姉さん迷わないで来れるかな?



今日はお盆の入り、我が家では初めての迎え火を焚きました
姉さん迷わないで来れるでしょうか039.gif





a0167836_18365711.jpg

姉さんうっかり者だからね~間違えてよその家行かないでよぉ






a0167836_18383553.jpg

飼い主さんの都合で今日から3泊4日でホームステイ中のハピちゃんも
一緒に迎え火しました






a0167836_18402556.jpg






a0167836_18404673.jpg

炎を見てると何故か落ち着きました
今夜から暫く姉さんも一緒だねっ006.gif






お知らせ 

今年もまたいでたつひろさんの絵画展が開催されています


a0167836_16435889.jpg

素晴らしい鉛筆絵の数々をどうぞ御鑑賞下さい
作家さんの製作中の絵も見る事が出来るかもですよ006.gif





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


こちらもポチッとしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ
a0167836_135207.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2013-08-13 18:47 | 日々の事(782) | Comments(6)
Commented by ma05re05yu29 at 2013-08-13 20:38
エス姉さん
一目散で帰省ですね(⌒‐⌒)
多分 ウシさん ウマさんの手綱を
加えてですね(^_-)≡★
うん、エス姉さんならやりかねない!
かな?

エス姉さん
フィリーちゃんの所に立ち寄って
「まだ来なくていい!」って
言ってくれました?
きっと言ってきてくれてますよね。
Commented by f.k.h.k1921302 at 2013-08-13 21:35 x
エスちゃんは帰って来てくれましたか?
私の家は亡くなった父と娘(猫)のフキさんが来てくれたらいいな~。
反対にフィリーちゃんはもう少しいてくれたら嬉しいです。
我が家は今夜はとても涼しい風が入って、とても静かな夜です。
こんな穏やかな日が続くことを願わずにはいられません。
Commented by ranranlabra at 2013-08-14 15:43
*ma05re05yu29さん*

姉さん、うっかりもんですからね~
間違ってよその家に行ってなければ良いのですが^^;

どうやらフィリーちゃんのお引越しの日が近いようです
もうちょっと頑張ってって言うのも可哀想でしょうか

姉さんの時もそうだったようにフィリーちゃんも自分で行く日を
決めているんでしょうか・・・

ママさん、パパさんとの時間をゆっくり過ごして欲しいと思います
まだまだお話ししたい事いっぱいあるでしょうからね

今日もいらして戴きありがとうございました^^
Commented by ranranlabra at 2013-08-14 15:50
*f.k.h.k1921302さん*

今年の夏は老犬にとって本当に過酷な夏ですよね
去年の夏、フィリーちゃんと我が家の姉さんもいっしょに泳いだ
思い出が鮮やかに思い出されて、寂しいです

たった一年なのにワンコにとったら何十年も経っているんでしょうか・・・フィリーちゃんもよ~く泳ぎました
驚く程ね・・・
そんな姉さんも去年の暮れにお引越し、せめてフィリーちゃん
もっともっと長生きして欲しいです

お父様とフキちゃんも御家族の元に帰ってらっしゃるんでしょうね

今日もいらして戴きありがとうございました^^
Commented by Yoko at 2013-08-17 11:23 x
エス姉なら真っ直ぐに迷わずお家にたどり着けますよ、絶対に。

我が家は、迎え火とかはしなかったのですが、今年は夫婦揃ってティピの毛をたくさん発見しました。お盆の入り頃だったので、直ぐにティピだって分かりました。
現実的な主人まで『Tipiの毛を見つけたぁ〜』って言って来たので、何か伝えたい事でもあるのかなぁ、なんて思ってます。
Commented by ranranlabra at 2013-08-17 13:47
*Yokoさん*

え~っ@@そんな事ってあるんですね・・・
理屈では考えられない事ってあるんですね~@@

自分達の親の時もしなかったんですが、まぁ子供のように
可愛がっていた事は母も知っていましたので多めに見てくれる
でしょう^^;

でも不思議ですよね~@@

ティピちゃん何を伝えたかったんでしょうね

まだまだ暑さは続きそうです、皆さまどうぞ御自愛のほど

今日もいらして戴きありがとうございました^^

<< さすがレトリーバー 姉さんの新盆 >>