母の願い




プランター栽培のキュウリが急成長005.gif一昨日は赤ちゃんだったのにね
だけどキューンと曲がってる015.gif自然の形だから仕方ない
真っ直ぐだったらもっと良いんですけど・・・042.gif





a0167836_1541284.jpg






a0167836_15414827.jpg






a0167836_1542727.jpg

わかる、わかる045.gif






a0167836_15422692.jpg

  049.gif 






いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


人気ブログランキングへ
こちらもポチッとしていただけると嬉しいです


a0167836_1726587.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2014-07-06 15:44 | 日々の事(782) | Comments(4)
Commented by ma05re05yu29 at 2014-07-06 16:10
我が家のキュウリも
娘達の性格の様に曲がってますよ(笑)
最近では 真っ直ぐにする筒(?!)や
ハート形や星形の筒が売ってますね!
来年は挑戦してみては?
Commented by みにむさらママ at 2014-07-07 01:17 x
お利口さんなふたりは、収穫しないのですね!
みにむは自給自足してました。庭の片隅にした自分のうん★から生えた胡瓜を栽培し、自ら食す…という(笑)これがまた新鮮な刺々したきゅうりでした。同じようにスイカもチャレンジしたけど…赤くなる前に、遊んで引っこ抜いて…終わりました。野イチゴの苗は、みにむが亡くなった後からも生えてきましてね…刺のある苗を泣きながら見つめてました。

ミンちゃんもトリちゃんも、真っ直ぐなよゐこ…もとい♪良い仔に育ってますよ!ナナちゃんの子育て大成功です★

わんこに見習わねければならぬのは、いつの世も人間…ですね~

またいつか、ママさん監督の子育てエピソード…聞かせて下さい。お空の姉さんが産後の手伝いをしてたのですよね?

母としてふたりに一歩譲る感じがしてるナナちゃん、貴女が大好きです★
Commented by ranranlabra at 2014-07-07 13:58
*ma05re05yu29さん*

あはは~^^
そうなんだぁ^^;

まっすぐに育てる筒なんて売ってるのね@@

どう言う訳か、畑のキュウリはまっすぐに育っているのにね
プランターに危機感を抱いてるのかしらキュウリさん@@

まぁ味には変わりないんですが^^;

それにしてもハート型っつぅのにも興味あるわっ^^

今日もいらして戴きありがとうございました♪
Commented by ranranlabra at 2014-07-07 14:13
*みにむさらママさん*

可笑し~自給自足なんて^^
我が家のおフタリさんキュウリは自分達の食べ物ではないとの
認識なんでしょう・・・

しかし我が家のエス姉さんはお山に行った時、我々が野イチゴを
摘んで食べているのを真似して食べていました^^;

この母娘はやらないですね~
姉さんのほうが逞しかったのかも^^;

野イチゴの苗のくだりはジ~ンときますね・・・
わかる、わかる・・・

ナナの子育ても姉さんがいてくれたおかげで必要以上に
ナーバスにならずに済んだのかもしれませんね~

エスのようにおとぼけキャラでもないし、ミントのように華やかさはありませんがクソ(失礼^^;)真面目で頑張り屋なナナが
本当に愛おしいです^^

みにむちゃんも一緒に年を重ねていると思っていてくださいね

今日もいらして戴きありがとうございました♪
<< ちびっこVSちびっこ 三連発 >>