踊り食い&今日の富士山




夏も終わりと感じる瞬間は色々あるけれど
あんなにうるさかったセミの声がしなくなり、ばたばたと地面に落ちていく
そんな姿を見ていると夏も終わりだなぁとチョッピリ寂しくもなる今日この頃です015.gif





a0167836_1829144.jpg






a0167836_18361686.jpg






a0167836_18364566.jpg

ナナはまったく興味なし、セミに関してはむしろ嫌い021.gif






a0167836_1838245.jpg

そう言えば我が家の姉さん、よく木に止まっているセミを踊り食いしてたな042.gif






a0167836_18403986.jpg

今日の富士山(朝6時30分頃)






緊急!
ワンコ繋がりの知り合いの方からの里親探しのお願いです

皆さん何卒宜しくお願いします


ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


こちらもポチッとしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ
a0167836_135207.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2013-09-04 11:02 | 日々の事(779) | Comments(10)
Commented by chu_k2012 at 2013-09-03 19:50
ウチのちょ子も踊り食いするんですよぉ~!!!
死んでいると食べないんですが…ジジジィってもう飛べなくなっている
くらいがちょうど”パクッ”って行き易い??(; ̄ェ ̄)
気を付けているせいもあるけれど…そろそろ興味が薄れて来たのか…
今年は未だ食べてないな~(^-^)これからか!?…
連日、緊急告知ありがとうございます♥
今日手術したんですよね…
幸せな余生を送って欲しいです…
Commented by 1997filly605 at 2013-09-03 20:32
はい、フィリーも踊り食いしてました・・・お空でフタリたべてるかな~
死んでるのでもいってましたよ・・・なんでもいいんだ、食い意地張ってた
ちょ子ちゃんは踊り食い専門なのね・・・

ナナちゃんはお口が綺麗なのね・・・
フィリーは干からびたミミズもお好きでした(やだ~)
「そのセミ食った口で舐めないでくれ」ってニーニに言われたたわ
Commented by ma05re05yu29 at 2013-09-04 08:40
踊り食いですかぁ~♪
↑フィリーちゃんと取り合いしてたりして(笑)
ミントちゃんは食べはしないんですね!
ん~、先日お邪魔した時の
ミントちゃんセミの抜け殻?!足に付いてきた事件のママさんを見たら 踊り食いしてる時はきっと気絶寸前だったのかしら?
Commented by ミスハピ at 2013-09-04 14:58 x
ヘェ〜(この言い方、品がないですね~言ってしまってから、気がつく間抜けさ)
踊り食いって? 有るんですね~。
我が家のワンは、しませんね~ ミンちゃん達と一緒で、見てはいますね。 根性が座ってないから、踊り食いしないのかも?
根性座ってないワンのこちら目線からですが、ジージーとか?言ってる、あれ、食べちゃいます? 無理~!
大体、白魚とかの、踊り食いだって、無理~
Commented by ranranlabra at 2013-09-04 15:07
*chu_k2012さん*

やっぱし~^^
姉さんも死んでるヤツは食べませんでしたが
木にとまってるのそ~っと近づいてパクってしてました^^;

弱ってジ~ジ~ってのも食べたかな@@
獣医さんがサナダムシがいるかもしれないので
食べさせないでって言われちゃいました^^;

ナナは興味すら示しませんね~
その子によってなんですね

我が家ではそう言う強者がいなくなってしまいました・・・

例のブリタニーちゃん早く新しい飼い主さんが見つかると
よいのですが
頑張れ~って応援したいです・・

今日もいらして戴きありがとうございました♪

Commented by ranranlabra at 2013-09-04 15:36
*1997filly605さん*

さすが数々の武勇伝の持ち主の事だけはありますね^^

死んで動かないセミは食べませんでした
どうんなふうに味が違うんでしょうかね@@

今頃お空で夏はセミをよく食べたわね~なんて話してるかもね
あのおフタリさんの事ですからね^^;

ミミズは生はしませんでしたが干からびたミミズ首にゴシゴシ
こすりつけていました
クッサぁ~@@

こうしてみると、フィリーちゃんも姉さんも結構ヤンチャだった
んだなぁ^^

今日もいらして戴きありがとうございました♪
Commented by ranranlabra at 2013-09-04 15:50
*ma05re05yu29さん*

そうですよぉ@@
虫嫌いの母ちゃんに言わせたらギャ~ですよぉ
生きてるセミ食べちゃうんだからぁ@@

フィリーちゃんもセミやハチ食べたようですから
今頃お空で、エスちゃん素人だね~生きたセミしか食べないなんてとお二人さん武勇伝に花を咲かせている事でしょうね

仲良しの二人がお空でまたまた仲良ししてると思うと
安心します^^

今日もいらして戴きありがとうございました♪
Commented by ranranlabra at 2013-09-04 15:54
*ミスハピさん*

死んだセミは食べませんでしたが
木に止まっているセミをいきなりパクッてかぶりついていました
結構ワイルドだったなぁ^^;

ナナやミントは食べた事ないんですがね~

母ちゃんも白魚の踊り食いはなんだかメダカを連想して
食べるのはちょっとね~@@
天ぷらにしてあれば食べちゃいますが^^;

今日もいらして戴きありがとうございました♪
Commented by あんこ母 at 2013-09-05 10:49 x
ごぶさたしております。
え~ナナちゃん、ミンちゃんはセミ食べないんですか?!
ねえさんは期待通りやはり食された、、、^^しかも踊り食いて、、^^:
さすがだなーエス姉武勇伝☆
あんこは食べますよ。なんでも^^:死んだセミでも生きてても。こないだはとんぼの頭だけ玄関先に転がってました。なぜ?あんこが下食べたからです^^:部品であると一瞬なんだかわかりませんでした(汗)なぜ頭だけ残したかは不明です。いつもは丸ごといきます。^^
Commented by ranranlabra at 2013-09-06 12:23
*あんこ母さん*

こちらこそご無沙汰しています、っていつも読み逃げで
スンマセン^^;

姉さん以外は食べませんよぉ^^;
しかも踊り食い専門でした^^;

あんこはん好き嫌いないんですね^^;エライエライ^^

我々が干物の頭を残すようにあんこはんも頭だけ残したのかしら

ちなみにうちの父ちゃんは干物の頭と言わずシッポと言わず
ぜ~んぶ食べちゃいます^^;

あんこはんもなかなかの強者ですね^^

今日もいらして戴きありがとうございました♪
<< 学ぶべきはこのサービス精神 お久しぶりねの脱走兵&緊急告知 >>