年の数だけ?




今年も恒例の豆まきの日がやって来ました
なんせ我が家では父ちゃんが大声で「鬼は~そとぉ~福は~うちぃ」って
大声でやらかすので、夜ではなく朝のうちにやっちゃって下さいってなもんです015.gif例によって父ちゃんも母ちゃんも年の数だけ食べたらお腹こわしそうなので
適当に食べておきました015.gif





a0167836_18325091.jpg






a0167836_18332052.jpg






a0167836_18334356.jpg

たまたま来ていたオルちゃん参加






a0167836_18353739.jpg

良いんですっ034.gif






a0167836_18365773.jpg






a0167836_18392326.jpg






a0167836_18395340.jpg






a0167836_18402090.jpg

ぷっ037.gif




で~今年はフィリーちゃんから受け継いだオニのコスプレで
ど~ぞお楽しみくださ~い038.gif



a0167836_18423714.jpg

そのいち ナナ鬼さん






a0167836_18433995.jpg

そのに ミン鬼さん






a0167836_1844343.jpg

そのさん オル鬼さん






a0167836_18452666.jpg

そのよん エフ鬼さん






a0167836_18462427.jpg

しんがりは何と言ってもエス姉さん037.gif
今年も一年無事に過ごせますように・・・






いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


人気ブログランキングへ
こちらもポチッとしていただけると嬉しいです


a0167836_1726587.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2014-02-03 18:51 | 日々の事(768) | Comments(14)
Commented by ニルスの母ちゃん at 2014-02-03 19:51 x
今日は節分ですね。
キャ~、みんなカワイすぎる~ぅ~(≧∇≦)こういうカワイすぎる鬼さんなら家に居てもいいかなぁ(*^o^*)

これから我が家はマメまきです。その後はニルスが片付け(外のも拾い食い)してくれますが、これっていいのかなぁ?と思う母ちゃんでした。
Commented by 1997filly605 at 2014-02-03 20:07
きゃ~可愛いな~
トリくんは居なかったんだ・・・フィリーの後継者がいっぱいで嬉しいです
パパさんは相変わらずしっかり「鬼は~外」でしたか
あの~フィリー鬼行きませんでしたか?追っ払わないでね・・・
Commented by ma05re05yu29 at 2014-02-03 20:43
きゃ~、可愛い??
ノンも給食で豆が出て
「年の数しか食べちゃ駄目だけど
給食は残しちゃいけないから
全部食べたよ??」と…
嬉しそうに言ってました(笑)
↑フィリー鬼は
きっとフィリーママさんの所に
行ってますよね(*ゝ`ω・)
Commented by chu_k2012 at 2014-02-03 22:15
サイコ~♥
可愛い鬼ばかりで迫力に欠けますな…(^。^;)
それにしてもラブ3頭似ていません??

実家の父も大声で町内中の鬼を追っ払っていました…
父が亡くなり、受け継がなくては!と
今日実家に行って、母と姉と姪と…皆んなで大声で豆まきました(^-^)

Commented by 菜々ママ at 2014-02-03 22:46 x
かっ、可愛い~!
可愛すぎるぅ~\(^o^)/
ナナちゃん、ミンちゃん、オルちゃん、みんな同じお顔で
名前が載っていなかったらわからないくらい!!
こんな可愛い鬼さんだったら、ずっといて欲しいな(^_-)-☆
Commented by ほーりーおじさん at 2014-02-04 16:01 x
みんな可愛いですね。ただおじさんは写真に名前が無いと誰がナナ・ミント・オルちゃんか解からないよ?親子って良く似るんですね(人間様も一緒ですかね?)

我が家の食いしん坊達も元気ですよ。

今日はホーリーさんの「家の子記念日」です。早いもので8年が経ちました。ホーリーさんが着てからは我が家の生活リズムが一変して大変でしたが、おかげで写楽館さんやフィーリーちゃん・チョコちゃん達と知り合うことが出来て楽しい日々を過ごしております。感謝感謝の雨あられです。
また、一緒に遊びましょ!
Commented by ranranlabra at 2014-02-04 17:55
*ニルスの母ちゃんさん*

ありがとうございますぅ^^
みんな、みんな可愛いでしょっ^^
今は亡きフィリー姉さんの形見ですよぉ

お行儀の良いオルちゃんはなんだかなぁ?って感じで食べません
でした^^;

ナナはよしのコマンドで食べますが、ミントはあまり好きではないようで一粒ずつあげると食べていましたが^^;

今日もいらして戴きありがとうございました♪
Commented by ranranlabra at 2014-02-04 18:01
*1997filly605さん*

おかげさまでこんなに可愛い鬼が沢山^^
みんなちょと困ったお顔がなんとも言えず良いですよね~
たまたま来ていたオルちゃんにも変身させました♪

いかんせんエフちゃんと姉さんには大きすぎたので
あれで勘弁してもらいました^^;

トリちゃんの動画みましたよぉ^^
笑える~^^

父ちゃんの鬼は外・・・恥ずかしいので朝にやってもらってます

今日もいらして戴きありがとうございました^^
Commented by ranranlabra at 2014-02-04 18:03
*ma05re05yu29さん*

ノンちゃんは若いからね~たいして食べなくっても良いけどね
おじさん、おばさんだと物凄い数食べなきゃならないからね~

フィリー姉さんはいつでもママさんのそばにいますよぉ^^

今日もいらして戴きありがとうございました♪
Commented by ranranlabra at 2014-02-04 18:07
*chu_k2012さん*

ね~みんな良く似ていますよね~^^
飼い主でさえ間違える^^;

エフとエスはぜったい間違えないけどね^^;

お父様もそうだったんですね~
寂しくなりましたね・・・これからはお父様の意思をひきついで
毎年賑やかにやっちゃってくださいね~

今日もいらして戴きありがとうございまいした^^
Commented by ranranlabra at 2014-02-04 18:11
*菜々ママさん*

菜々ちゃん&凛君も楽しい節分を過ごした事でしょうね
思いがけずオルちゃんとエフちゃんもいたので
フィリーちゃんの鬼さんでコスプレして遊んでみました
みんな可愛いでしょ^^;

相変わらずの姉さんですが^^;

今日もいらして戴きありがとうございました♪
Commented by ranranlabra at 2014-02-04 18:17
*ホーリーおじさんさん*

飼い主でさえ間違えてしまうくらい皆良く似ていますよね~^^;

賑やかな豆まきでした♪「家の子記念日」おめでとうございます
あっと言う間の8年だったんでしょうね
これからもゆっくりと楽しい時間を刻んでいって欲しいです

我が家もフィリー家をとおして皆さんと知り合えた事が
とっても嬉しいです^^
またお会い出来る日を楽しみにしています♪

今日もいらして戴きありがとうございました^^
Commented by オルセー母 at 2014-02-05 00:10 x
娘たち オルセー&エッフェルのお預かり、本当に有難うございました。
節分を選んで伺った訳ではなかったのですが、確かに当日は節分でしたね。
娘たちがあんな可愛い鬼になっていたとは・・・

確かにオルセー、ナナちゃん&ミントちゃんに似てますね~
母の私も、『えぇっー!?』ってなりましたもの。

今度はエッフェル用も用意しておかなくっちゃ^^/
Commented by ranranlabra at 2014-02-05 17:50
*オルセー母さん*
ちょっとの間でしたが、楽しかったですぅ
まさか皆で豆まき出来るとは思っていなかったので賑やかで楽しかったですぅ??
ただ、エフちゃんはまだ待てのコマンドが心配でしたので、リビングにスタンバっていて貰いました??撒いた全部食べたら大変だからね??
姉さんがたは飼い主でさえ間違えるほど
よく似ていますね??
今日もいらして戴きありがとうございました??
<< 犬は喜ばないし、庭駆け回らないし 姉さんのプッ >>