嫌味の3つも言わせてもらうわっ!




昨日の続きのS湖でのお話し
9月でめでたくも13歳になるナナは、誰にも負けないくらい泳ぎが好き006.gif
しかし、姉さんが13歳の時より衰えが進んでいるように感じるのは、やはり出産した事が
原因のようだ015.gifそろそろライジャケのお世話になった方が良いかなと判断
急遽、ちょ子ちゃんのライジャケを借りて試しに泳がせてみた034.gif





a0167836_14304374.jpg

015.gif






a0167836_14312995.jpg

015.gif






a0167836_1432302.jpg

ひとつ 015.gif






a0167836_1433417.jpg

ふたつ 015.gif  





a0167836_14354537.jpg

みっつ 015.gif






a0167836_14363149.jpg

015.gif






a0167836_14372827.jpg

「イヤミ言うそんな自分に腹が立ち」by母ちゃん015.gif



ちょ子ちゃんライジャケGOODでした049.gifありがとう043.gif
我が家でも購入しようかと検討中023.gif






ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


こちらもポチッとしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ
a0167836_135207.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2013-08-04 14:49 | 日々の事(768) | Comments(6)
Commented by chu_k2012 at 2013-08-04 22:02
ライジャケが無くてもまだまだ泳げちゃうんでしょうけど…
安心&安全の為にね♡

ウチはM湖専門ですが…
けっこう色んなワンちゃん泳いでますよ~
レトリーバー必ずいます…が…
本当はダメ???

Commented by kfcct29mvq at 2013-08-05 09:21
rannrannままさん、おはようございます!先日はどうも☆彡
ウーン…このイチャモンオジさんは漁協関係者なんでしょうか?そうなると何か経緯がありそうですね。
ウチはドップリ田舎なので農協との付合いが深い地域なのですが、飼い犬にも平然と《犬畜生》などというオバサンも普通にいて最初は驚きでした(((;゚Д゚)))
私の個人的な推察ですが、農業や漁業に携わる方々の中には自然との闘いという面もあり、飼い犬や飼い猫がご自分達のフィールドを荒らす存在とみなす考えがあるのでは?と思わされる事がよくあるんです。
もしかして漁協に湖での釣り人が何か言ったとか、生態系がどうのとか言う人がいるのかも?
しかも平日の人がいない時間にそんな所で監視してるようなのって、モロ組合員ってカンジ…。普通は仕事してる時間でしょ?
組合とかって動員とかありますから、目をつけられると厄介です(ー ー;)
悔しいですが、そういう変なオジサンがいない所で楽しむしかないんでしょうね。

個人Blogなんですから、イヤミくらい言っててもバチは当たりませんo(`ω´ )o吐き出さないと毒ですよ〜!
Commented by あんこ母 at 2013-08-05 14:02 x
ごぶさたです^^:
母ちゃんさんにまったく同感です。
ラブラドールという犬種がどんなもんか分かってない無知なじいさんですね
あんこも先日海でノーリードにしてたらどこぞのじじぃに「慰謝料高いよ!」っていきなりいわれました。何もしてないんですよ。しっぽふってよってっただけ!遠くで釣りしてるじいさんたちしかいなかったから自由にさせてたのは確かですが、、したらその釣りしてたじいさんたちが「犬はうれしくてしょうがないんだから放して遊ばせてやんなよ」「この犬はだいじょぶでしょ。賢いんだよね?」「(文句いったじじぃに)今日は来ないっていってたのになんで来たの?」なんて加勢してくれました。
犬連れがこんな肩身の狭い思いしながら暮らしてる社会、遅れてますよね?!

にしても、まちこ巻きかわいいです♪
Commented by ranranlabra at 2013-08-05 16:58
*chu_k2012さん*

先日はありがとうございました^^

そろそろライジャケのお世話になった方が良いかな?
しかし着けていない方がサクサクおよいでたよ^^;

漁協のオッサンが言うにはM湖はもう犬禁止だからなっ!
なんてウソぶいてた!

頭っからワンコが嫌なのが分かったよぉプンプン!

段々遊ぶ場所が狭くなるね(><)

まぁ、ちょ子もうちに遊びにきてよね~

今日もいらして戴きありがとうございました♪
Commented by ranranlabra at 2013-08-05 17:06
*kfcct29mvqさん*

ひょっとしたらですよぉ
「さかなくん」がナンチャラ鱒を発見しちゃったんで
そのからみもあるのかなぁなんて憶測しちゃいました

母ちゃんも一部の年配の方の「犬畜生」発言には心を痛めております
ワンコを家族のように飼っている人の口からはぜ~ったいに
出てこない言葉ですからね・・・

第一ワンコに失礼ですよね

なんかうだうだ言ってる自分まで嫌になってきます(><)

連日お話ししているように、犬税とるんだったら犬の権利も
主張したいですよね
あ~ワンコの肩身の狭い事・・・

またまたグチ言ってしまいました・・・トホホ・・・

今日もいらして戴きありがとうございました♪
Commented by ranranlabra at 2013-08-05 17:13
*あんこ母さん*

いきなりですかぁ?母ちゃんだったらプッツンしてますよぉ!

一体、なんだと思ってるんでしょうね~
失礼ですよね~きっとそのおじいさんも犬畜生と思っている
ひとりでしょうね~

遅れてるも遅れてる!民度が低いと言わざるを得ません!

情けないですぅ

マナーを守って楽しく犬と共存できる、そんな社会が望ましいですね・・・


「まちこ巻」お若いのにご存知とは^^恐れ入りました^^;


今日もいらして戴きありがとうございました♪
<< 脱走兵は芸達者♪ ロングリード、常識だよっ! >>