ワイルド過ぎちゃん





10日ほど前、お友達ワンコのニルス君が遊びに来た時の事
丁度、ちょ子ちゃんも遊びに来ていて暫くわらわら遊んでいたので
そろそろお開きにしようとした途端、ニルス君が何やらボールをハミハミしている
ニルスママさんが「ニルス~」と言って口の中のボールを取り出そうとした瞬間
何と!ニルス君何を思ったかそのボールを丸呑み005.gif即、動物病院へ直行
ワイルド過ぎちゃん(ワイルド杉ちゃん)なんてダジャレを言うのも不謹慎ですが
結局、オペをする事になってしまいました025.gifサラダバーくらいだったらまだしも
ボールは怖い015.gifこちらも不注意だったと言えば不注意だったのですが・・・





a0167836_1503089.jpg

ちょ子ちゃんも来て一緒に遊んでいました060.gif






a0167836_1511995.jpg






a0167836_1514414.jpg

恒例のワンショト061.gifこの直後、事件は起こったのです






a0167836_1541872.jpg

明日抜糸と言う前日、報告がてら来てくれました







a0167836_1544738.jpg

5月に避妊手術をしたミントもやっと毛が生えてきました045.gif







a0167836_1552083.jpg






a0167836_1554992.jpg

水を飲んでいたら今度はアマガエルをみ~っけ042.gif
カエルはサナダムシがいるからいけませんよぉ034.gif






a0167836_1595767.jpg

ママさんの咄嗟の判断で早い段階で手術に至り
事なきを得ました042.gif何はともあれ無事で良かったです
しかし未だワイルドさ健在034.gif気をつけなくては・・・







a0167836_15102569.jpg






a0167836_15105369.jpg

抜糸が済んだらまた遊ぼうね006.gifお大事に~






ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


こちらもポチッとしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ
a0167836_1464238.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2013-07-18 15:24 | お友達ワンコ(428) | Comments(8)
Commented by ニルスの母ちゃん at 2013-07-18 18:39 x
その節はお騒がせしました~。
チョコちゃんのご家族にも心配かけまして…すみませんでした。
水曜日に抜糸をし、傷口はかさぶたが少し残る程度になりました。

多分ニルスは
『ワイルドに食べたぜぇ』
と言いたいのかも…。(°□°;)
あの時、声をかけるタイミングが悪かったかな…。( ̄○ ̄;)

これに懲りずにこれからもニルスと一緒に遊んでくださいませ。
またお邪魔させてください。
Commented by 1997filly605 at 2013-07-19 13:29
ご近所のラブちゃん(もう亡くなってますが)
普段はとっても大人しい淑女なのにボールには目がなかった
ある日ボール飲み込んじゃったのを偶然見つけた飼い主が獣医に・・
お腹開けたらボールが3個出てきたそうです、その日飲んだものの他は
胃酸で固まって・・・
よくあんなもの飲めますよね・・ニルス君・・これからも要注意ですよ~

フィリーのこと、ご心配おかけしました・・復活します
ありがとうございました
Commented by ranranlabra at 2013-07-19 14:47
*ニルスの母ちゃんさん*

無事にボールも出て来てホッとしました^^;

まさかね~ゴックンしちゃうとは夢にも思いませんでしたが
そこはやはりワイルドなニルス君、これからも用心!用心!

早速元気なお姿を見られて良かったですぅ^^

また、お散歩の途中にでも立ち寄ってくださいね

今日もいらして戴きありがとうございました♪
Commented by ranranlabra at 2013-07-19 14:55
*1997filly605さん*

いや~良かったですぅ^^;
涙が出るほど嬉しいですぅ・・・
きっと、お空の仲間が皆で追い返したんだと本当に思いました

それにしてもフィリーちゃんの生命力の強さとママさんの
素早い判断&行動力に頭が下がる思いです

ニルスママさんもそうでしたが、様子見なんて言ってないで
即、動物病院ですね
我が家も教訓とさせて戴きます。

いくらボールが好きでも3個出てきたなんてニルス君に勝るとも
劣らない強者ですね@@

また、頑張ってるフィリーちゃんに再会できる事を楽しみに
しています^^

暑さの折、フィリーちゃん、パパさん&ママさんも御自愛下さい

お疲れの所を今日もいらして戴きありがとうございました^^
Commented by メル子のママ at 2013-07-19 17:43 x
も、もしやこのボールは先日我が家が置いて帰ったボールでは???
ひゃーどうしよう~(>_<)
そうだとしたら(きっとそうですよね)
ニルス君痛い思いさせちゃってごめんね。
ランラン、、ママさん、ニルスママさんもご迷惑お掛けしましたm(_ _)m
Commented by ranranlabra at 2013-07-19 18:06
*メル子のママさん*

と、とんでもございません^^;

このボールは大変な人気でして^^;
ニルス君の兄弟犬もボールを丸呑みしたそうです@@
ニルスままさんいわく家系?(笑)だそうです^^;

返ってご心配お掛けしてすみませんでした

特にミントの大のお気に入りだったんですぅ^^;

普通は食べませんよぉ、普通は^^;

ほんと、お気になさったらゴメンなさいでした^^;
もう何もなかったかのようにピンシャンしてますので
ご心配なくなく~
今日もいらして戴きありがとうございました♪
Commented by ハーレーナイスガイ at 2013-07-19 19:18 x
ニル杉ちゃんですわ!大事なくよかっただすな。 
ちょ子も心配してましたよ、また遊びましょ!!
Commented by ranranlabra at 2013-07-20 14:53
*ハーレーナイスガイさん*

ホント!ほっとしました^^;

しかしワイルドでしたね~@@
なんでもニルス君の兄弟もボール飲んだそうです^^;

是非また遊びに来てくださいね~

今日もいらして戴きありがとうございました♪
<< ○△@#~&今日の富士山 勝ったど~&嬉しいお知らせ >>