不思議な出来事



昼過ぎ、PCの前に座っていたら、感知式のチャイムが「ピンポ~ン」と鳴った
出て行ったら誰もいない039.gif強風でドアが開いたり、何かに反応して
稀に鳴ることがあるので、そんなもんかなと思っていたら、またしても「ピンポ~ン」
出て行くとまたしても誰もいない015.gif戻ろうとしたら、またもや「ピンポ~ン」
ひょっとして「エスちゃん?」と声に出して言ってみたら、何と!「ピンポ~ン」005.gif
しかも普通だったら感知した時に赤いランプが付いて鳴るのに、ランプも付かないまま鳴る
更に、もう一度「エスちゃん?」と聞いてみたら、その声に応えるように「ピンポ~ン」
これには本当に驚いた005.gifなぜエスかなと思ったかと言うと、エスは不思議な所があり
生前、お彼岸やお盆が近づくと部屋の四隅をジ~ッと見ている事がよくあり
まるで何かが見えるようだった034.gif勿論このような行動はナナやミントには
全く見られない・・・不思議だけど何だかとっても嬉しかった001.gif
因みに母ちゃには霊感のようなものは皆無である





a0167836_17202962.jpg

トリちゃんのママにこの話をしたら
「せっかちなエスちゃんらしいね、お盆は明日からなのにね」って037.gif
本当に不思議な体験でした
補足・・・たまたまその場に居合わせなかった父ちゃんは大層残念がっていましたよ






いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

人気ブログランキングへ
こちらもポチッとしていただけると嬉しいです


a0167836_1726587.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2014-08-12 17:25 | 日々の事(767) | Comments(8)
Commented by 1997filly605 at 2014-08-12 17:40
いいな~エスちゃん帰ってきたんだ
それにしても不思議なことがあるもんですね
フィリー姉は行方不明?  薄情な娘です
Commented by pecca at 2014-08-12 20:07 x
エスちゃん おかえり~
いいなあ。帰って来てくれて。そりゃとうちゃん がっがりだね。
うちは 帰ってくるのかしら?外国にはお盆 ってないからなあ。
みんなにつられてかえってきてよ~。
Commented by みにむさらママ at 2014-08-12 22:17 x
分かりやすく帰ってきてくれて…なんてよいこなの♪暫く滞在してくれてるのを、ナナちゃん達は分かってるのかな♪(⌒‐⌒)トリちゃん、声が近くに聞こえて…びっくりしてるかな。

羨ましい…フィリーママさんと意地になって…どちらが先に夢に出てくるかを競ってます!(笑)
久しぶりの元祖あんぽんたん♪パパさん、フルーツバスケットを作って下さいな
Commented by ranranlabra at 2014-08-13 14:12
*1997filly605さん*

こんな事初めての経験ですが、本当に起こった事なんで敢えてご紹介しました^^;

もともと第六感が働くとか霊感体質だとかだったら度々あるのかな
と思いましたが、こんな面白い事はそうそうないでしょうね~

もともと姉さんは不思議な事するコでしたけれどね~

やっぱりアイツただものではなかった^^;

先代フィリーちゃんも今日辺り帰省しますよ^^


今日もいらして戴きありがとうございました♪
Commented by ranranlabra at 2014-08-13 14:17
*peccaさん*

不思議ですよね~お盆なんて人が勝手に作ったモノに
ちゃっかり乗っかって帰って来るなんて^^;

姉さんらしいっちゃらしいですけどね~^^

ダスティ君もシーラちゃんもお煽らの居心地良すぎで
地上の生活忘れたかな?^^;

なんで、今更だけど迎え火焚こうか迷ってる次第であります^^;


今日もいらして戴きありがとうございました♪

Commented by ranranlabra at 2014-08-13 14:22
*みにむさらママさん*

世の中には不思議な事が起こるんだなぁって
こう言う事信じられなかったけれど、いざ自分の身に起こると
やっぱりあるんだぁってなりますね@@

まぁ一日早く帰って来るところなんてせっかちな姉さんらしくて
笑っちゃいますね^^

そこでひとつ、父ちゃんと悩んでいるのが迎え火の事
もう帰って来てるのに今更迎え火もないか?

今日もいらして戴きありがとうございました♪
Commented by marytoyamachann at 2014-08-13 22:12
ママさん、エス姉さん、帰ってきたんですね♥
ほんと、わかり易く(((((((っ・Θ・)っ ただいま~って‼
不思議だけど、ほんとに起こったことですよね〜

エス姉さん、おかえりなさい‼
しばらくゆっくりしてね〜!
Commented by ranranlabra at 2014-08-14 13:08
*marytoyamachannさん*

そりゃもう驚きました@@
お盆で実家へ行って兄夫婦にも話したらエスじゃありそうな事
だね~って

こう言う事って信じていなかったけど実際あるんだなぁって
本当に不思議な体験でした

今日もいらして戴きありがとうございます♪
<< 姉さん、来年はフライングなしで... 姉さんのプッ >>