備えあれば憂いなし&緊急告知



防災の日の今日、我が家の前は防災訓練の人、人、人
通行止めの道路にはレスキュー車や救護の担架などで物々しい雰囲気でした039.gif
日頃は静かなこの界隈、今日は朝からお祭りさながらの人出でした034.gif
この際、我が家の防災意識も高めなくては027.gif「備えあれば憂いなし」






a0167836_1753172.jpg






a0167836_17534311.jpg

こんなに多くの方々が参加しているのも初めて見ました
皆さん真剣に取り組んでいましたよ027.gif






a0167836_1756169.jpg






a0167836_17562546.jpg






a0167836_1756466.jpg






a0167836_17571127.jpg

皆さん、お暑い中ご苦労さまでした




緊急!
ワンコ繋がりの知り合いの方からの里親探しのお願いです

皆さん何卒宜しくお願いします


ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


こちらもポチッとしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ
a0167836_135207.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2013-09-01 18:14 | 日々の事(779) | Comments(4)
Commented by ニルスの母ちゃん at 2013-09-01 19:34 x
こちらも防災訓練ありましたよ。今年は炊き出し当番班なのでおにぎりと味噌汁をつくりましたよ。漬け物付きです。
日曜日でしたので平日にやる防災訓練の倍の人数でした。(◎o◎)


今日も暑かったですね。しばらく暑いようなので、また涼しくなったらお邪魔します。その時はニルスと遊んでください。お願いしま~す。
Commented by ミスハピ at 2013-09-02 09:42 x
こちらでも、防災訓練ありました~。
今年は班長という事もあり、「消防班の一員」との大役?を、仰せつかり、半日、出かけました~(勿論、パパが、です〜)
お土産に、海鮮風炊きおこわ なる物を、頂き、お夕飯にさせて頂きました。アルミ密封で、一見、ど〜かな~?と、引きますが、
なんと、これが、ど〜して、ど〜して、美味しかったです~。
昔では、考えられません (一体、いつの事が、昔なのか?) 味付まで、気を配ってくれて。

ミンちゃんやナナちゃんの、落ち着かない様子が、よくわかります、此処で、はしゃいで良いものか? 真剣に空気を読んで、おとなしめが良策なのか?・・・
Commented by ranranlabra at 2013-09-02 14:00
*ニルスの母ちゃんさん*

わ~炊き出ししたんですね
お疲れ様でした^^;

我が家町内会は9月の運動会の最期にいつもやっているらしい
のですが、毎回日曜日と言う事もあり我が家では参加できません

どんな事やっているのかさっぱり分かりませんでしたが
結構本格的なんで驚きました
まぁ町内会の防災訓練はここまで本格的ではないと思いますが
皆さん真剣そのものでした@@

来週くらいからそろそろ涼しくなる事を期待しています^^;
また遊びにによって下さいね

今日もいらして戴きありがとうございました♪
Commented by ranranlabra at 2013-09-02 14:06
*ミスハピさん*

班長さまお役目お疲れ様でした^^

母ちゃんが食いついたのお土産の「海鮮風炊きおこわ」
ん~興味深々ですぞぉ~♪

できればレシピが知りたいですぅ^^;


ナナ&ミントの母娘もただならぬ外の様子に終始落ち着きが
ありませんでした@@

消防退院の方がヨシヨシしてくださったので
お宅にもワンコいるんですか?とお聞きしたら
なんとラブ2頭飼っているそうです^^
同じ犬種を飼っているとついつい声かけしたくなるんでしょうね

今日もいらして戴きありがとうございました♪
<< お久しぶりねの脱走兵&緊急告知 ボール死守! >>