さよならネオちゃん、またいつか



ナナの大親友でお隣のネオちゃんが1月15日午後10時20分虹の橋を渡りました
去年の晩秋の頃から体調を崩し、御家族の皆さんと頑張っていましたが
ついに力尽き、御家族に見守られ穏やかな最期だったそうです
ネオちゃん、楽しい思い出を沢山ありがとう。ヤンチャだった君をずっとずっと忘れないよ
さよなら、またいつか・・・





a0167836_1642684.jpg

13歳7ヶ月14日






a0167836_16444482.jpg

東からお友達のフィリーママさん、ミニツインズもお悔やみに・・・
冷たくなったネオちゃんを不思議そうに見るトリちゃん






a0167836_16463749.jpg

トリちゃんはネオちゃんをママのように慕っていたからね
きっと寂しいに違いない・・・






a0167836_16474786.jpg

今までネオちゃんを応援して戴きありがとうございました
虹の橋ではフィリーちゃんやエス姉さんが待ってるからね心配ないよ

明日11時お空へ昇ります


ネオちゃんのご冥福を心よりお祈りします

by ranranlabra | 2014-01-17 16:50 | お友達ワンコ(418) | Comments(14)
Commented by pecca at 2014-01-17 17:44 x
ネオちゃん、もうちょっと(まだまだ)頑張ってほしかったです。
そんなに急いでも・・・ね。
トリちゃん悲しいね・・・・。でもキミならこの悲しみからキット乗り越える事できるとおばちゃん思ってるよ。
モーちゃんだっている、ナナちゃんやミンちゃんだって・・・
だから大丈夫。ネオちゃんの分まで元気で美味しいもの食べて、楽しいこと一杯して 今度ネオちゃんに会った時 いっぱいいろんなことしたよ~ ってお話できるようにしようね。

ネオちゃん お疲れ様でした。今度はお空の上で 沢山のお友だちと ハジケテください。そしてたまには トリちゃんに カツ 入れに帰って来てね・・・・
Commented by ニルスの母ちゃん at 2014-01-17 18:27 x
悲しいお知らせですね…。
暮れに会った時は、かなり痩せていたので驚きました。もうしばらくすれば元気になるものと思ってましたが…。

ネオちゃん、安らかに…。
Commented by 1997filly605 at 2014-01-17 18:47
ネオちゃん、頑張り屋さんでしたね・・・
この寒さ・・・辛かったろうに。トリ君がお傍に寄れないのは何だろう・・
おネェちゃん、起きないのオカシイって思ってるのかな~
明日はエスちゃんもフィリーもお迎えにくるね
安らかなお顔で良かったです  合掌
Commented by 菜々ママ at 2014-01-17 20:01 x
ネオちゃんのこと、フィリーママさんから聞いていたので
心配していました。
トリちゃんも寂しくなっちゃいましたね・・・。
お写真のようにトリちゃんにはネオちゃんの分まで
長生きしてもらわなくちゃですね。
明日11時お空を見上げて、トリちゃんのご冥福をお祈りいたします。
Commented by ネオママ at 2014-01-17 20:49 x
皆様からのネオへの励ましのコメント 又本日はお悔やみのコメントをいただきましたこと心より感謝申し上げます ありがとうございました
しっかりした姉さんだったので二人の弟たちが心配なところです
ネオは7人兄弟の末っ子でした 末っ子というと甘えん坊なイメージがありますがなんか自立してて次々弟がきてからは益々甘えベタに 手放しで甘えてくる弟をさらっと見てる 本当は甘えたいけどいつも一歩ひいてました
でもお空にはネオが一番敬愛してたエスちゃん 一目置いてた昨年暮れにお空に行った柴犬のぶーちゃん享年16歳 優しいフィリーちゃん 無理やり遊んてもらったチョコちゃん 沢山のお兄さんお姉さんがいてきっと優しく包み込んで甘えさせてくれるかなと思ってます 兄さん姉さん達ネオをよろしくね
明日はしっかりとしてネオを見送りたいと思ってます
ありがとうございました
Commented by ちょ子ママ at 2014-01-17 22:58 x
寂しくなります…
いつもネオ姉さんの洗礼を受けていたちょ子でしたが
最近はめっきり丸くなって…
少し前に会った時は一緒に匂いかぎっこして受け入れてくれましたね…

明日はお別れに行きますからね。。。
お疲れ様でした。
そして有難う♥
Commented by kfcct29mvq at 2014-01-18 11:30
らんらんママさん、ご無沙汰しております。ネオちゃんの悲しいお知らせに胸が詰まる思いです。
今頃お空に駆け上がってるのでしょうね。こちらで空を見上げていますが、迎えてくれるたくさんのお友達とネオちゃんが仲良く睦みあっている姿を願っております。

ネオちゃんのご家族と共に、らんらん家も年末からお辛い心情だったのでしょうね。なんとなくブログからもそれが感じられておりました。
どうかトリちゃんとモーちゃんの元気な今後が、ネオちゃんのご家族にとって慰めになられますように。
そしてナナちゃんとミントちゃんの健康と長寿も祈っております。
Commented by ranranlabra at 2014-01-19 09:40
*peccaさん*

ネオちゃんも飼い主さんも本当に頑張りました
姉さんの16歳半を考えてしまうとこんなに若くてって思いました

ラブと違ってダルメシアンのミックスのネオちゃんは
もともと食は細かったのですが、亡くなる2週間ほど前からは
殆どの食べ物は口にしませんでした
ネオママさんも手を変え品を変え色々工夫もしていましたが
ネオちゃんの食欲が戻る事はありませんでした

心配なのはトリちゃんで、我が家から里子に行った日から
ネオちゃんを母親のように慕っていたので、これからがちょっと
心配です
残された皆にはネオちゃんの分まで元気に長生きしてくれるよう
せつに願います
今まで応援していただきありがとうございました。
Commented by ranranlabra at 2014-01-19 09:44
*ニルスの母ちゃんさん*

暮れにニルス母さんに会ったのがネオちゃんの最期の勇姿でしたね・・・

毎年○リーナで皆で遊んだことが楽しい思い出になりました
ネオちゃんはお引越ししましたが、○リーナでまた皆で集まってネオちゃんの思い出話ししましょうね

今まで応援していただきありがとうございました。
Commented by ranranlabra at 2014-01-19 09:53
*1997filly605さん*

先日は遠くから天使のネオちゃんに会いに来てくださって
ありがとうございました
特に父ちゃんは我が子同然に可愛がっていたので
落胆も大きく、落ち込んでいます
6頭が4頭になり我が家の庭が広く感じられます・・・

お空に昇る日は富士宮では珍しく雪が積もり、お迎え組の
フィリーちゃんやエス姉さんが黒いネオちゃんを見分けやすい
ように一面の雪にしたのかな、なんて思いました

我が家同様これからもネオちゃんファミリーを宜しくお願いします。河口湖でわらわらしたことが昨日のように思い出され
あの時はフィリーちゃん、エス姉とオールキャストだったのにね
と寂しくなりました

今まで応援して戴きありがとうございました。
Commented by ranranlabra at 2014-01-19 09:59
*菜々ママさん*

去年から引越し組さんが急激に増えて本当に悲しい限りです
こうして仲良しだったワンコ達が亡くなって行く事が
たまらなく切ないです・・・
お友達が増えて楽しければ楽しかっただけ悲しみも多いですものね・・・

でも今まで癒してくれて、楽しませてくれて本当にありがとう
と心の底から思いました

どの仔も皆元気で長生きして欲しいです

今まで応援して戴きありがとうございました。
Commented by ranranlabra at 2014-01-19 10:14
*ネオママさん*

この度は本当に残念としか言いようがありません
若い頃から一番元気で身体能力に優れ、ヤンチャだったネオちゃんが13歳で逝ってしまったなんて今でも信じられない程です
思えばナナが我が家に来てからというもの毎日のように
ネオちゃんと遊んでいましたね
ネオちゃんからナナが教わった事はその後のナナにとっては
ワンコの社会性を学ぶ上では本当に役だったと良く分かりました
そう言う意味でもネオちゃんの存在は偉大だったと思います
なんせ姉さんはマイペースでちょっと人間ぽかった^^;

一昨年までは6頭いつもいつも一緒だったのに4頭になってしまいましたね・・
寂しくなりましたがこれからはネオちゃんの分までみんな元気に
長生きして欲しいです

ネオちゃんもネオちゃんファミリーも本当によくがんばりましたね、寒さのおりどうぞご自愛ください。
Commented by ranranlabra at 2014-01-19 10:23
*ちょ子ママさん*

我が家に庭で遊ぶといちうも黒ぃ仔はネオちゃんとちょ子ちゃんだったのにね・・・
黒い仔はちょ子ちゃんだけになっちゃったね
存在感があっただけにネオちゃんの開けた穴は大きい・・・

ちょ子ちゃんが我が家に来てももう「あっ!ネオちゃんだっ!」
ってフレーズなくなったね^^;

今年の○リーナまたまた数が減ってしまった・・・

今までネオちゃんの応援ありがとうね。
Commented by ranranlabra at 2014-01-19 10:30
*kfcct29mvqさん*

去年は本当に沢山のお友達がお引越ししてしまい悲しい一年
でしたね
今年になってネオちゃんも逝ってしまいお空の上は賑やかに
なった事でしょう・・・

ひにひに弱まるネオちゃんを見るに付け飼い主さん同様に
我が家でも心を痛めておりました
特に父ちゃんは人一倍可愛がっていましたので・・・
落ち込んでいます
これからは皆に元気で長生きして欲しいと心から願っています

今まで応援して戴きありがとうございました。
<< もうすぐ10歳 姉さんのプッ >>