あれから・・・




この度のナナのスイカ丸呑みに関しましては皆さんに御心配戴き
誠にありがとうございました。大切な家族の一員であるナナを守るべき飼い主の不注意で
重篤な事態にまで至らなかったものの、今回の事を教訓として重々気をつけようと反省





a0167836_15213676.jpg






a0167836_1522078.jpg

お休みの昨日はリビングのソファで静かにしていました






a0167836_15233433.jpg

今朝の散歩の後も少しだけ遊びました






a0167836_1525183.jpg

  042.gif 






いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


人気ブログランキングへ
こちらもポチッとしていただけると嬉しいです


a0167836_1726587.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2014-05-16 15:30 | 日々の事(773) | Comments(12)
Commented by ニルスの母ちゃん at 2014-05-16 18:11 x
元気になって良かった~っ!\(^ー^)/
いつものナナちゃんに戻って何よりです!。丸飲みしないで良く噛んで食べるのよ~。

また遊びに行きますねぇ~。
Commented by 1997filly605 at 2014-05-16 19:55
ナナちゃん、元気になってよかったです~
いつもの優しい表情でフリスビー咥えてるナナちゃん、可愛い

また遊びましょうね~お大事に~
Commented by marytoyamachann at 2014-05-16 22:20
良かったです、元気になって(^。^)y-.。o○
我が家も丸呑み推進派だったメリーだけど、これからは小刻みカミカミ派に変えなくては…
ナナちゃん、また会いに行くからね〜
嫌でも、行くけんね〜広島おばちゃんは言うたら、行くんじゃけ〜
覚悟して待っとてや〜
Commented by ma05re05yu29 at 2014-05-17 06:57
ナナちゃん 元気になって良かった(⌒‐⌒)
ノンが「えっ、スイカで?」と
驚いていました。
ナナちゃんとノンの共通点…
スイカを丸飲みすること。
※いいのか?悪いのか?
Commented by ミスハピ at 2014-05-17 13:58 x
ホント、ホント、
青天の霹靂って、こう言う事!
ナナちゃんには、一瞬の天国と地獄だった事でしょうね。
我が家のワンは、スイカではありませんが、似た様な出来事に、2回程遭遇した経験の持ち主です〜。
言わずとしれた、は~い、盗み食いですよ~。
慌てて食べて、泡出しました。苦しそうに、体をよじり、息が出来ないその様子は、 言葉にできません。その後、無事、何事もなく おさまっても、叱る気にもなりませんでした。
考えてみれば、ワンズに罪は無く、人間に罪有り、ですよね。
遭遇した
Commented by kei at 2014-05-17 14:48 x
元気になって良かったですね。
重篤な事態にならないうちに 気がつけて良かった。
エス姉さんが守ってくれたかな(#^^#)
これまで~何てまだまだ早すぎるよー♪
スイカの季節はこれからだし 美味しいものを小さくいっぱい食べてね(*^^)v

Commented by ranranlabra at 2014-05-17 15:01
*ニルスの母ちゃんさん*

ありがとうございますぅ^^
無理をしない程度に今までどおりの生活にもどりつつあります

また、遊びに来てやって下さいね~

今日もいらして戴きありがとうございました♪
Commented by ranranlabra at 2014-05-17 15:03
*1997filly605さん*

ありがとうございます^^
朝の散歩から戻ったら本犬も遊びたいとの事で
いつものようにフリスビーで遊びました^^

一安心です
また楽しい事しましょうね~♪

今日もいらして戴きありがとうございました♪
Commented by ranranlabra at 2014-05-17 15:07
*marytoyamachannさん*

ありがとうございますぅ^^
可笑し~^^
面白すぎるぅ~~~^^

広島語って良いなぁ^^
本当にまた会えそうな気がしてきた^^

元気でまた会いたいですね♪

メリーちゃん、若くても気をつけてね、ナナの二の舞いは踏まないでよぉ^^;


今日もいらして戴きありがとうございました♪
Commented by ranranlabra at 2014-05-17 15:15
*ma05re05yu29さん*

でしょ?でしょ?スイカであんなふうになっちゃうなんて
本当に可哀想な事しました(><)

ノンちゃんも丸呑みですかぁ?イケませんよぉ
あれは良くないですよぉ

ノンちゃんにもよ~く言い聞かせておいてくださいね

スイカでも良く噛んで召し上がれ~

今日もいらして戴きありがとうございました^^
Commented by ranranlabra at 2014-05-17 15:20
*ミスハピさん*

色々と御心配おかけしました^^;

え~@@盗み食い事件はお聞きしていましたが
やっぱりあの泡状の胃液出たんですね~
あれには本当に驚きますよね@@とろろ芋状態で半端ない量が
出て来て、ものすご~く苦しそうに吐き出す・・・あれ見たら
ただ事じゃないって思いますよね~

おっしゃるとおり、飼い主の責任、肝に銘じました
これからはよ~く気をつけます^^;

今日もいらして戴きありがとうございました^^
Commented by ranranlabra at 2014-05-17 15:26
*keiさん*

本当に御心配お掛けしました

皆さんがおっしゃるように姉さんが助けてくれたんだと思います

あんなに胃液吐いたのは初めての事でしたから
もう生きた心地はしませんでした。もしものことがあったら
なんて良からぬ考えが一瞬頭をよぎりましたよ

もう二度とこんなことが起きないように、これからは充分
注意しますね

今日のメリーちゃん、ご機嫌いかがかしら
お大事になさってくださいね^^

今日もいらして戴きありがとうございました♪
<< 姉さんのプッ&今日の富士山 ごめんねナナ&今日の富士山 >>