怖いVSオニ怖い




毎年梅雨が明けて暫くすると庭の紅葉やケヤキの木に大量のケムシが付く
今年も例年通り付いていたemoticon-0114-dull.gif通称「デンキムシ」と言って
刺されると電気が走ったように痛み、その痛みは暫く続くemoticon-0101-sadsmile.gif
痛みが引くころには、猛烈な痒みが襲い本当に恐ろしいヤツだっemoticon-0120-doh.gif





a0167836_13452560.jpg

いつだったか、ナナが踏んでエライ目に合っているemoticon-0101-sadsmile.gif






a0167836_13463894.jpg

散歩の時に見つけた、ケバケバしいヤツ!
ワンコはお靴を履いていないから気をつけなくっちゃねemoticon-0133-wait.gif






a0167836_13493223.jpg

将来はどんなモノに変身するのやら考えるのもおぞましいemoticon-0114-dull.gif
こうなると怖いを通り越して、最上級クラスのオニ怖いemoticon-0101-sadsmile.gif






a0167836_13513784.jpg

ないっ!と父ちゃんは言っていたemoticon-0125-mmm.gifどんだけ怖いんじゃっ!






ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


こちらもポチッとしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ
a0167836_1464238.jpg


投票して戴きありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif

by ranranlabra | 2013-07-26 13:58 | 日々の事(766) | Comments(6)
Commented by ミスハピ at 2013-07-26 16:17 x
怖いんですね~
色も、ちょっと、夜の綺麗どころっぽく、見かけと中身は間々、
違う場合が?多いよ~
世の男性陣は、お気おつけあそばせ!
の、例えよろしくの、「妖しい肌には、触れるべからず」

「オカン様より怖いもんなし」は、
「オカン様より可愛いもんなし」の間違いでしょ!
ね〜オトータン


の、
Commented by 1997filly605 at 2013-07-26 18:36
イヤ~見てるだけでゾゾ~っとするわ
デンキムシっていうのはその黄緑色のヤツ?

以前お山で毛は生えてなかったからイモムシかもしれないけど10cm
位の巨大なのを危うく掴みそうになったことがあります
杭に止まってたの・・  触らなくてよかった~
ナナちゃんはアンヨ腫れたんですか~?

鬼怖いのんはかぁちゃんじゃないでしょう~
女神さまじゃないですかぁ~  うちはママ鬼怖いそうです・・・
Commented by 菜々ママ at 2013-07-26 20:02 x
ホント見ているだけで背中がゾッとします^^;
数年前に義父が毛虫に刺されて大変な目にあいました。
これが菜々凛だったらと思うと恐ろしくなりました。
ワンコは本当に気をつけなくちゃですね!
Commented by ranranlabra at 2013-07-27 13:34
*ミスハピさん*

今年は雨が少ないせいでしょうか、畑も害虫が多いようで
トウモロコシのハクビシン対策はバッチリだったのですが
虫が多くてこまりました^^;

これも来年の課題ですぅ^^;

どこのお宅の父ちゃんも悪い事していなくても母ちゃんが
怖いそうです^^

今日もいらして戴きありがとうございました♪
Commented by ranranlabra at 2013-07-27 13:39
*1997filly605さん*

そうなんですよぉ、この緑色したヤツが通称デンキムシと言って
そりゃそりゃ恐ろしい毛虫なんですぅ(><)

刺されるとサボテンを掴んじゃったような刺激で
そりゃもう大変です

イモ虫ならキモイだけで悪さはしないんでしょうが

特にこのデンキ虫は強烈ですよぉ
お気をつけくださいね~

今日もいらして戴きありがとうございました♪
Commented by ranranlabra at 2013-07-27 13:43
*菜々ママさん*

そうなんです我が家のナナもデンキ虫を踏んだ時は
本当に可哀相でしたいつまでも足を引きずっているので変だなぁ
とよくみたら肉球の間が赤く腫れ上がっていました

ワンコはお靴を履いていないので要注意です
皆さんもお気をつけくださいね

今日もいらして戴きありがとうございました♪

<< じ~んとした事 神様はイジメちゃいけません >>