脱走兵の変化






本日は、めでたくもお隣のトリちゃん&モーちゃん宅のお姉ちゃまの結婚式
で~おフタリさんは我が家にホームステイちう
Mちゃんおめでとう024.gif素敵なカップルで笑いの絶えない楽しい家庭を築いてね
末永くお幸せに~053.gif





a0167836_15544789.jpg

ところでその脱走兵ことトリちゃん
今年の1月に母親のように慕っていた先住犬のネオちゃんがお空組になり
その頃から少しずつ様子が変わってきた015.gif
今まで食事の時は皆でステイしていたのに、このようにテーブルに張り付いている
そしてもれなくモーちゃんも付いてくる015.gif






a0167836_160759.jpg

食後のまったりタイムには父ちゃんにベッタリ
ネオちゃんがいなくなってからと言うもの
不安で寂しい様子が手に取るように分かる007.gif
我々が思うよりもっとダメージが大きいんだろな・・・025.gif






a0167836_1631146.jpg

今日の富士山(朝5時40分頃)






いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


人気ブログランキングへ
こちらもポチッとしていただけると嬉しいです


a0167836_1726587.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2014-06-28 16:05 | お友達ワンコ(415) | Comments(4)
Commented by pecca at 2014-06-28 16:51 x
ネオちゃんお空に引っ越したの1月だったんだね。
でも、まだまだ心の傷はいえてない・・・・涙
うちの子ザルなんか 先月だったから そんなの傷がすぐに癒えるわけないか・・・
テーブルに張り付く プラス モーちゃんもれなくついてくる(WW)
もれなくついてくるのは仕方ないかWW

ネオちゃんがいなくなってからと言うもの
不安で寂しい様子が手に取るように分かる

↑これもよくわかるよ・・・ うちの子ザルも同じ。
モーちゃんがいても辛いんだから うちのサルはどれだけ辛いかと思うと泣けてきた。

お空に引っ越したのも泣けるのは当たり前なんだけど、私はやはり 置いていかれたもの の悲しみをみるとそちらのほうが悲しいんだよね。
抱きしめてあげても 最初は かーちゃんも悲しいでちか? と悲しみを共有できるが、私がしつこいと いやがられます・
それって正しいありかたなのかWW。少し笑えるよ

とにもかくにも トリちゃん・うちのサル がんばれ~・・・
いつか 君たちも悲しみが思い出に変わる日がくるよ・・と信じたい
Commented by みにむさらママ at 2014-06-29 01:55 x
ジューンブライドですね♪どうぞお幸せに~(*^^*)
トリちゃん、全身で寂しいよ~と訴えてますね…男の仔って…気持ちに正直で、分かりやすくて、愛おしいです。
きっと悲しみの中、ママさんたちはお嬢様の結婚準備でお忙しくて…二重の寂しさだったのではと思いました。隣に実家があっても…なのですね。素敵な関係のトリオだったのだと改めて感じました。

大丈夫よ~ママ達、落ち着くからね♪心配しないで甘えててね(⌒‐⌒)みんなで楽しいこと沢山しようね♪お空からプッ♪してもらおう!あっ…プッ♪プッ♪ふたりの声が聞こえるよ★

男の仔って…繊細ですね…逞しいのは人もわんこも…女の子ってことでしょうか(^_^;)
Commented by ranranlabra at 2014-06-29 11:39
*peccaさん*

ブログ「いっつも一緒」のイエローラブのリム君がお空に
引っ越しました
つい最近の事で、闘病生活頑張って立ち向かっていたのですが
最期はとっても穏やかだったそうです・・・
リム君も3頭飼いのお宅で既に先代はお空の住人
なのでラッキーちゃんのように一頭残され、行き場のない寂しさを見ている飼い主さんも辛そうです

多頭飼いも楽しくて素晴らしい事が多いのですが、やはり徐々に
ヒトリになって行く寂しさは半端ないですね

飼い主さんはどんなに寂しいとか辛いとか話せる相手がいますが、ワンコはジッと耐えているが故にいじらしいです

近い将来、ラッキーちゃんの弟分が見つかると良いですね

無理なく、ストレスなく受け入れてくれたら癒される日も来るでしょう^^

今日もいらして戴きありがとうございました♪
Commented by ranranlabra at 2014-06-29 11:45
*みにむさらママさん*

それはそれは素敵な挙式、披露宴だったようです
LINEでお写真を送って戴きましたが、美男美女でそれはもう
絵に書いたようです^^

トリちゃんにとってネオちゃんがいなくなった事がこんなにも
堪えていたなんて、想像はしていたものの
ここまでとは、と驚いています

ネオちゃんの存在は大きかったんだなぁ・・・
本当に男の仔って繊細なんですね

ネオちゃん居なくなった穴は誰にも埋められないって事ですね

早く前のトリちゃんに戻って欲しいけれど・・・
今はただ見守るしかありません

今日もいらして戴きありがとうございました♪
<< パーフェクト 今日も元気 >>