さりげなく、当たり前に、事も無げに




お手伝いが大好きな我が家のワンズ、特にナナは持って来てと言わなくても
こっちがうっかり置きっぱなしにしてあると運んで来てくれる006.gif





a0167836_17332237.jpg

ボール投げの時に父ちゃんが付ける手袋も置きっぱなしにしてあると・・・






a0167836_17334317.jpg

お散歩バックも・・・






a0167836_17341637.jpg

キーの束も・・・






a0167836_17393446.jpg

ふ~ん015.gifさようで・・・






ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


こちらもポチッとしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ
a0167836_135207.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2013-08-27 17:44 | 日々の事(773) | Comments(6)
Commented by f.k.h.k1921302 at 2013-08-27 21:10 x
ひゃ~かわいいですね。お利口さんですね。
我が家のワンはお手伝いは何もしなく、自分の宝物のフリスビーさえもチッチをしたら落として帰って来ます。
『ハンカチ落とし』ならぬ『ボール落とし』が大好きで、ボールを人の背中の方や少し遠くにそっと置いて、自分は走って投げてくれるのをじっと待っています。
私は「あら~、こんな所にボールが!」と言いながら投げますが、内心「もっと近くに置いてくれ~」と思うのです・・・。かわいいけどね~。
Commented by jyasupapa at 2013-08-27 21:24 x
流石レトリバー!
レトリーブが命の犬種とはいえナナチャン賢い。
それに引き換え我が家の2ワンズ。何の芸もありません
ドッグランで全力疾走だけが取り柄です(涙)

ナナとミントの爪の垢を今度下さい。
Commented by ホーリーおじさん at 2013-08-28 13:01 x
ワンズ達凄いですね。我が家のワンズを写楽館秋の合宿に参加させますので教えてもらえませんか(その前に飼い主が忘れなければ良いのですが)ワンズは気に入ったことのみでなかなかおじさんの言う事を聞いてくれませんな。
9月に入ると色々な収穫祭ですね?お声を掛けていただければワンズ共々消費にお伺いいたします(笑)
これからはワンズ達にとって過ごしやすい季節になりますね。
Commented by ranranlabra at 2013-08-30 11:47
*f.k.h.k.1921302さん*

そんなやりとりができるんですね~^^
可愛い~~~♡^^
結局、遊ばれているのは人間の方かもしれませんよ^^;

お利口なんでしょうか、レトリーバーの性なんでしょうか
ナナは落ちているとよそ様の手袋まで拾ってくる始末^^;

今度は竹やぶに連れて行って1万円札人って来てもらおうっと♪

ちなみにミントはかくれんぼが大好きです^^

今日もいらして戴きありがとうございました♪
Commented by ranranlabra at 2013-08-30 12:34
*jyasupapaさん*

まぁ、言ってみればお仕事犬^^
ロシアの貴族に愛された気品の高いワンズとは違います^^;

飼い主に似て貧乏性が板についているんでしょうか^^;

ジャスミンちゃんやアリスちゃんはそこに居るだけで
鑑賞に耐えうるビジュアルの素晴らしいお仕事があるんですよ

それぞれの持ち場があるんだなって実感^^;

今日もいらして戴きありがとうございました♪
Commented by ranranlabra at 2013-08-30 12:41
*ホーリーおじさんさん*

今年はハクビシン対策も万全でしたしね
去年豊作だった落花生もまずまずの出来栄えでした
但しキュウリやナスは雨が少なくて暑かったせいか
豊作というには程遠かったですぅ・・・

ましてやはあちゃん期待のメロンや小玉スイカに至っては
全滅で植えてから直ぐにご臨終状態でした^^;

来年はもうちょっと考えなくては・・・

今年も収穫祭出来ると良いですね^^
食べるお手伝い宜しくお願いしますぅ^^;

今日もいらして戴きありがとうございました♪
<< 真面目な朝食&今日の富士山 影が薄い・・・&今日の富士山 >>