柿食わなけりゃ・・・&今日の富士山




我が家の夏ミカンは来年の春までお預け~015.gif
でもでも、お隣の甘柿は今が食べごろ~045.gif
余計なお節介ですが、早く採らないと落っこちるか、カラスにつつかれて終わりですよぉ~044.gif





a0167836_1641770.jpg






a0167836_16413491.jpg

既に熟して落ちている柿も・・・






a0167836_16423052.jpg

015.gif






a0167836_16424812.jpg

今日の富士山(朝6時頃)






いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

a0167836_1726587.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2014-10-08 16:45 | 日々の事(768) | Comments(2)
Commented by みにむさらママ at 2014-10-09 08:52 x
おはようございます。ふたりはとてもお利口さんなのですね。落ちた柿…はわんこの食べ物…でした…(汗)
みにむと親友黒ラブちゃんのこの時期の散歩は、柿の木巡りのコースでした。ふたりで競争して、どの道のどの辺りに木があるか熟知してましたよ。それにいつもは先輩としてみにむを立ててくれる黒ラブちゃんも、柿だけは話が別♪食いしん坊競争に負けてたみにむです。干し柿も大好きで、農家の軒先を見上げて…訴えてました(絶対に落ちないと思う…)わんこの訴えって農家の方には届くのですよ♪みにむ用の干し柿が作られてました。

お庭に柿の種が落ちて、柿の木がなることはありませんでしたが、懐かしい思いでです。

そうだ♪今日は柿をお供えすることにしましょう(⌒‐⌒)

Commented by ranranlabra at 2014-10-10 13:47
*みにむさらママさん*

パクッたすると父ちゃんのカミナリが落ちるので
ひたすら知らんぷりを決めていますが、大体食べるモノとは
思っていないようです^^;

さら君は食べるのかな?^^

時期なので我が家も一応戴き物の柿を姉さんにお供えしました

今日もいらして戴きありがとうございました♪
<< やっぱりパワースポット&今日の富士山 えっさほいさ >>