天使のフィリーちゃんに会いに行く




8月18日に16歳でお空に引越しをし、ブログ「愛LOVEフィリー」で人気者だった
天使のフィリーちゃんに会いに行って来ました
ママさんは気丈になさっていましたが、心中をお察しするとなんとお声を掛けて良いか・・・
去年の暮れに16歳のエスを見送った我が家も仲良くさせて戴いたフィリーちゃん
今頃きっと姉さんと再会を果たしている事でしょうね






a0167836_14265028.jpg

ナナ&ミントもフィリーちゃんのご冥福をお祈りしました
沢山のお花に囲まれたフィリーちゃん、人気のほどが伺えます005.gif






a0167836_14282151.jpg

ちょ子ママさん作のミニフィリーちゃんとミニ姉さんの再会






a0167836_14295790.jpg

去年から今年にかけてお空組が増えて寂しい限りです007.gif






a0167836_14434863.jpg

で、待ち受けはこのようになっております056.gif
去年の12月フィリーちゃんが姉さんのお見舞いに来てくれた時のワンショット
(向かって左がフィリーちゃん、右が姉さんです)
改めて、フィリーちゃんのご冥福をお祈りします






お知らせ 

今年もまたいでたつひろさんの絵画展が開催されています


a0167836_16435889.jpg

素晴らしい鉛筆絵の数々をどうぞ御鑑賞下さい
作家さんの製作中の絵も見る事が出来るかもですよ006.gif





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


こちらもポチッとしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ
a0167836_135207.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2013-08-23 15:55 | お友達ワンコ(418) | Comments(10)
Commented by Pecca at 2013-08-23 16:49 x
私のように 海外組み で1度もあったことなくても 毎日の様子をブログで見たり、コメント書いてお返事を戴くと まるで本当に会っているような気になって、その子たち がお空に引っ越すとまるでわが子を失った時のように泣けて泣けてなりません。
もちろん 本当のママさんや、パパさんのお気持ちを察するときっと 米粒ぐらいの悲しみなんでしょうけど・・・

フィリーちゃん本当に人気者でしたよね~
これからは お空でもきっと人気者になるんだろうなあ・・・
ね~さんも うかうかしとらりゃしませんで・・・
って私は フィリーちゃんは表舞台で人気者 で、ね~さんは裏をとりしまる 大物 って気がするのは気のせいかしらww
今頃2人で これからのこと あれやこりゃ 相談してるんでしょうね~
今日はフィリーちゃんがお空に上って 最初の週末・・・
歓迎会かな~ フィリーちゃんもお空の皆も楽しんでね フィバーするのよ~(←お年がばれるわね・・ww)
Commented by ranranlabra at 2013-08-23 17:09
*peccaさん*

どなたでも我が子に重ねてしまうんでしょうね・・・
Peccaさんも3頭
我が家も3頭でしたが、最後の一頭のミントが逝ってしまった時の喪失感たるや凄い物があると思います
想像するのも嫌だーっ

でもね、いつかはワンコのいない生活が来るんだなって
少しは覚悟みたいなものしてます
それは姉さんが引っ越してから少しずつ実感していますね・・・

フィリーママさんパパさんのご心痛を思うとかける言葉も見つかりません・・・

その喪失感たるや、母ちゃんも当時は何事に対してもヤル気が
起きず、倦怠感でどうしようもなかった・・・

ある時は枕に顔を押し付けて思いっきり泣きました
でもね、不思議に時間が経つと、姉さんがいつも自分の中に
生きてるって感覚になるんです

peccaさんがおっしゃるようにいまごろお達者倶楽部の名誉会長
会長で楽しく仕切っている事でしょうね
楽しい新たな暮らしのはじまりです

今日もいらして戴きありがとうございました♪

追伸・・・フィーバー母ちゃんもリアルタイムでござんした^^;
Commented by kfcct29mvq at 2013-08-23 19:44
らんらんママさん、こんばんわ。
フィリーちゃんの所へ行かれるという事で、アップをお待ちしていました。ご様子が伺えて、ありがとうございます。
きっとフィリーちゃんもどんな方々がおいでになってるか?感じてるでしょうね。特にワンコ連れだとなおさら(*^^*)
ナナちゃんとミントちゃんがスチャッとソファーで寛いでる様子に和みました〜。
フィリーママさんにも、とても心強いご訪問だったのではないでしょうか?
一見、とても気丈にされてるようですが…。そんな簡単ではありませんものね。
私もいまだに泣きたい時はお風呂で存分に(笑)

エスちゃんとフィリーちゃんのお写真…実はこちらを以前アップされた時にコメントしようとしたのですが、グズグズ泣いてしまって何も書き込めなくて…( ̄O ̄;)
ふたりとも、とても美しくて神々しいです。
あっ!でも以前頂いたエスちゃんのお空カードは、リキのお写真と並べて飾ってます〜。
ウチではこちらを家宝にさせていただきますね☆彡

Commented by 菜々ママ at 2013-08-23 19:51 x
フィリーちゃん、きっと喜んでいるでしょうね。
ナナちゃんとミントちゃんも来てくれて・・・。
そしてエスちゃんとフィリーちゃんの再会に涙が出て
ママさんの待ち受け画面に大粒の涙です・・・。
私もこのお写真、大好きです!
今頃、きっとこんな風に思い出話でもしているかしら・・・。
Commented by ちょ子ママ at 2013-08-23 21:24 x
小さくなってしまいましたが…フィリーちゃんに会って
ranranパパさんママさん気持ちが安らいだのでは…
フィリーママさんもきっと嬉しかったと思います。
どうしても人前では素になれないとは思います…
みんな同じ…お風呂や布団に入ってこみ上げてくるんですよね…

フィリーちゃんの箱の上で向かい合ったフィリーちゃんとエスちゃん…
ジ~ンときました…(;_;)

ナナちゃんとミンちゃんもお利口にナムナム出来ましたね。。。
フィリーちゃんも嬉しかったでしょうね(^-^)

ranranさんのお陰でフィリーちゃんとママさんに出会い、
短い時間でしたが、濃くて素敵な思い出の数々…
ありがとうございました♡


Commented by ホーリーおじさん at 2013-08-24 08:56 x
やっと会えましたね。寂しいですが。
フィリーちゃんのおかげで写楽館さんと知り合いになり感謝しています。
我が家のホーリーさんはフィリーちゃんの半分。実感として将来居なくなることは想像できません。フィリーちゃんのブログは目が見えなくなってからの事であり、シニア犬を飼っている愛犬家には大変に参考になります。
フィリーフアンの多い事には驚かされました。お花も凄かったですね。あの笑顔が何とも言えずに癒されました。
愛犬が繋いでくれた御縁です大事にお付き合いいたしましょう。
ナナ・ミンちゃんこれからもよろしくね!
Commented by ranranlabra at 2013-08-24 11:19
*kfcct29mvq*

そうですよね、我がコをお空に見送った方は同じ悲しみや
痛みを共有できるので、すべてを語らなくても感じあえる事って
ありますよね
頑張り屋さんだったフィリーちゃん、フィリーママさん
私達はママさんには及びませんでしたが
暫くは燃え尽き症候群でした・・・

伺った時も急いで買い物に行くクセがついてしまって
と仰っていました

母ちゃんも姉さんが引越しした後もスーパーへ行くと
今日は何を食べさせようかな?なんてキョロキョロして
あっそうかもう考えなくていいんだ・・・なんてね

フィリーちゃんがお見舞いに来てくれた時のツーショットは
今見ても泣けます・・・
今頃はフタリで再会を楽しんでいると思うと少しは癒されますよ

今日もいらして戴きありがとうございました♪
Commented by ranranlabra at 2013-08-24 11:32
*菜々ママさん*

お達者倶楽部で希望の星だったフィリーちゃんがお引越しして
寂しい限りです・・・

何度も危機を乗り越えて宇宙人とまで言われたフィリーちゃんもついに逝ってしまいました

伺った日もママさんは気丈に亡くなった時の事をお話しして下さいました
同じ我がコ見送った者としてどんなにお辛いか・・・
寂しさを共有出来る仲間がいる事は心強いです

時間が経ってお互いの亡くなったコの事を懐かしく
思い出話にできるのはもう少し先の事になりそうですがいつかは
そんな日が来ることでしょうね・・・

去年の12月に姉さんをお見舞いに来てくれた時のツーショット
我が家の宝物でもあります^^

今日もいらして戴きありがとうございました^^
Commented by ranranlabra at 2013-08-24 11:38
*ちょ子ママさん*

ミニフィリーちゃんとミニエスのツーショットになんだか
ジ~ンとしてしまいました
去年の8月はまだフタリとも泳いだなんて・・・
短い時間でしたが思い出いっぱいでフィリーママさんには
感謝!感謝!です

そしてミニエスやミニフィリーちゃんを作って戴いた
ちょ子ママさんにも感謝!感謝!です
本当にありがとうございました
これからお願いするナナ&ミントは3年待ちになりそうですね
^^;

今日もいらして戴きありがとうございました♪
Commented by ranranlabra at 2013-08-24 11:46
*ホーリーおじさんさん*

はいっ、やっと会えました
天使になってしまってからですが、心の区切りがついた気がしました
秋には町田ツアーへ行こうねって話ていたのに
エスが引越し、フィリーちゃんも引っ越してしまうなんて
去年の8月には想像もできませんでした
本当に残念でなりません

フィリーちゃんは亡くなりましたがこれからも皆さんで
末永いお付き合いを宜しくお願いします

ホーリー家と知り合えた事、これもフィリーちゃんやフィリーママさんのおかげと、感謝しています
こちらこそ、今後も宜しくお願いします

ホーちゃん、マック君また遊びに来てね^^

今日もいらして戴きありがとうございました♪
<< 姉さんのプッ&今日の富士山 残暑お見舞い申し上げます >>