あの日から一年・・・&今日の富士山




12月28日の今日は、我が家のオトボケ姉さんエスの一周忌
息を引き取った朝9時には父ちゃん、母ちゃん、ナナ&ミントで
お空に向かって南無南無しました。いつでも帰っておいで~056.gif
寂しさには変わりはないけれどエスのいない生活にも少しずつ慣れてきました
去年から今年にかけてお空組増えたからお空の上は賑やかで寂しくないね





a0167836_16483246.jpg

エスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目M-003」お隣には仲良しのフィリーちゃんやご近所にはティピちゃんダスティ君もいます
水辺の47丁目にはりんちゃん、るんちゃん、れんちゃんもいます






a0167836_16515458.jpg

ニルスママさん、まれゆさん、ちょ子ママさん、オルママさん、ネオママさん
ラックママさんメールをくださった皆さんお花やお供物ありがとうございました






a0167836_16545051.jpg

今日の富士山(午後3時頃)

by ranranlabra | 2013-12-28 17:11 | 日々の事(773) | Comments(18)
Commented by pecca at 2013-12-28 18:11 x
デンマークからも エス姉さん 南無南無~。
今日は家族団らんでまったり過ごされました?
エス姉さん 沢山お話することあったねえ・・・。
悲しみが思い出に変わるまで とてつもなく時間が長い ってこと
ブログ仲間さんのワンコが虹の橋に行くと あったこともないのに涙が出て コメントを残しますが、そのコメントが 気遣ってくれていて優しくて暖かければ、暖かいほど 虚しい心になってくる ってこと
自分がその立場になってみないと わからない・・ってことを今回痛いほど感じました。

そして1日中 べそべそべそ・・泣いててはいけないこと。
泣くのは1日朝・晩だけ・・・
も少ししたら 夜だけ・・・
そして もっとも少ししたら ちょっと元気に・・(今でもかなり元気だがww)
1年たったら パパりんもダステイのかっちょええ おさしん 見れるようになるかな。(現在は悲しすぎて おさしん も見れないので私のアトリエにちんまり ダステイはおります)
思い出に変わるまで辛いけど だいじょぶ、だいじょぶ とダステイがお空からいってるよ。
あとで お墓参りもいくね~。姉さん
Commented by ももちぇり at 2013-12-28 19:11 x
こんばんは
エスちゃん一周忌なんですね。
エスちゃんの思い出を、もう笑顔でお話できますか?
わたし、薄情かもしれませんが
初七日過ぎたばかりですが思い出を笑顔で語ってます。
なんだか、それだけbebeに心を鍛えられた2年間でした。
甘える場所があればどこまでも甘える私には
クールなbebeは最高のパートナーだったと
思います。
エスちゃん、虹の橋村新米bebeのこと、どうぞよろしくね。
Commented by chu_k2012 at 2013-12-28 21:29
一年て…あっという間。。。 (年のせいか??)
今でもranran宅に行く時ちょ子に…
「エスちゃんち行くよ!」って言ってしまうんですよね…
大人しい姉さんでしたが、存在感犬10倍ありましたものね…
やっぱりどれだけ時間が経っても会いたい。
そう思うワンコがいて幸せですね、私達(^-^)
Commented by 菜々ママ at 2013-12-28 23:09 x
エスちゃんの一周忌・・・。
菜々と親戚さんのエスちゃんは菜々の目標のおねいさんでした。
あの日、私もすっごく悲しくて涙がいっぱい溢れました。
エスちゃんが虹の橋組になってから、たくさんのお友達が
そちらにお引越ししましたね。
希望の星だった16祭組のみんなも・・・。
本当に今年は悲しいお知らせの多い1年でしたね。
Commented by kfcct29mvq at 2013-12-28 23:35
らんらんママさん、こんばんわ。
改めてエスちゃんがお空でゆったりマッタリしてくれてる事を祈っております。

もう一年…と思ったり、まだ一年…とも。きっとママさんも様々な思いを抱えておられるのでしょうね。
私も前向きに考えられる時と、思いっきり後ろ向きな時を繰り返して今に至ってます(笑)
年始年末は更に冷え込むとの事ですから、どうかお風邪をぶり返されぬようお気をつけて下さいませ。
ナナちゃんとミントちゃんにも、新しい年が良きものとなりますよーに!
Commented by chotiberry at 2013-12-30 00:14
先日はベリーへのお悔やみのお言葉をいただき、ありがとうございました。

エスちゃん、お空ってどんなところですか。。。
きっと、地上とは比べものにならないくらい素敵な場所なんでしょうね~。
我が家のチョーティはちっとも遊びに帰ってきてくれませんから。

どうぞこれからも地上のワンコたちを見守ってくださいね。
Commented by Yoko at 2013-12-30 10:48 x
1年…長い様な短い様な…。我が家ではエス姉やフィリー姉を目指せ!って事になってます。
まだまだお寂しいでしょうけれど、私の経験上、ティピのあけた大きな穴はティピにしか埋める事は出来ない…って事。
でも、下界にいる私達はティピの仲間の4本足のガールズ達に笑を貰い、日々元気を取り戻して行けるって事…かな。
ranranlabraさん、悲しいお気持ちを封じる必要はないから悲しい時には涙しましょう。 私もフイに襲って来る涙…今でもありますから。
…だけど、あのお墓、とっても良いですよね、私も毎日の様に行ってます。
これから、エス姉の所、行って来ますね。
Commented by ニルスの母ちゃん at 2013-12-30 22:10 x
先日はお忙しいところアポ無し訪問してすみませんでした。

あの時の虹は天気の気まぐれか、はたまた、エスちゃんや天使になったワンコ達のイタズラなのか…。それとも天使になったワンコ達が家に帰る為の“橋”なのか…。
久々にキレイな虹でした。
またエスちゃんに会いたいなぁ…。

エスちゃん。パパさん、ママさん、ナナちゃん、ミンちゃんが待ってるよ~!
帰ってきてね~。
Commented by あんこ母 at 2013-12-31 17:01 x
エス姉さん、もう一年になりますか
虹の国でもユーモアたっぷりに暮らしてるんでしょうね^^
ときどき出てくるちび姉さんもコメントも大好きです




Commented by ranranlabra at 2013-12-31 17:26
*peccaさん*

今年はお引越ししたお友達が多くて、ほんとうに悲しい年でした
ダスティ君も虹の橋地区へお引越しして間もないですものね

今日大掃除で姉さんの骨壷を久ぶりに抱っこしたら、その重さに
泣けました
一年経ってもまだまだこんな調子ですから
pecca さんの悲しみを思うと何とも言えません・・・

私もまた、ダスティ君のお墓参りにいきますね

今日もいらして戴きありがとうございました
御家族の皆さんで良いお年をお迎えくださいね。
Commented by ranranlabra at 2013-12-31 17:34
*ももちぇりさん*

ベベちゃんもママさんも本当にに良く頑張りましたね
一所懸命の日々は決して悔いることなく
悲しみも薄紙を剥ぐように消えていくのでしょうね
薄情なのではなく思い出を笑顔で話せる日もあると言う事なんだと思いますよ^^
悲しんでばかりの日日では亡くなったコが悲しみますものね
今頃はフィリーちゃんやエスと楽しく過ごしている事でしょうね^^

今日もいらして戴きありがとうございました
皆さんで良いお年をお迎えくださいね。
Commented by ranranlabra at 2013-12-31 17:38
*chu_k2012さん*

先日はお疲れのところをありがとうございました
アッと言う間の一年でした
いつも我が家の事を気にかけて戴き本当にありがとうございます

来年もどうぞ宜しくお願いします

お父様の分もお母様には長生きして欲しいですね^^

皆さんにとりまして良い年になりますように・・・

今日もいらして戴きありがとうございました。
Commented by ranranlabra at 2013-12-31 19:06
*菜々ママさん*
エスが引っ越ししてあっと言う間の一年でした。寂しさに変わりはありませんが、
思い出話しも出来るようになりました。
今日は遅い大掃除の最終日、姉さんの骨壷を動かす為、抱っこしたら泣けて泣けて仕方ありませんでした。

菜々ちゃんとは親戚筋、菜々ちゃんも凛ちゃんも元気で長生きしてね

今日もいらして戴きありがとうございました。
皆さんで良いお年をお迎え下さいね。
Commented by ranranlabra at 2013-12-31 19:24
*kfcct29mvqさん*
リキちゃんもフィリーちゃんやエスと
楽しい時間を過ごしている事と思います

あまり寂しがっていると、ナナとミントが
変な顔します??
だからこっそり未だにメソメソする日も
ありますが、少しづつ思いで話しも出来るようになりました。
リキママさんも悲しい年でしたね
少しづつ癒されますように…
無理なくね…

今日もいらして戴きありがとうございました。

御家族の皆さんで良いお年をお迎え下さいね。
Commented by ranranlabra at 2013-12-31 19:32
*chotiberryさん*
本当に今年はお引っ越ししたお友達が多く
辛い年でしたね。
ベリーちゃんもお空組と楽しく過ごしている事と思います。
あんまりあちらが楽しくて、こちらの事は忘れちゃうほどらしいです??

たまには帰ってきて欲しいですよね??

今日もいらして戴きありがとうございました。
皆さんで良いお年をお迎え下さいね。
Commented by ranranlabra at 2013-12-31 19:38
*Yokoさん*
私もYokoさんも3頭飼い、まだ2頭いるけれど、やっぱりエスの代わりはないからね
何頭いても…
今日も骨壷抱いたら涙が溢れました。

でもお墓参りが出来るのって良かったです
バーチャルだけどね??

泣きたい時は素直に泣きましょう??

今日もいらして戴きありがとうございました。

御家族の皆さんで楽しいお正月をお過ごしくださいね。
Commented by ranranlabra at 2013-12-31 19:42
*ニルスの母ちゃんさん*
先日はありがとうございました。
ミニエスの横で可愛いお花が微笑んでいます。

あの虹、きっとお空へ昇った子達の帰り道なのかもしれませんね…

今日もいらして戴きありがとうございました。

来年も皆様にとって素晴らしい年でありますように。
Commented by ranranlabra at 2013-12-31 19:47
*あんこ母さん*
あっと言う間の一年でした。
いつもエス姉の事好きでいてくれて
ありがとうございます。
あんこさんも元気で長生きして欲しいですね
エス姉の16歳越えで叶わなかった17歳18歳も目指してね

今日もいらして戴きありがとうございました。
御家族で楽しいお正月をお過ごしくださいね。
<< 今年も一年ありがとうございました 一周忌を前に虹の橋架かる >>