名前の由来




先日母ちゃんの実家に行ったおり、古い写真の整理をしていたと
兄夫婦が出して来たのが2枚の写真027.gif祖父ちゃん達は写真が好きだったようで
古いアルバムの中には貴重な実家の歴史がぎっしり詰まっていた034.gif
中でも一番目を引くのが中央にデンと構えている一頭のワンコ
ゴードンセッターかアイリッシュセッターらしいのだが、とにかく利口なワンコだったらしい
我が家の姉さんの名前もこのエスにあやかって付けたと言っても過言ではありません





a0167836_17145966.jpg

母ちゃんの曾祖父様と曾祖母様の金婚式記念の家族写真






a0167836_17173754.jpg

幼き日の父親とエス061.gif






a0167836_17193880.jpg

ぼうぼうと賢さは関係ありません015.gif






いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

人気ブログランキングへ
こちらもポチッとしていただけると嬉しいです


a0167836_1726587.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2014-09-06 17:20 | 日々の事(773) | Comments(2)
Commented by ももこママ at 2014-09-08 09:53 x
いつも、お邪魔させてもらっています。ミンちゃん、ナナちゃんが可愛くて・・・・・。この時代に、洋犬、しかも大型犬、凄いですね。私の田舎では、この時代には、日本犬か雑種しか、お目にかかれなかったと思います。貴重な写真を拝見させていただいて有難うございました。
Commented by ranranlabra at 2014-09-08 17:02
*ももこママさん*

こちらこそ、我が家の拙いブログにお越し戴きありがとうございます^^

なんせバブリーな時代だったらしく、県下で一番にフォード車を
購入したりと華やかな時だったらしいですよぉ

母ちゃんが子供の頃は立派な(笑)ミックス犬を飼っておりました^^;その頃のワンコ達は家族と言うよりも番犬に近かったです

躾けも殆どしてなくて勿論リードで繋がれることもなく
放し飼いでお腹が空くと帰って来るなんて飼い方でしたね^^;
今では考えられませんが・・・

このエスは趣味で猟をやっていた祖父ちゃん達のお供でも
あったようです^^

今日もいらして戴きありがとうございました♪
<< 遊んで戴きありがとう 潜水部終了か・・・ >>