脱走兵の「あまちゃん」流血騒ぎ




田貫湖を後にして、いよいよ一年ぶりの川遊び
皆、大いに盛り上がっていました070.gifタップリ泳いで、さて帰ろうと
上がって来たトリちゃんの足を見て驚いた005.gif流血してる・・・





a0167836_15123882.jpg

名実ともに「あん・ぽん・たん」親子037.gif






a0167836_15144261.jpg

我が家では唯一潜りの名犬だった姉さん以外はミントも潜れず
ただひたすらトリちゃんの潜りが羨ましいらしいミント015.gif






a0167836_15165386.jpg

真似してみてもせいぜいこの程度039.gif






a0167836_1519136.jpg

でました!脱走兵の華麗なあまちゃんぶり






a0167836_1522178.jpg






a0167836_15222635.jpg






a0167836_15231371.jpg

動画で撮れば良かった・・・045.gif
この直後問題の流血騒ぎで可哀想な事しました、夢中で泳いでいて狼爪が折れた008.gif






a0167836_16213159.jpg






a0167836_15272639.jpg

獣医さんへ直行して敢え無く狼爪はチョキンされました027.gif

明日へと続く・・・



ブログ「愛LOVEフィリー」のフィリーちゃん静養先のお山で体調不良で心配
皆さんで元気玉沢山送りましょう






お知らせ 

今年もまたいでたつひろさんの絵画展が開催されています


a0167836_16435889.jpg

素晴らしい鉛筆絵の数々をどうぞ御鑑賞下さい
作家さんの製作中の絵も見る事が出来るかもですよ006.gif





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


こちらもポチッとしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ
a0167836_135207.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2013-08-10 15:41 | 日々の事(767) | Comments(9)
Commented by kfcct29mvq at 2013-08-10 16:32
rannrannママさん、こんにちわ。
フィリーちゃん心配です…何だかこちらも落ち着かずBlog巡りしてました。ただただ祈るばかりです。

そんな中こちらでトリちゃんの活躍?を拝見し、ちょっとホッ(*^^*)アンヨは何かに引っかかったのかな?
トリちゃんの隠された才能に脱帽です。そういえば子供の頃は海と友達の父が、こうやってあまちゃんの如くウニを採ってました(笑)
でもワタシ的にはミントちゃんのお顔ぶくぶくが1番ツボでしたよ〜きゃわわっ(≧∇≦)
エスちゃんも潜り名犬だったのですか?!さ、遡って読ませてもらわなきゃ…。リキは泳ぐのはガンガンでしたが、顔をつけるって事はなかったです。案外ヘタレだったのかも。

続きも楽しみにしてますね〜!!




Commented by f.k.h.k1921302 at 2013-08-10 20:41 x
こんばんは。フィリーちゃん、大変な様子・・・心配ですね。しかも厳しいコメントもあって、ママ様パパ様のことを思うと心が痛みます。私も昨年、大事な娘を見送った時「何をするのが一番なのか」と悩みましたから、ママ様のお気持ちわかります。
また、ナナちゃん・ミントちゃんたちと会えるといいですね。その時は私の次女も是非入れて下さい。
今日は我が家の双子猫のどちらかが下痢気味・・・。猫だから病院に連れて行くのも可哀想なので、明日クスリを頂こうと思います。
これだけでも心配しちゃいます。
Commented by country-mouse at 2013-08-11 13:51
フィリーちゃんの件、ひと息ついたので書き込みですよ。

ダイビングするワンちゃん、初めて見ました。いや~、トリちゃん、タダモノではないと思っていたけどやっぱりだわ。

ミンちゃんは、もぐれなくても、誰にもまねのできない”あれ”があるじゃありませんか。

それにしても、トリちゃんの爪、早く良くな~れ。
Commented by ミスハピ at 2013-08-11 14:39 x
トリちゃんのお顔のなさけな~く、萎れかかってるお目々辺り、
可愛い~い。
痛~いって、精一杯の、ボディーランゲージが、笑えちゃうなんて、天性のコメディアンかも? チャップリンの生まれ変わり?

脱走兵の本領発揮の素潜り さすが!
普段の、訓練に手抜き無しって、ワッカリました。
ミンちゃんのブクブクも、爆笑・・・シャッターチャンス抜群‼
Commented by ranranlabra at 2013-08-11 15:48
*kfcct29mvqさん*

もうね~生きた心地しなかったのはママさん同様
フィリーちゃんと姉さんは特別な繋がりがあるようで
なんとか姉さんの16歳半を大きく超えて欲しいです

でも落ち着いたようで一安心です。
引き続き皆さんで元気玉おくりましょうね~

トリちゃん夢中で泳いでいたので何かに引っ掛けても
分からなかったのかもね~
かわいそな事しました・・・

エスの潜りは凄かったです15秒位潜っていたので
死んじゃったのかなって驚いた事があります^;

その点ミントはダメですね~
ナナに至ってはまったくです^^;

ぶくぶくと顔を浸ける姿が可愛いですよね~♪

今日もいらして戴きありがとうございました^^
Commented by ranranlabra at 2013-08-11 15:59
*f.k.h.k1921302さん*

そうなんです、こんな時にこんな言い方ってあるかしらって
思ったコメ削除してありましたね
自分で気づいたんじゃないでしょうか
我が子の事はママが一番分かっているんですからね
しかも獣医さんと相談の上の事でしょ?

とにこもかくにも落ち着いたようで一安心です

この暑さですからね
日頃元気なニャンコちゃんも体調崩したんでしょうか
どうぞお大事になさってくださいね

今日もいらして戴きありがとうございました^^
Commented by ranranlabra at 2013-08-11 16:04
*country-mouseさん*

エス姉さんについで凄いですぅ♪
次回は動画に挑戦してみます
今になって考えてみたら、姉さんの潜りも動画で撮っておけば良かったなんて思いました

ミントのアレですね^^

全国的に御披露出来る日がくれば良いのですが^^;

今日もいらして戴きありがとうございました♪
Commented by ranranlabra at 2013-08-11 16:05
*country-mouseさん*

追伸
フィリーちゃんひとまずホッとしましたね

引き続き皆さんで元気玉おくりましょうね!
Commented by ranranlabra at 2013-08-11 16:10
*ミスハピさん*

ね~トリちゃん凄いでしょ~^^
動画でお見せできなかったのが残念でした
次回は動画に挑戦してみますね^^

なんたってトリちゃんのキャラが良いんですよね~

ミントのぶくぶくも可愛いでしょう?ってなんて親バカ^^;

こうして日頃から鍛錬しているトリちゃんなのですぅ^^

今日もいらして戴きありがとうございました♪
<< 包の中身は何じゃらホイッ! 姉さんのパワースポット&お知らせ >>