた豆は食べてはいけないので拾い集める間中ナナはヨダレ~^^;
来年はまた我が家の姉さん方に鬼になってもらいましょうかね^^

翌日のニルスのウンPにはさぞや豆が・・・^^;

今日もいらして戴きありがとうございました♪
Commented by ranranlabra at 2015-02-06 15:45
*marytoyamachannさん*

あはは~父ちゃん作の鬼の面はあまりにもシュールで
ミントが怖がって珍しく吠え付いていました^^;
今年も無事に一年が過ごせますようにメリー家の皆さんも元気で楽しくお過ごし下さいね^^
それにつけても、ちょ子似合うでしょっ^^

今日もいらして戴きありがとうございました♪
<< 只今修行ちう&今日の富士山&お知らせ ナナ母さんの日々&今日の富士山 >>