わっしょい♪




本日はうだるような暑さ042.gif
涼しい事務所でひたすら熟睡ちうの母娘の耳に飛び込んで来た「わっしょい」の声
毎年来てくれる子供神輿の掛け声でした024.gif





a0167836_17115255.jpg

なにやら外が俄かに騒がしい039.gif






a0167836_17124935.jpg






a0167836_17133416.jpg

ご祝儀を渡すと一層元気に「わっしょい、わっしょい」やってくれます038.gif






a0167836_17152692.jpg

我が家の姉さん方も笑顔のお・も・て・な・し003.gif






a0167836_17165827.jpg

  045.gif  






a0167836_17174932.jpg

そんなのあったら面白いね037.gif






いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


人気ブログランキングへ
こちらもポチッとしていただけると嬉しいです


a0167836_1726587.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2014-07-12 17:18 | 日々の事(767) | Comments(6)
Commented by pecca at 2014-07-12 20:34 x
今日は 夏祭り なの?
これから 花火 や 夏祭り 本番だね。
トリちゃん 花火 も 怖いかな~ (うちのサルはもちろん 怖いww)

ワンコみこし 楽しそう・・・
大型犬組さんが 担ぐのよ~
トリちゃん オルちゃん、ニルスちゃん 頼んだよ~
後は ミンちゃん・・・が張り切って 
小さい組さん モーちゃん エッフェルちゃん ついでにチビフィリーちゃん も ワッツショイ わっしょい(青いハッピが似合いそうよね。)
シニア組の ナナちゃん、チョコちゃんは 付き人やタイコ叩いてね

お空組みの皆さんは  わっしょい・わっしょい って掛け声係り
お空組み 沢山いるので 私たちにも聞こえるかもナ
妄想しただけでも かわいいのぉ・・・・・(萌)
イラスト上手だったら 描けるのになあ・・・・残念・無念
Commented by みにむさらママ at 2014-07-13 00:04 x
ナナちゃん、パパとママがご祝儀弾んでくれたから…みんなが邪気を払ってくれたよ!
だから、来年もお神輿、ミンちゃんと一緒に見ようね~ (⌒‐⌒)

約束よ♪
Commented by marytoyamachann at 2014-07-13 06:26
お祭り…お神輿…いいですね〜元気出ます‼

ワンコ神輿…あったらいいな〜(´∀`*)ウフフ
メリーも担ぐよ〜!
(ノ*゚ω゚)ノワショーィワショーイへ(゚ω゚*へ)ワショーィワショーイ
みんな元気になれ〜!
Commented by ranranlabra at 2014-07-13 13:43
*peccaさん*

泣けるよぉ・・・
お空組の掛け声係さん達の事・・・
peccaさんのアイデアすごいね~^^
良いよね~^^お空組さんもちゃんと参加出来るようにしてくれて・・・
そうであったら、本当の意味でのワンコの天国だね~♪

そんな様子を絵にできたら、さぞかし楽しいだろうね
目に浮かぶようです

泣けたけれど、楽しかったですよぉ
素敵な夢みさせてくれてありがとう・・・

今日もいらして戴きありがとうございました♪
Commented by ranranlabra at 2014-07-13 13:46
*みにむさらママさん*

今年もこんな季節になりました
地域の小さなお祭りですが、毎年子供神輿が賑やかに
可愛い声で「わっしょい」やってくれますよぉ

ホントね~来年も元気で揃ってわっしょい見たいです^^

今日もいらして戴きありがとうございました♪
Commented by ranranlabra at 2014-07-13 13:50
*marytoyamchannさん*

ねっ!良いですよね~ワンコのお神輿なんて

メリーちゃんはグラマーだから、ガッツリ担いでよぉ
若いしね~
我が家の姉さん方はちょっと頼りないね^^;

これから本格的な暑さがやって来ます、メリー家の皆さんも
暑さに負けず暑い夏を乗り切ってくださいね~^^

今日もいらして戴きありがとうございました♪
<< ミントは許す&今日の富士山 ひさびさの脱走兵 >>