さよなら、そしてありがとう&今日の富士山




お友達ワンコのフィリーちゃん16歳が昨日、18日午後7時46分
最愛のパパ、ママに見送られ虹の橋を渡りました
最期はママさんの腕に抱かれ穏やかに息を引き取ったそうです
これまでも何度も危ない橋を渡って来ましたが、その都度ママさんの素早い対処と
手厚い看護でなんとか切り抜けここまで頑張って来ました
沢山のお友達に愛され人気者のフィリーちゃんと去年の夏は西湖で一緒に泳ぎましたね
短い間でしたが本当に濃いお付き合いをさせて戴き感謝の念に絶えません
本当にありがとうございました。心よりフィリーちゃんのご冥福をお祈り申し上げます






a0167836_16575968.jpg



10時30分皆で東の空に向かってフィリーちゃんの冥福をお祈りしました
さよなら、またね






a0167836_170963.jpg

今日の富士山(朝6時頃)






お知らせ 

今年もまたいでたつひろさんの絵画展が開催されています


a0167836_16435889.jpg

素晴らしい鉛筆絵の数々をどうぞ御鑑賞下さい
作家さんの製作中の絵も見る事が出来るかもですよ006.gif





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


こちらもポチッとしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ
a0167836_135207.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2013-08-19 17:06 | お友達ワンコ(436) | Comments(12)
Commented by ホーリーおじさん at 2013-08-19 17:26 x
フィリーちゃん、エス姉さんの所に旅立ちましたね。
エス姉さんの16歳6ヶ月を目指して欲しかったですが、良くがんばりました。ママさんの腕の中で見守られながら虹の橋を渡って行きました。エス姉さんそちらで新人歓迎会を御願いします。
フィーリーちゃんを介して写楽館ファミリー・チョコちゃんファミリーと知り合いになりホーリー家は楽しい催し物にも参加できありがたいことです。
ありがとうフィーリーちゃん。
エス姉さんと仲良く過ごしてください。
今度最長老は「ナナちゃん」ですよ。若い者を上手にまとめて下さい。
Commented by pecca at 2013-08-19 20:07 x
フィリーちゃん本当 よく頑張りましたよね。
そして 沢山の人に本当愛されたワンコだと思います。
今はもうお空についてやれやれ と言ったところでしょうか?
お友だちも沢山いたフィリーちゃんだから お空の上でもきっと人気者。
ねえさん、ちゃんと面倒見てあげてね、
きっと、この写真のように お空の上でも名コンビになれるから こちらでは心配しないからね。 安心してね、
そしてね~さんとたまには 降臨 してきて フィリーママさんやパパさんの様子みにきてあげてね
本当 地上での生活ご苦労様。これからは ゆっくり休んでね
Commented by ニルスの母ちゃん at 2013-08-19 21:21 x
フィリーちゃん、もうエスちゃんに逢えたかなぁ?

写真のようにまったりとしてるのかなぁ。

今はただ、フィリーちゃんのご冥福を祈るばかりです。

エスちゃん、フィリーちゃんと仲良くね。
Commented by 菜々ママ at 2013-08-19 22:38 x
フィリーちゃん、本当に頑張ってくれましたね。
あのエスちゃんとフィリーちゃんの可愛いツーショット写真が
頭から離れません・・・。
きっと今頃は懐かしく再会し、元気に走り回っていることでしょうね。
老犬の星がみんな虹の橋を渡られて、本当に寂しいです。
Commented by jyasupapa at 2013-08-20 05:22
必ずいつかは訪れる瞬間ですが、悲しい事です。
フィーリーちゃんのご冥福をお祈りいたします。写楽ママのブログを
通してしか知らず、全く面識のないフィーリーちゃんですがなぜかエスと
重なり親近感の強い子でした。

エス姉さんと再会して安らかな次の人生を送られることを願います。
Commented by ranranlabra at 2013-08-20 10:58
*ホーリーおじさんさん*

とうとう逝ってしまいましたね・・・
寂しい限りです
こうやってお達者倶楽部のメンバーがヒトリヒトリお引越し
してしまいます・・・
あとに続くメンバーにも元気で長生きして欲しいと願って止みません

こちらこそ楽しくお付き合い戴きありがとうございます
できらば秋の町田ツアーにフィリーちゃんも一緒に行きたかった
ですね、心残りです・・・

遅くなりましたが我が家は木曜日に天使のフィリーちゃんに
会いに行って来ますね

落ち着きましたら、フィリーママさんを慰める会、フィリーちゃんを偲ぶ会が出来たら良いですね

今日もいらして戴きありがとうございました^^
Commented by ranranlabra at 2013-08-20 11:03
*peccaさん*

さすがのフィリーちゃんも今回は力尽きてしまったようです
でもね~これまでも色々あったけれど、その都度クリアーできたのも、ママさんの献身的な看護と改めて尊敬します
愛し愛された時間は宝物ですね

今頃は引越し先の虹の橋地区で姉さんと再会をはたしている頃
ではないでしょうか・・・
皆に「良く頑張ったね」と努力賞を貰ってね^^

今日もいらして戴きありがとうございました♪
Commented by ranranlabra at 2013-08-20 11:06
*ニルスの母ちゃんさん*

本当に残念です、希望の星のお達者倶楽部会長がお引越し
お空の住人にも、もっとゆっくりで良かったのにって
きっと言われていることでしょうね・・

あちらには仲良しさんが大勢行っているから寂しくはないでしょうが、たまには降りてきてママさんを慰めて欲しいですね^^

今日もいらして戴きありがとうございました♪
Commented by ranranlabra at 2013-08-20 11:10
*菜々ママさん*

本当にママさんもフィリーちゃんも頑張りましたね
飼い主さんの望みがワンコの望みだそうです
ママさんの最後まで諦めない気持ちがきっとフィリーちゃんにも
通じたと思っています

今頃はフィリーちゃんと姉さんが再会を果たし、楽しく過ごして
いることでしょう^^

菜々ちゃん、凛君も元気で長生きしてね^^

今日もいらして戴きありがとうございました♪
Commented by ranranlabra at 2013-08-20 11:16
*jyasupapaさん*

そうですね、分かっていてもその時が来ると寂しさに押しつぶされそうになります・・・

残されたものは頑張ってその悲しみを乗り越えて生きて行く事が
亡くなったコへの供養になるんでしょうね

暫くは燃え尽き症候群でお辛い日々でしょうが
時が経って、また愛おしい我がコを温かい涙で思い出す事が
出来る日までそっと皆さんで見守って行きましょうね

今日もいらして戴きありがとうございました♪
Commented by ルー婆さん at 2013-08-21 16:51 x
フィリーちゃん ホンマ残念でした。
あの笑顔が … 今も忘れらんない
ママさん、木曜日に会いはるはずやったんやね?ホンマ残念でならんね。でも今頃虹の橋地区のお達者倶楽部の発足の話でもしてるかな(*^^*)
フィリーちゃん6月生まれ、ウチの娘ゴル4月生まれの同い年(*^^*)でした。生きていたら、同じ16歳でした

フィリーママさん ……… 気丈にも明るく振る舞って下さってて。沢山のお花に囲まれたフィリーちゃんをみて がんはんないと思わはったんやね。でも無理しないで って伝えてください。
Commented by ranranlabra at 2013-08-21 17:34
*ルー婆さんさん*

ホント、残念でなりません・・・
あんなに頑張ったのにね~でもママさん悔いはないんじゃないで
しょうか、飼い主さんの望みはワンコの望みと言いますからね
最後まで諦めない真摯な姿勢は飼い主さんのお手本です。

木曜日に伺うつもりでしたが、天使のフィリーちゃんに会いに
行く事になりました・・・

今頃フィリーちゃんと姉さんは再会を果たし賑やかに過ごして
いる事と思います^^

娘さんのゴルさんもフィリーちゃんと同い年だったんですね
17歳は遥かに遠かったというのが実感です

了解しました、しかとママさんにはお伝えしておきますね^^

今日もいらして戴きありがとうございました♪
<< お品の良き事は美しき事かな&今... ハットして&今日の富士山 >>