月より団子




昨夜は十五夜さんでした045.gif日々の雑事に追われ
すっかり忘れていた母ちゃんは「お月見団子」も買い忘れ
ススキと吾亦紅もご近所で調達、家にあった上新粉で急遽お団子作りました042.gif





a0167836_17245663.jpg






a0167836_172528100.jpg






a0167836_17255731.jpg






a0167836_1729535.jpg

チャン♪チャン♪006.gif






緊急!
ワンコ繋がりの知り合いの方からの里親探しのお願いです

皆さん何卒宜しくお願いします


ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


こちらもポチッとしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ
a0167836_16285264.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2013-09-20 17:37 | 日々の事(768) | Comments(7)
Commented by ミスハピ at 2013-09-20 21:01 x
綺麗なお写真です〜??センスの世界ですね〜。
バランスのとれた、ホッと、心休まるブログです〜??
お月見団子を、サッと作られる機敏さは、さすが!
また、お団子が、小洒落たお皿にのせられて、素敵??

吾亦紅って、こんな感じの枝ものなんですね、歌であるでしょ、
実際には、歌先行で、恥ずかしながら、一致しませんでした。
吾亦紅のメロディ〜と、歌詞に、いつも、泣けます??
Commented by kfcct29mvq at 2013-09-21 14:19
らんらんママさん、こんにちわ。
またまた洗練されたお写真が!ナナちゃんとミントちゃんも交えて多様なホワイトカラーのグラデーションになってますね☆彡
その中のワレモコウが見事なアクセントですっ。さすが〜☆*:.。.
そしてうーさぎちゃんの器が!!もしかしてお酒用でもあります?
素敵ですねぇ〜

美味しそうなお団子…お空組が月でついてるかしら?とフィリーママさんにコメしたら、つくより食ってるでしょって返されました(笑)確かに…。

Commented by ranranlabra at 2013-09-21 15:15
*ミスハピさん*

毎年、十五夜さんはお月見団子を買って来るのですが
今年はポカやっちゃいました^^;

夕方、慌てて探したら使いかけの上新粉見つけて急遽作りました
小皿は言わずと知れたロイコペですよぉ♪
分かりましたか?^^

吾亦紅は大好きなお花と一つでススキにピッタリですね^^

今日もいらして戴きありがとうございました♪
Commented by ranranlabra at 2013-09-21 15:21
*kfcct29mvqさん*

肝心なお月様を撮り忘れ、お月見団子も買い忘れ
ドタバタな十五夜さんでした^^;

徳利とお猪口は随分前に購入したものですが
普段お酒を飲まない我が家では唯一お月見の時に登場しています
うさぎの絵柄が可愛くて気に入っています^^

お団子はみたらし味にしてワンズもチョッピリ戴きました

お空の上ではきっとフィリーちゃんと姉さんがお団子で
お月見してたでしょうね^^

今日もいらして戴きありがとうございました♪
Commented at 2013-09-26 10:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-09-26 10:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ranranlabra at 2013-09-27 14:24
*鍵コメさん*

良かったですね~^^
本当良かった~^^

一安心しました、またひとつ大切な命が救われましたね

あまり、お役に立てずにスミマセンでした^^;

後ほど覗いてみますね^^

嬉しいご報告ありがとうございました^^
<< 嬉しい訪問♪ 姉さんのプッ >>