脱走兵の憂鬱




お隣の、女の子だけど「ネオちゃん」男の子だけど「トリニティ君」
小さいけれど「モーフィアス君」のご存知マトリックス3兄弟が
お泊りに来てくれましたemoticon-0137-clapping.gif久振りのお泊りに父ちゃん&母ちゃんもウキウキemoticon-0169-dance.gif
ワンコまみれで楽しい時間でしたemoticon-0159-music.gifしかし脱走兵ことトリちゃんは
夕方から落ち着かない様子emoticon-0138-thinking.gifそれは何故かと言いますと
トリちゃんは大のカミナリ嫌いemoticon-0101-sadsmile.gif人間では分からない程度の小さな音でも
敏感に察知するらしくキッチンに逃げ込んだりウロウロしたりemoticon-0107-sweating.gif
トリちゃんにとってはこの季節は憂鬱なのかもしれないねemoticon-0156-rain.gif





a0167836_157024.jpg

怖くて身の置き所がないトリちゃん、慌ててキッチンに逃げ込んだ
カミナリが鳴るとお家では納戸に逃げ込むらしいemoticon-0114-dull.gif






a0167836_15103556.jpg

突然のトリちゃんの行動を不審がるミントemoticon-0138-thinking.gif






a0167836_1512173.jpg

と、冷たく言い放つミントemoticon-0136-giggle.gifちなみに我が家の姉さん方はヘッチャラ






a0167836_1515199.jpg

一番強い人のそばが安心と見えて父ちゃんのそばへ・・・
ところが父ちゃんいわく、「それじゃ、母ちゃんのそばじゃね?」emoticon-0112-wondering.gif




a0167836_15193881.jpg

先程もニュースで九州地方に「経験した事がない程の雨量」注意報と言う
聞きなれない予報がでていた、近年はゲリラ豪雨とやらで甚大な被害があちらこちらで出ている
被害に遭われた方々には心からお見舞いを申し上げます
そんなこんなで脱走兵の憂鬱はまだまだ続きそうemoticon-0141-whew.gif






ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


こちらもポチッとしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ
a0167836_1464238.jpg


投票して戴きありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif

by ranranlabra | 2013-07-28 15:29 | お友達ワンコ(414) | Comments(4)
Commented by jyasupapa at 2013-07-28 17:03
ぷぷぷ!
あのスティーブマックイーン並みに大脱走を試みるトリちゃんが
雷苦手ってのが面白いですね~!
昨日はパパさんに貴重なアドバイスをいただきありがとうございました。
アマチュアの頓珍漢な質問に真摯に答えていただき感謝です。

ママさんとも会えて貴重な情報交換?ができて良かったですよ。
早速連絡てられたのかな?世の中っておそろしくせまいですよね(笑)
Commented by ranranlabra at 2013-07-28 17:32
*jyasupapaさん*

こちらこそ、楽しいお話が色々できて良かったですぅ♪

そして本題なのですが、本日、早速久~しぶりにTELしたところ
Yさん違いだったのですう(><)
本当に残念で・・・
今はお店を営業していないそうで、息子さんもまったく
畑違いのお仕事をしているそうです(><)

世の中には似たような家族構成、似たようなお話があるもんだ
とつくづく感じました
と同時に例のお店は幻になってふっと消えてしまいました(><)

でもベクトルが同じ方向を向いていれば、いつかは行き着けるかなと微かな期待を持って楽しみにしています^^;

あんなに盛り上がったのにね~^^;

今日もいらして戴きありがとうございました♪
Commented by ルー婆さん♪ at 2013-07-28 23:39 x
こんばんは! ご無沙汰しています。
この季節 雷嫌いのワンちゃんは 気の毒ですね。トリちゃん、笑顔なんだろけど どことなくぎこちないよな…^^;
ご近所のシェパードさんは 雷や 遠くでやっている花火大会の音がすると 矛先が寝場所のバリケンに(角がとれ、横に穴が開く(笑))むいたり 水道の蛇口がペシャンコになったりするそうです。飼い主さん曰く 雷 花火は ある意味 こ わ い …と仰っていました(笑)
ちなみに ゴールデンの娘は ヘソ天で口が半開き(笑)全くもって恐がる事はなかったです。ラブラドール♂3歳の息子は 聞き耳は立てて驚きますが 最初だけです。
トリちゃん、頑張ってな。
Commented by ranranlabra at 2013-07-29 13:50
*ルー婆さん♪さん*

きゃ~そのシェパードさん凄いですね~^^;
ゴールデンの娘さんはヘソ天だとか^^
女のこの方が何事にも強いんでしょうか^^;

3歳の坊ちゃんなんてまだまだ赤ちゃんみたいで
可愛いんでしょうね^^

トリちゃんはとにかく音に関して敏感なので聞き慣れない音には
とても用心深くなります
母親のナナはそんな事がないのにね~

そんな時はそばに居てあげるだけで怖さ半減するようですよ

今日もいらして戴きありがとうございました♪
<< またまた脱走兵の憂鬱 じ~んとした事 >>