包の中身は何じゃらホイッ!




川遊びで負傷した脱走兵ことトリちゃん
獣医さんへ直行したら案の定爪をパッツンと切られ止血の薬を塗られて
帰って来ました015.gifそりゃもう大騒ぎだったようで
父ちゃんがその時の様子を話してくれる度に笑っちゃいました041.gif
ごめんねトリちゃん037.gif





a0167836_1746193.jpg

遊び疲れてこのザマです015.gif






a0167836_17465052.jpg






a0167836_17471710.jpg

流血していた事がウソのようにキレイになっていました005.gif






a0167836_17502756.jpg

ぷっ!037.gif






で~ナゾの風呂敷包の中はと言うと・・・

a0167836_17525143.jpg

御飯2食分、ボールに、寝ぐずりようにハミハミするオモチャでした037.gif






a0167836_17543320.jpg

持参のオモチャをミントと取り合うトリちゃん






a0167836_1863833.jpg

そう言うアンタもお子ちゃまだわっ015.gif






お知らせ 

今年もまたいでたつひろさんの絵画展が開催されています


a0167836_16435889.jpg

素晴らしい鉛筆絵の数々をどうぞ御鑑賞下さい
作家さんの製作中の絵も見る事が出来るかもですよ006.gif





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


こちらもポチッとしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ
a0167836_135207.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2013-08-11 17:59 | お友達ワンコ(440) | Comments(10)
Commented by jyasupapa at 2013-08-11 18:04
トリちゃん災難でした。
ボルゾイは普通パピーの時にブリーダーさんの所で
オオカミ爪は削除してしまうのですが、アリスの時にはその処置が
されておらず、いまだに着けたままです。
う~ん、危険かな~

それにしてもウィスキーボトル持参とは!
トリちゃん御見それいたしやした。
Commented by ミスハピ at 2013-08-11 18:47 x
トリチャンのママ、おっしゃれ~!
ブランデーとは、さすが。
勝手ではありますが、さしづめ、トリチャンカラーで、妄想してみますと?
「いも焼酎」 ( 勿論、ブランドのですよ)
この辺りを、背負ってきてくれると、もう〜はまり、はまり、大はまり~(笑)
いえいえ、やっぱり、お育ちですね〜。ロイヤルファミリーの、
おぼっちゃま 平民が、余計な事ぶっちゃけトークしていると
????衛兵に、たたかれる・・・かも?
Commented by もんちゃん at 2013-08-11 19:13 x
あっ、ぷぷぷ~!トリちゃんが背負ってきた「風呂敷」の中身ですね?
オモシロ過ぎ~(笑)

それにしても、爪 大変でしたね。
でも「夏の思い出…」も吹き出しちゃいました。見つめちゃって、、可愛いなー。

ミンちゃんもナナちゃんも楽しめたようですね。本当に素敵な親子!
…で、トリちゃんは満足して帰ったのかしら?お家でご家族に自慢げな姿を想像してしまい、またぷぷぷ~。
Commented by ホーリーおじさん at 2013-08-12 09:19 x
こんにちは。毎日うだるような暑さ日が続いておりますね!
久しぶりの親子揃っての水遊び楽しかったですね。ただトリちゃんの爪事件大変でしたね。トリちゃんの潜水技術はすごいですね。エス姉さんも得意のようですがホーリーさんはミンちゃんと同じです。
ホーリーさんも週末は海水浴と渓流での水遊び楽しみました。
時間が合えばどこかで一緒に水遊びをしたいですね!
親子揃っての「あん・ぽん・たん」久しぶりに拝見しました。

フィーリーちゃん回復に向かっているようで良かったですね。
Commented by angel kiss at 2013-08-12 13:32 x
トリちゃん、最高!!
潜れるんですね。 ビックリ!! 
うちは潜るってことを知りません。(汗)
エスちゃんも潜ってたんですね。 凄い~。
どうやって教えればよいんでしょうか?
お爪、痛かったですねって本犬はケロッってしてますが。
ワンコのお泊りグッズ、はじめてみました。
かわいい....。(クスッ...)

エスちゃんの初盆ですね。
いつも登場しているけど、連続でお家に帰っていいよっていう
天使の夏休みでしょうか?!
エスちゃんと皆さんで楽しくお過ごしくださいね。
Commented by ranranlabra at 2013-08-12 17:08
*jyasupapaさん*

犬種によっては生まれて直ぐに切除してしまう子もいるらしい
ですが、ラブはそのまま。
ミントもひと夏に一回はこんな事になっています(><)

川遊びしなければアリスちゃんも大丈夫じゃないでしょうか

トリちゃんて酒豪だったりして^^;


今日もいらして戴きありがとうございました♪
Commented by ranranlabra at 2013-08-12 17:12
*ミスハピさん*

トリちゃんは寝ぐずりするんですよぉ^^
ホントおぼっちゃまでしょ?^^

食後はオモチャで遊んでエネルギーを消耗してから
寝るんですよ

しかしブランデーは笑えますね~^^

差し詰め人間だったら酒豪のトリちゃん?

オモチャをハミハミする所が可愛いんですけどね^^

今日もいらして戴きありがとうございました♪
Commented by ranranlabra at 2013-08-12 17:18
*もんちゃんさん*

はいっ!今回は自分でお荷物背負って来ました^^

玄関見たら、じゃじゃ~んといたので思わず笑っちゃいました

でも狼爪を折って可哀想な事しました(><)

獣医さんへ直行して即チョキン~
痛かったようで大騒ぎしたみたい・・・

こちらも気を付けてあげれば良かったんですが
ミントも一夏に一回は折ってしまいます

しかしトリちゃん直ぐに治ってさすが、ワンコは強いなって
関心しました@@

今日もいらして戴きありがとうございました^^
Commented by ranranlabra at 2013-08-12 17:26
*ホーリーおじさんさん*

今年の暑さには本当にもうウンザリしています
フィリーちゃんもこの暑さが堪えているんでしょうね・・・

なんとか頑張って欲しいです

ホーちゃんも泳ぐの好きなんですね
日にちと時間が合えばご一緒したいですよね~♪

今回のトリちゃん爪を折って可哀相な事しました
出血したので驚いて獣医さんへ直行しましたが
止血剤で直ぐに止まりました

川遊びも良いですがこう言うハプニングがありますからね
気をつけないとです・・・

引き続きフィリーちゃんに元気玉送りましょう

今日もいらして戴きありがとうございました♪
Commented by ranranlabra at 2013-08-12 17:31
*angel kissさん*

トリちゃんの潜りすごいですよぉ^^
「あまちゃん」ばりです^^

我が家の姉さんも潜りの名犬でした
しかしナナもミントも潜れないのでちょっと残念

その分トリちゃんに楽しませて貰っています^^

爪も心配したほどではなく
トリちゃんも獣医さんからもどったらケロッとしていました
回復の速さにも驚きましたよ^^

今年の夏はまだまだ暑さが続きそうです
皆さん御自愛下さいね

姉さんの新盆、おナスのお馬さんで帰ってくるのかしら^^

今日もいらして戴きありがとうございました♪
<< 姉さんの新盆 脱走兵の「あまちゃん」流血騒ぎ >>